20191123[土]

TRPG釜石岩手どなたでも初参加歓迎予定変更募集終了
三陸TRPGコンベンション 2019 秋冬

こーしぃ

[1328views]


詳細
誠に申し訳ございません。

諸般の事情により開催日が変更となり、1日繰り上がり、
11月23日(土曜)の開催予定となります。

何卒ご理解とご了承のほど、宜しくお願い致します。

なお、これに合わせまして、プレイヤー参加表明の締め切り日も繰り上げとし、11月22日(金曜)の午前9時迄とします。
併せてご理解のほど、宜しくお願い致します。

TRPGしてみませんか?
岩手県の三陸沿岸で、TRPGという遊びを楽しめる機会を、少しでも増やせれば、と思ってます。
初めての方も、久々に遊びたいと思う方も、ぜひぜひ足を運んで頂きたいと思います。
参加は 無 料 です。お気軽にお申込み下さい。

TRPGとは、テーブルトーク・ロールプレイング・ゲームの略で、剣と魔法の世界でゴブリン討伐や魔王に挑んだり、学園生活で青春したり、怪異に挑んだり、SFやサイバーパンクなど、様々な世界で卓上で再現して遊ぶRPGです。
必要なものは紙とペン、そして一緒に遊ぶ仲間たち、あとは、ルールによって様々なサイコロ(ダイス)となります。
遊ぶ内容はシナリオを用意して頂くゲームマスターにより千変万化、世界まで多岐に及びます。
貴方も素敵な物語を仲間たちと自ら作り出してみませんか?


開催までの流れとしては、

ゲームの進行役となるゲームマスターをご希望の方は、
開催の1週間前(11月17日(日曜)の 2 4 時 )までに、
下記の「参加する」ボタンより参加申し込みをして頂き、
マスマー希望の意思表示、予定システム名、シナリオ概要、プレイヤー参加人数の範囲、
その他の注釈などをコメントにご記入ください。

新しく始めてみたい方などの、プレイヤーをご希望の方は、
開催日の前々日の夜(11月22日(金曜)の 午 前 9 )までに、
下記の「参加する」ボタンより参加申し込みをして頂き、
プレイヤー希望の意思表示をコメントにご記入ください。

募集は終了しております。
ご興味頂いた方々、閲覧していただたいた方々は
次回の三陸コンへのご参加をお考えいただけると、とても嬉しいです。


当日の開催時刻における時系列としましては
開場時刻は、
ゲームマスターをご希望の方は、09時10分 ~ 09時30分の間の開場予定です。
プレイヤーをご希望の方は、10時00分 ~ 10時30分の間の開場予定となります。
入場時に参加希望でご記入して頂いている名前にてご本人の確認させて頂きます。
以降の途中入場はTRPGという遊びの趣旨上、お断りさせていただきます。
予めご了承のほど、宜しくお願い致します。
また、時間へのご相談は、事前に下記のコメントによる「こーしぃ」までの連絡か
直接「こーしぃ」のツイッターまでメッセージを送付くださるよう、宜しくお願い致します。

会場へは
JR釜石線「釜石駅」から徒歩12分(1km)
岩手県交通「釜石駅前」から「大町」バス停で下車すぐ(釜石駅前から大町まで5分)
東北縦貫道「釜石両石IC」から車で南下4km半(6分)
東北縦貫道「釜石中央IC」から車で東進3km半(7分)
ほどとなります。

イベント開始時刻は10:30からですが、
ゲーム開始時刻は、ゲームマスターの紹介や参加人数の割り振りなどから11時からとなります。
プレイ人数の割り振りは、ゲームマスターからのシナリオやゲームシステムの紹介後に
第一希望で各テーブルに集まって頂き、人数調整を行います。
人数が定員オーバー、定員割れになっている卓は、ご希望で移る人がいない場合、
初心者優遇の後、じゃんけんやゲームマスターの定員数調整にて二次選考を行うものとします。
ゲーム終了予定時刻は、18時頃、完全撤収時刻は、19時となります。


<< 第 1 卓 >>

ゲームマスター:クレナイ 様
システム名  :モノトーンミュージアム
対応PL人数 :3-4名
予定プレイ時間:3-5時間
予定シナリオ :サプリ「インカルツァンド」に掲載されている「空に魚の飛ぶ街で
  詳 細  :モノトーンミュージアムRPGは童話やおとぎ話をモチーフにした左の地と呼ばれる
        ファンタジー世界が舞台となります。
        この世界には御標と呼ばれる神が下す啓示があり、
        それに従うと幸せになることができます。
        しかし、御標に背いた存在、異形や伽藍と呼ばれる存在は歪んだ御標を下すことが
        ます。
        同じように御標に背きながらも人の身のままでいられる者たち、紡ぎ手となり、異
        伽藍を倒し、御標を正しいものに紡ぎ直すことを目的としたゲームシステムと
        なりす。



<< 第 2 卓 >>

ゲームマスター:有無堆流 様
システム名  :オラクルエンジン
対応PL人数 :3~5名
予定プレイ時間:3~5時間
予定シナリオ :紅蓮の襲来(ルールブック掲載のサンプルシナリオ)
  詳 細  :オラクルエンジンは、堕落獣と呼ばれるドラゴンに似た怪物に唯一対抗できる武
        器、オラクルウェポンを操るドライバーとなり、堕落獣を退治するTRPGです。
        簡単に言えば、「G◯D EATER」や「モ◯ハン」のような戦闘を行うシステムで
        しょうか……
        今回は、ルールブック掲載のサンプルシナリオをサンプルキャラクターを使った
        クイックスタートで行います。
        私自身がこの作品を入手して1ヶ月程度で、GM初心者なので、プレイヤーの皆さ
        んにはご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします。



<< 予 備 卓 >> (参加人数で調整があった方が良い場合用。)

ゲームマスター:こーしぃ
システム名  :ブラックジャケットRPG
対応PL人数 :2~4名
予定プレイ時間:2~5時間
予定シナリオ :陶磁人形の夢(内容改変部分あり)
  詳 細  :かつてのヒーローたちが私利私欲のため相争うようになった現代で
        超人的な能力を持つヴィラン(囚人や犯罪者)になって遊ぶRPGです。
        怪盗や殺人鬼、戦闘狂や狂人、ギャンブラーや復讐に燃えるキミたちが、
        悪い奴らが山程いる世界で、映画や小説の主人公のように活躍するRPGです。

        遊ぶ気満々で買ったはいいけど、まだ卓を囲んで遊んでいないシステムなので、
        もしプレイする状態になった場合には、温かい目で迎えて下さると幸いです。


参加予定人数ならびにゲームマスターの人数が不足するなどの事態が発生した場合、
また、実行不可能な事態が生じた場合などを考慮しつつ、
11月22日の午前中に中止か開催かの最終判断を行う予定です。



なお、今後の活動予定としては3カ月に一度の開催スパンは変わりませんが、
5月、8月、11月、2月、各月の第4日曜日での開催から
4月、7月、10月、1月、各月の第4日曜日での開催への変更を考えています。
システムとゲームマスターはその都度、募集を募りたいと思います。
会場は、ミッフィーカフェこと「釜石情報交流センター」2階の「会議室1」の利用を基本とします。
会場の規模であるテーブル8個という条件から、通常3卓、予備卓1卓の最大で4卓までで
基本的には開催していく予定となります。

また、今回の11月23日の開催は、イレギュラーで「会議室 2 」での開催となります。
会場規模が手狭になるため、通常2卓、予備卓1卓の最大3卓までとしますが、基本的には2卓程度が限界かと個人的には思っております。
参加人数も、12名ほどが限界かと考えております。


11月12日 追記 

今回11月23日の開催が、「会議室 1 」で開催できる運びとなりました。
会場規模が、通常3卓、予備卓1卓の最大4卓、基本3卓までと広がります。
参加人数も、20名前後まで可能となります。


場所
釜石情報交流センター
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @corshy_tw 興味あり!
    有無堆流 1655日前 
  2. @corshy_tw 参加します! GM希望、システムはモノトーンミュージアムでお願い致します。
    クレナイ@TRPG復帰&リハビリなう 1636日前 
  3. @1012kurenai GMでのご参加ありがとうございます。つきましては11月17日(日曜)までに、セッションに向けた追加情報をお寄せいただけると助かります。今後とも宜しくお願い致します。
    こーしぃ 1636日前 
  4. @corshy_tw PL希望で参加します!
    (岩手の)えーき 1636日前 
  5. @Iwatenoeki 参加表明ありがとうございます。当日まで1カ月ほどございますが、お会いできる日を楽しみにしております。
    こーしぃ 1636日前 
  6. @corshy_tw 不参加です。
    TAKE@(M)TC代表 1635日前 
  7. @TAKE12410 ご連絡ありがとうございます。今回は残念ですが、また機会がありましたらその時はぜひご参加していただけると嬉しく思います。またのご縁がありましたら、宜しくお願い致します。
    こーしぃ 1635日前 
  8. 興味あり!
    ハシビロ侯爵は成子坂の隊長さん 1627日前 
  9. @corshy_tw GM希望で参加します!システムは、オラクルエンジンでお願いします
    有無堆流 1621日前 
  10. @FFkNzVlGsnfrG3Z GMでのご参加、誠にありがとうございます。11月17日(日曜)までに、セッションに向けた追加情報をお寄せいただけると助かります。宜しくお願い致します。
    こーしぃ 1621日前 
  11. @corshy_tw 興味あり!
    Rei0 1619日前 
  12. @ReiReeeeeeeeeiれいれい様、興味あり、ありがとうございます。お時間が合いましたら、ぜひ参加をお考えいただけると嬉しいです。
    こーしぃ 1619日前 
  13. @corshy_tw 何とか、参加出来そうです
    紅兄ぃ 1616日前 
  14. @corshy_tw PLで参加します!よろしくお願いします。
    式神の斑鳩(ibuki) 1614日前 
  15. @exelion707 @kurenai_anii @FFkNzVlGsnfrG3Z @Iwatenoeki @1012kurenai 現時刻を持ってGM参加を終了いたします。
    こーしぃ 1614日前 
  16. @corshy_tw PLで参加します!よろしくおねがいします!
    Rei0 1610日前 
  17. @corshy_tw ギリギリになってからで申し訳ございませんが、PL参加させて頂きたく存じます。
    々之苔 1610日前 
  18. @Normal_No_Mossご参加ありがとうございます!まだまだ夜!大丈夫、時間に余裕はございます。当日、お会いできるのを楽しみにしております。当日は足元に気を付けてお越しくださいませ。
    こーしぃ 1610日前 
  19. 「三陸コン2019秋冬」現刻を持ちまして、参加受付を停止致しました。 参加者の皆様、明日はいっぱい楽しみましょう!!
    こーしぃ 1609日前 
  20. 「 注 記 !」 お車までお越しの方へ。朝方、夜間の山越えにノーマルタイヤは危険な季節になっております。スタッドレスでなかった時の万が一の場合など、ご連絡はお早めに。安全とお体を大切に!
    こーしぃ 1609日前 
ログインしてコメントする