2019926[木] 20:00

人狼人狼ゲームどなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム見学OK新橋人狼亭
【参加人数が足りないため中止します】

カーミ🌻🍮(村上 耕介)

[1201views]


詳細
あなたのです
×
ゲーム編
271029087650418.jpg
121673142394672.jpg2019年上半期話題となったミステリードラマ『あなたの番です』
その世界観を取り入れ新たルールの人狼ゲームを遊ぶイベントです。

ドラマ未視聴の方も核心のネタバレが無い形のルールなのでご安心ください!
人狼ゲームのルールを知らない方でも全然参加OKです!
作品知識の深さやゲームの上手さを気にしないイベントなので、
純粋に新しいものが好き!単純に気になる!
という気持ちがあれば参加OKです!
今回見学のみの参加もOKです!

【イベント概要】
◆日時:9/26(木)20:00~23:00(19:45頃受付開始)
◆料金:1500円(1ドリンク付き)
※見学のみの場合500円です。参加申請時に必ず見学の旨を記入してください。
◆人数:13人(9名以上で開催)
◆場所:人狼亭2F
◆最寄:新橋、汐留、大門、御成門
◆住所:東京都港区新橋5-32-4

【あなたの番です式人狼 ルール】※長いのでぶっちゃけ読まなくても大丈夫です
①交換殺人について
参加者はお互いの中から『殺害したい人』を無記名で紙に書き、シャッフルして再配布します。

②陣営について
紙を書いた後、役職カードを配り【住人陣営】【犯人陣営】に別れます。

【住人陣営】
『住人』…犯人が捕まってほしい人。脅されることもあります。
『主役』…犯人を自ら推理して捕まえたい人。パートナーめっちゃ好き。
『パートナー』…主人公のパートナーです。主人の身代わりになります。
『刑事』…なんかいい感じに主人公に情報提供します。

【犯人陣営】
『真犯人』…毎ターン襲撃先を選びます。ヤバいやつです。
『自…志願者』…最初のターンだけ死にたがります。
『脅された人』…脅されて犯罪者になっちゃった住人です。
『汚職刑事』…なんかいい感じに主人公に情報提供するフリをします。

③最初の夜のターンにやること
『真犯人』の役職を引いた人は最初の夜、襲撃するかしないかを選びます。
襲撃しなかった場合、『自…志願者』の役職が自…します。
その後、以下のように役職が上書きされます。
『住人』が殺害された場合→『刑事』
『自…志願者』が死んだ場合→『汚職刑事』

『主人公』と『パートナー』は顔合わせをしてお互いの愛を確認し、仲良く眠ります。

④事件発生のターンの裏で起こることについて
『住人』は誰かが死ぬ度、その人の名を書いてたら『脅された人』【犯人陣営】となります。
『脅された人』は1度だけ次の夜に自分の持ってる紙の人に襲撃を行うか行わないかを選びます。
襲撃を行わなかった場合、その時点から『住人』【住人陣営】に戻ります。
襲撃を行う人が複数いた場合、顔合わせして自分達の持ってる紙から1人を選んで襲撃します

『真犯人』は『脅された人』が襲撃を行わなかった場合、自由に誰かを選んで襲撃します。
『真犯人』は『脅された人』に襲撃されて死ぬこともあります。

『主人公』が襲撃された場合、『パートナー』が代わりに死にます。

『刑事』の人は、なんかいい感じになんかの情報を調べます。
※(未定の能力なので当日のノリで調整します)

⑤オラウータンタイムについて
死者が発表されてから数分間は議論時間となります。
主人公は犯人が分かったら議論中に決めセリフを言い、真犯人を名指しします。
間違えてた場合、そのまま夜になります。

⑥勝敗について
【住人陣営】→『主人公』が『真犯人』を当てること。
【犯人陣営】→『主人公』が死ぬことor最後の二人になること。
以上を満たすまで、夜(能力行使)→昼(オラウータンタイム)と昼と夜を繰り返します。

※ゲーム終了後、書いた紙を戻して答え合わせを行います。ゲーム中書いた紙と違う行動をしてたらたら勝利条件がなくなるのでご注意ください。

⑦その他のルール
当日思いついてなんか面白そうと思ったものが急遽追加されることもあったりなかったりします。

※注意事項※
・悪質な勧誘等は一切禁止です。(人狼会等のお誘いはOK)
・他イベントで悪質行為等やクレームのある方はお断りしてます。
・参加者同士雰囲気が悪くならないようご配慮をお願いします。

【CM】
国内最大の人狼イベント
『人文化祭2019 in TOKYO
11/2(土)9:00~17:00
リンク先のHPから参加受付絶賛大募集中!!

場所
東京都港区新橋5-32-4
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @muraka_mi 興味あり!
      からくろー 1655日前 
    2. @muraka_mi 参加します!
      NORIAKI@SystemEngine 1655日前 
    3. @muraka_mi 参加します!
      ゆう 1653日前 
    4. @muraka_mi 出張でした( ; ゚Д゚)
      ゆう 1653日前 
    5. @muraka_mi 興味あり!
      🍐あーにゃん🍐 1651日前 
    6. @muraka_mi 見学希望でお願いします
      genjin 1650日前 
    ログインしてコメントする