20191027[日] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲームスマブラテトリス
第十回 独立遊戯会 ★★★ 10月、そして10回目。 最初で最後の記念大会!?

勇者ぽこたん♪

[747views]


詳細
時間を忘れて遊べる、恒例のゲーム会!!
おかげさまで、遂に10回目の開催です♪

デジタルもアナログもインディゲームも何でもアリな、昨年彗星のごとく発足した新しいゲーム会!!
レトロゲームや最新ゲーム、カードゲームやボードゲームで遊んで楽しい一日を過ごしませんか??

午前中から夜まで会場を予約してありますので、心ゆくまでたっぷり遊べると思います。(11時 ~ 19過ぎまで)

主催者は Nintendo Switch と選りすぐりのカードゲームをいくつか持っていく予定です。
Switch には「スマブラSP」「テトリス99」「ボンバーマンR」「マリオメーカー2」の他、レトロゲームやパーティ系ゲームを複数インストールしてあります。

なるべく多くの方が同時プレイできるよう、Joy-Conに加えSwitch用ワイヤレスコントローラも用意してます。
ただし、一度にひとつのゲームしか遊べないのは寂しいので、本体や追加コントローラの持ち込み大歓迎です♪

開催場所は、ゲームをするための「すべてがあり、なにもない場所」Redbull Gaming Sphere Tokyo !!!

大迫力の超巨大モニターは使用できませんが、複数の外付けモニターを使わせていただけるので、やはりこれ以上の会場は他になかなかないかと!
(ただし、共催イベントの関係でモニター数に余裕が無い可能性もありますので、もし可能であれば持ち込みいただけると大変助かります。)
また、会場内の Wi-Fi も基本的に利用可能ですので、状況によっては通信プレイもできるかもしれません。

しかも、中野駅南口から徒歩3分ぐらいと最高のアクセス環境。 万が一、場所がわからなければ主催者までご連絡ください。
参加料金はカンパ制なので0円でもOK♪ (但し、ゲームが好きではない人は百万円(笑))
総額が開催の経費を上回ってはいけないのですが、たぶんそんなことはないので気にしなくて大丈夫ですw

参加人数が今後の会場予約の可否に影響しちゃう感じですので、ゲーム好きの知り合いをお誘い合わせの上ご来場いただけたら幸いです。 よろしくお願いします!!
(場合によっては、休日にこの会場を予約することが今後できない可能性もあり。貴重な一日を楽しみたい♪)


さ・ら・に ... !!!

ゲーム会終了後には、「第10回 美味しいものを食べながらゲームについて語り合う会(仮)」を開催予定!!
内容はタイトルのまんまで、参加希望の方が一定数いた場合のみ中野駅付近のレストランで行う予定です。
参加費は飲食代ワリカンの予定ですが、クーポンを利用するので居酒屋で飲み食いするよりは多少お安くできるかと思います。
携帯ゲーム機でミニゲーム会もできちゃうかも...?? こちらもご興味ある方はぜひご参加ください!

ついでに、もうすっかり恒例となっておりますが、会場ではしょげぴーさん主催の『ストリートファイターV』の対戦会も同時に開催される予定です。
こちらも、ご興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか。(主催者も密かにSFシリーズの大ファンだったりします♪ 実力は超初心者ですが ^_^;)

 ★ 詳細はコチラ♪ →   https://www.syogepixiv.work/

エンジョイ勢レプイヤーもガチゲーマーも、中野に大集合!!
カウントダウンは、もう始まっている・・・。


 ▼▼▼ いろいろ補足 ▼▼▼

・予約不要、飛び入りOK(というか歓迎♪)、途中入退出も自由でございます。

・初見さんやゲームが得意でない方のご参加も全然大丈夫です♪ 主催者の実力もそこそこです。
  (参考までに「スマブラSP」のVIPマッチ未経験、「テトリス99」の平均順位30位くらい??)

・会場で提供される RedBull については、ゲームを遊ぶエネルギー補給にぜひご活用ください。
 それ以外の飲食物については、そのまま食べられるものをケータリングする以外は原則禁止です。
 また、ゲームを遊ぶエリアで食べるのではなく、かならずそれ用に確保した場所にしてください。
 ただし、飲み物については予めラベルを剥がした「飲料水」に限り持ち込み可能です。

・イベントの様子がTwitter等のSNSでシェアされる場合があるので、
 写真に写りたくない方は会場スタッフさんにそう伝えておいてください。
 ゲーム会の様子をご自身でシェアするのはご自由にどうぞ。
 (ゲームと一緒にレッドブル缶を置いてみると良い感じになると思います♪)

・会場にゴミ箱はありますが、ゴミについては原則お持ち帰りください。

・宗教やビジネス等の勧誘、そのほか公序良俗に反する行為は禁止です。
 みんなで楽しむための場所で誰かが悲しむことはやめましょう。
 ゲームを愛する同志の方々にそんな悪い方はいらっしゃらないと思いますが念のため...

・手荷物の管理は各自でお願いします。万が一、盗難などの被害にあわれても責任は負えません。
 あと、楽しいゲームに心を盗まれ次回も参加したくなる可能性がございますが、予めご了承ください。

場所
Redbull Gaming Sphere Tokyo
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @_hara19 日曜日なので、まず大丈夫でしょう
    ワカメ 1668日前 
  2. @_hara19 多分、大丈夫だとは思います
    超鮫YSK 1667日前 
  3. @_hara19 スマブラ久々にやりたいっす
    エグダイ 1654日前 
  4. @_hara19 大丈夫ですので参加します。m(_ _)m
    ぬらりひょん 1651日前 
  5. 13時~18時まで参加します!
    @つの 1651日前 
  6. おかげさまで、今回も無事開催できそうです!
    勇者ぽこたん♪ 1650日前 
  7. @_hara19 参加します!
    やすお 1647日前 
  8. 体調次第の参加となりますが一応予定とさせていただきます!
    あらトモ 1645日前 
  9. @_hara19 興味あり!夜勤明けなんで、元気なら行きたいですー
    えみすけ 1645日前 
  10. @_hara19 興味あり!土曜と勘違いしていましたー。日曜は1日仕事なので行けなかったです。残念ですー
    えみすけ 1645日前 
  11. @_hara19 別のところに行きます、ごめんなさい!
    超鮫YSK 1644日前 
  12. @_hara19 参加します。
    いけごん 1643日前 
  13. 多少の二日酔いの影響もありましたが参加します!
    あらトモ 1643日前 
ログインしてコメントする