20191228[土]

牛若丸源九郎義経合同本企画C97冬コミ健全イラストFate/Grand OderFate/RequiemFGO
冬コミ牛若丸合同イラスト本企画[令和遮那王絵巻]

よもやまサンド🔞牛若丸合同本委託中

[2346views]


詳細
※12/2 新規参加締切ました!
「牛若丸、と覚えてもらおう」

992508382432491.jpg










牛若丸って良いよね。

バビロニアで先陣に立って戦う勇ましい姿と痛々しくも筋を変えない姿、そして尚も部下をいたわる姿

幕間で子犬のように褒章を求める姿

鬼ヶ島で兄への敬愛と主従を貴ぶ姿

恐らく彼女の育った姿であろう源九郎義経も良いに違いない

そんな様々な牛若丸を1冊に収めたい。

と、思って企画しようと思いました。





-----------------------------------------------------------------
【企画条件】
参加者が20人を超えた時点から本格的な始動になります。
万が一、後述する締切日時点で辞退等により参加者数が20人を下回った場合、企画は取り消しします。
その際、イラストの使用方法は各個人に委ねますのでこの企画は忘れ去ってください。
(もちろん始動するよう最善を尽くしたいと思います)

上記、ご了承とご理解ご注意のほどお願いいたします。また、参加者上限はないものとします。

※11/2更新
合同、やります。
ある程度のボリュームを持たせたい、というところで人数を置いてましたが
この時期やる事こそに意義があると思ったので企画を進めたいと思います。

参加者の上限はないことに変わりません、
上手下手関係なく、下記の概要の通りに作品を頂ければ参加とさせていただきます。
もうひと月にも満たないので期間は短いですが、牛若丸愛に溢れる方はご参加ください。

【企画概要】
作成や用意いただくものは
・騎・殺・狂の牛若丸及び源九郎義経をメインとした健全カラーイラスト1~2枚
 [牛若丸・源九郎義経がメインに入っていれば他のサーヴァント・キャラと一緒でのイラストも可]
・本に対するコメント[140文字程度]
・コメントに添えるアイコンの提出[1000px四方の正方形]
になります。
イラスト枚数の事前申請は不要です。出来た時点で下記にお送りください。

<イラスト等の送付先>⇒ syanaouryuritan@gmail.com
gigafile便・dropbox・GoogleDriveなど大容量ファイルを受け取れる形であれば
送る方法に関して問いません。
但し、スルーしてしまう可能性もゼロではないので送った際には企画者TwitterのDM等でご一報いただけると幸いです。

イラストに関してはテンプレを用意するつもりです。
CMYKとRGBで用意しますので作業しやすい方をお選びください(作成中)

また、主催側でテンプレ通りにトリミングも可能ですので
[350dpi・B5+上下左右3mm・レイヤー全結合状態のpsdもしくはpng]で
作成していただければこちらで作業を行います。
※ただし、トリミング後の状態やCMYKへの変換時の色味は
 指定がない限りこちらでの判断で調整となります。

※11/2追記
また、下記の栄光さんのテンプレートを使用して提出しても構いません[B5(本文)を使用]
その際にはトンボや基本枠などは残し、作品部分は統合しておいていただくようお願いします。


【イラストの扱い】
本以外にも宣伝や同時頒布するグッズ等に絵を使用させていただく場合があります。
ただし、この企画に関連する以外の場所では使用いたしません。
また、頒布日以降任意で公開いただいて構いません。
企画の取り消しがあった場合、その時点で公開は各自で行ってよいものといたします。

【報酬】
こちらからは出来た本の献本と、黒字の際に報酬をお渡しします。
またグッズに使用した場合には使わせていただいた方へこちらも黒字分から報酬をお渡しいたします。

【締切】
細かい部分は省きますが、この企画の公開から12/1の終日を作業期間と最終締切にしたいと思います。

【その他】
主催がコミケに落ちていた場合も含め自サークル以外でも、広く本の委託先を募集したいと思います。
企画で参加されない方でコミケ参加する方がおりましたらご一報いただけると幸いです。

場所
東京ビッグサイト
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. @GeNB_r18 一枚だったら都合つけられるかも! というわけで参戦します
      ししおー 1686日前 
    2. @GeNB_r18 はじめまして、TwitterのRTで見かけてこちらの企画気になっておりました。参加させていただきます!
      桃ゐ雅美 1685日前 
    3. よろしくお願いしますー。まだまだ締切や企画の本格始動もまだの状態ですがよろしくお願いします!
      よもやまサンド🔞牛若丸合同本委託中 1685日前 
    4. @GeNB_r18 参加にシフト。
      小次郎 1681日前 
    5. @GeNB_r18  参加させて頂きます。よろしくお願いします。
      さてらいと 1681日前 
    6. @GeNB_r18 興味あり!
      みるわお@こげまぐろ。 1680日前 
    7. @GeNB_r18 興味あり!
      ロートス 1676日前 
    8. 参加に変更しました
      PINTA 1668日前 
    9. @GeNB_r18 参加します!よろしくお願いします
      ひげなっくる@日曜日西 の18a 1637日前 
    10. @GeNB_r18 1枚だけですが参加します!よろしくお願いします!
      みるわお@こげまぐろ。 1637日前 
    11. @GeNB_r18 参加させていただきます!
      ゆゆロリ 1629日前 
    12. @GeNB_r18 参加します!助太刀致すマンです
      しろg@健全部 1621日前 
    13. @GeNB_r18 参加します!
      陽州 1621日前 
    14. @GeNB_r18 興味ありから参加に変更します。イラスト1枚でお邪魔させてください!
      板田草🐼ぱんだそう 1621日前 
    15. @GeNB_r18 参加します!
      四度えふ@びよんどろっく 1617日前 
    16. 参加に移行しました!よろしくお願いします
      ラノ 1608日前 
    ログインしてコメントする