20191012[土] 終日

遊戯王OCGオフ会
【遊戯王】改札会(5)【フリーデュエルオフ】

己攵@

[1767views]


詳細

秋深まる頃のオフ会は美しいと誰かが言っていた。



◇概要◇




○名称:第5回『改札会』





内容:遊戯王OCGを用いたフリーデュエル。

カジュアルレベルでの対戦を楽しみたい方による交流の場を目指します。






開催日:10月12日(土曜日)


191001改訂後のイベントです(けっこう重要)




場所:レンタルスペース 貸し会議室北浦和


京浜東北線「北浦和」駅より徒歩3分(詳細はこちら⇒ http://kashikaigishitsu-urawa.com/access/ )


※前回まで(豊島区)とは完全に異なる地域で行うため、ご注意願います。






スケジュール


・11時 開場、設営開始

・11時半 受付・フリーデュエル開始

・12時 開会・イベント戦ルール説明

     会費の集金もここで行います。

・12時半 イベント開始

・16時半 イベント終了・集計開始(集計中はフリー)

・17時 結果発表

・18時半 撤収開始

・19時までに完全撤収



※解散後の二次会等は当日その場の流れに委ねます。
 財布と体力とスケジュールにご相談





参加資格以下の各要件を満たす方


・「カジュアルレベルの遊戯王を楽しめる方」

→当イベントは、カジュアルレベルでのフリーデュエルを想定しています。よって、トーナメントシーンを想定したパワーのデッキでの参加はご遠慮いただきます。


 ここ食い違うと気まずいぞ!!!!!


・「主催のTwitterアカウント(@kaiaratame)をフォローしている方」

→ダイレクトメッセージによる連絡を行う可能性があるためです。

無論、連絡のために一時的にフォローしていただければ、オフ会終了後にはリムーブしていただいて構いません。

ツイッターアカウントをお持ちでない方は他の方のアカウント経由等でご相談ください。





定員20名

※今回会場の規模が変わるため増員はほぼ不可です。悪しからずご了承願います。


主催を除いて+1枠くらいは作れるかも



参加費1000円

※こちらも今回会場変わる都合から値上げとなりました。申し訳ございません。



○持ち物:デッキ、名札、電卓(ライフ計算が可能なツール)、筆記用具、その他使用する道具(プレイマットやダイス、カウンター等)



イベント企画 【イレギュラーピックアップ/クラウドエクストラ】


2重の特殊ルールで構築縛りを要求するイベントを開催します。


『イレギュラーピックアップ』

 ……デッキ内に「3積み」できるモンスターを”1種”に限定するルール


『クラウドエクストラ』

 ……参加者各自が申請したF・S・X・Lモンスターで共有エクストラプールを設けるルール


詳細は ⇒ https://aratamekai.hatenablog.com/entry/2019/09/20/013055

※必ず一読ください。

別途対戦記録シートを作成予定につき、筆記用具のご持参をお願いいたします。




○運営スタッフ:改

※運営・監視というほどではありませんが、防犯的な視点や注意などは各自相互に持っていただけますと幸いです。

※企画・規模によってはお手伝いいただける方を募集する可能性があります。




注意事項

・オフ会中は『遊戯王のみプレイ可能』とします。他のゲームは持ちこまないようお願いいたします。主催もデレステやらないように気を付けます
・繰り返しになりますが、あくまでカジュアル環境での対戦を行うオフ会であることをあらかじめご了承ください。
・海外先行のカードやプロキシの使用は可能とします。ただし、必ず対戦開始前に相手の了承を得てから使用してください。特に海外先行のカードは、トラブルを回避するため、即時参照可能なテキストデータの用意を推奨します。ルールについての相違点や、不明な点が生じた場合は、処理としては「できない」に統一するようお願いします。
・当日その場でのカードのトレード、売買は禁止です。前日までにとり決められた受け渡しについてのみ可能とします。
・会場は住宅地に隣接しています。近隣住民の方々の迷惑にならないよう、会場外で騒いだり、大きな音を立てたりすることのないようお願いいたします。また、会場は完全な防音設備ではありません。過度に騒ぎ立てることは控えてください。
・会場の破壊行為や、喧嘩・誹謗中傷等は厳禁です。また、宗教勧誘・ナンパ・セクハラ等の行為も一切禁止とします。良識ある参加態度をお願いいたします。目に余る場合は退場していただく場合があります。
・手持ち品の管理は、自己責任で忘れずにお願いいたします。万が一、紛失や盗難などが発生した際にも、主催ならびに会場側は一切の責任を負いかねます。
・参加取り消しや遅刻・早退をされる場合には、必ず運営まで連絡を入れてください。途中参加・退出自体は可能です。おおよその時間をあらかじめお伝えください。


長時間のスケジュール進行につき、食事の確保は各自計画立てて行っていただけますようお願いいたします。
→会場での飲食の可否については確認中です。
 ⇒飲食物持ち込み可でした! ゴミの処分だけ確実にお願いいたします。




その他


・設営など、諸々お手伝いいただける方がいらっしゃいますと非常に助かります。

・前週日曜日は秋季例大祭です。スペースに来ていただけると私が大変喜びます。

・オフ中にはアイドルマスターシンデレラガールズに関する要素が「また」含まれているかもしれません。Pの皆様は担当にまつわるいざこざなど決して起こさないよう気を付けてください。過度な主張や煽りは控えましょう。

・こいしちゃんは尊い

・的場梨沙にボイスを







参加申請〆切:10月6日(日曜日)23時59分

今回も企画準備の都合で当日まで1週間ほど猶予をください。
秋季例大祭の日です。


※あくまで表〆切です。主催の家には日めくりカレンダーしかないので数日〆を過ぎた程度では気付かない可能性があります
 個人主導のオフなのでそのへんは要交渉




以上です。興味・関心をお持ちいただけた方は好きな秋の景色を添えて「参加」の申請をしていただけますと幸いです。

ご参加お待ちいたしております。よろしくお願いいたします。



更新履歴


9/21 イベントルール詳細へのリンクを設置

9/17 会場を確定、イベントルールについて掲示
9/9 ページを作成


場所
レンタルスペース貸し会議室北浦和
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kaiaratame 金閣寺付近が最高ですね
      ン口ヘ(那須塩原のすがた) 1691日前 
    2. @kaiaratame 秋姉妹を両脇に添えての登山風景ですわね(謎どやフェイス)
      河城@かっぱのTNOK 1690日前 
    3. @kaiaratame 実家の前に生えてたクスノキが微妙に色づいた感じが好きでした
      リゲル 1690日前 
    4. 落ち葉を山盛り集めてダイブする遊びをよくやってました。
      たけだ@ユベリス卜 1690日前 
    5. "秋風に手を振って"をやってるライブ会場です。
      n乃 1690日前 
    6. @kaiaratame 金木犀が咲いて散ると秋だなって思います
      チキン南蛮 1690日前 
    7. @kaiaratame 温泉智絵里が復刻すると秋を感じますね
      SMR 1689日前 
    8. @kaiaratame エアコンが壊れると世界の終わりと秋を感じますね
      ネクロマンサ 1688日前 
    9. @kaiaratame なんでもかんでもかぼちゃとさつまいも味になってる陳列棚に秋を感じます
      晶 1688日前 
    10. @kaiaratame 秋はやっぱり夕暮れで
      アスカ 1687日前 
    11. @kaiaratame ベタですが紅葉と夕暮れですかね。伏見稲荷に行ってみたい
      中村 1682日前 
    12. @kaiaratame 希望休頑張って勝ち取ります
      翡翠的な狩人 1682日前 
    13. @kaiaratame アキアカネが飛んでるのを見ると秋を感じますねそれとチェイテピラミッド姫路城
      ジャンク屋 1676日前 
    14. @kaiaratame 東方風神録の道中を眺めてるだけで心が落ち着きます
      七月(ななつき)@儒烏ノ虱亭らて"ん可愛 1675日前 
    15. 秋といえば食欲の秋焼いた秋刀魚におろしを乗せてポン酢を少々かけた様は何とも筆舌のし難い絶景であるか
      Babiッコ・チュリス 1673日前 
    16. @kaiaratame 秋は天狗
      おかやん 1669日前 
    17. @kaiaratame 興味あり!
      Kタロー@青学の柱 1665日前 
    ログインしてコメントする