2019922[日] 午後

灼熱の卓球娘
第5回卓球娘交流会

とはん

[696views]


詳細
9/23(月)に大田区産業プラザで「スーパーヒロインタイム2019秋」が開催されます。これは卓球娘の同人誌が手に入る数少ないイベントの一つ!せっかくですのでこの日の前日に灼熱の卓球娘が好きな方達で集まって遊びませんか?
卓球娘が好きであればどなたでも参加して楽しんでいただければと思います。
1部、2部、打ち上げの構成を予定しています。

○第1部

私たちは卓球人よ!!卓球交流の部

2時間ほど卓球しようと思います。卓球娘は好きだけど実際にやるのはあんまり…という方も、俺のスマッシュは100%だぜ!!という方も、どなたでも歓迎です。
卓球娘たちが繰り広げる灼熱感を我々も体感しましょう!
△開始時刻20分前ごろに秋葉原駅昭和通り改札口出た付近で待ち合わせしようと思います。

参加費:2000円(参加人数によって変動する場合があります)
開始時刻:13:00~(2時間)
場所:Akiba卓球スタイル

〇第2部

あの激闘をもう一度、カラオケ交流の部

卓球娘とは、その作画もさることながら楽曲も素晴らしいものが揃ってるんですよね~。
それらを一度に楽しめちゃうのがこの第2部!
一緒に卓球娘観賞したり歌ったりしましょう!

参加費:3800円(こちらも参加人数によって変更の可能性があります)
場所:パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント
開始時刻:15:30~(3時間)

〇打ち上げ

もっと語りたい…卓球娘を…

まだ卓球娘を語り足りない方はお酒を飲みながらもっと語りましょう!!
食べ飲み放題です!

参加費:3220円
※未成年の方はこれより安くなる予定です。
場所:鳥貴族 神田北口店
開始時刻:19:30~(2時間)

集金に関しましては交流会中に個別で回収させてもらいますので名前と参加費の合計を明記した袋もしくは封筒を用意していただけると助かります。

え~~、それでは先日開かれた卓球娘交流会について感想を述べていきたいと思います。

第1部

交流会自体に参加するのは初めてではないのですが、何度目でも緊張するものです。
待ち合わせ場所の秋葉原駅昭和通り口へ一足早く到着し皆さんを待ちます。

始めに到着したのは二人で女子会をしていたお昼を食べていたわっきぃさんととるめさん
お久しぶりです~という感じの集合です。つづいて新井さん、アヤメさん、souさんが
いらして第1部の戦場、Akiba卓球スタイルへ赴きます。

そこで「初めまして〇〇です~」みたいな感じでゆるく始まってゆるくラリーが始まりま
す。
が、いつまでもゆるいままでいられないのがこの第1部。始まりましたリーグ戦!

「卓球娘交流杯」!!

ルールは簡単、雀が原中学卓球部と同じ!あとは総当たりの灼熱卓球対決!
優勝者には金メダルが贈呈されます(私がんばりました)

全国から集いし6人の猛者が優勝を求めて熱戦を繰り広げます。瞳闘志メラメラ!

優勝は……


わっきぃさん!!!

970821128768817.png
なんと全勝です!!!つよい!!!

肩の力が抜けたプレーで点を積み重ねていった感じがします。
令和初の交流杯王者おめでとうございます!

僕もメダル見せびらかして持ち帰る気でいたんですけどダメでした。皆さんお強い…
リーグ戦後は和気あいあいと卓球して1部は終了です。

ただ、6人だからリーグ戦できたというのはあるのですが、次回は現役高校生組や北のカットマン、東の粒高マンも参加してくれないかな~なんて思ってたり。


続いて第2部!

カラオケ前でせいばーさん、さにてぃさんと合流、中で遅れてGazumuさんと合流です

まずは再び全員で自己紹介、鑑賞会では何話をみたいか決定します。皆さんそれぞれの話にかける熱意はすごかったのですが6話、7話、12話を視聴することになりました。

と、その前に神絵師ケルンさんの寄稿してくださったイラストのお披露目です!!

660150873012091.jpg

これは映えますね、ルーム内が一段と煌びやかになりました。


そして本編を視聴していく訳ですが何度も見たはずなのに、まぁ出てくる出てくる、「こんな見方があったのか…!」

一人で見ているだけでは気付かない新たな発見があるのも交流会のいいところですよね。
アニメを視聴したら今度はカラオケ、卓球娘名曲を歌いまくりです。もう熱唱というより絶唱ですよ。

よっしゃよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

ちなみに僕の最近のイチオシは部活デラックスです。
曲は何入れても自由なので癖のある選曲も多かった印象を受けました。ギャグマンガ日和とか。

楽しい時間が過ぎるのは早いものであっという間に3時間が経ってしまい、外も暗くなってきたところで夕飯を食べに移動です。


打ち上げ!!!

場所を神田駅に移し替え、打ち上げから参加のおかやんさん、まぐろさん、今回初参加の空さんと合流です。

鳥貴族へ向かうわけですが、皆さん時間より早く来てくださったため遅刻読みの予約が仇となり小雨の中ちょっと待つはめになりました。もうしわけない。

中に入って乾杯と自己紹介(本日3度目)を済ませてからあとはひたすら飲んで食べて語る!!!

好きな部位、推しキャラ、曲、考察などなどツイッター上で話すのもいいですが一緒にお酒を飲みながらというのも最高です。正直毎日やりたい!!


卓球カラオケ食事を通して参加者さんともまた仲良くなれた気がします。アヤメさんは手品が上手い。

参加者の方も、何度も参加している方々が多くなってきましたが、今回空さんが初参加でいらして下さって嬉しかったです。親分と呼ばれている割にはとてもいい人でした。(親分の片鱗も見せましたが)

次回次々回があるのだとしたら初参加の方々にもっといらしていただきたいですね!!

第5回卓球娘交流会はここまでとなります。4次会があったそうですが僕はよく知りません!!


ここまで読んでくださってありがとうございました!!!
またいつか胸躍る素敵な交流会をしましょう!!




場所
東京・秋葉原周辺
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. 2部から参加します。
    Gazumu 1693日前 
  2. @syakunetsu_TT 企画ありがとうございます!参加します!
    sou_ソウ🏓🧡 卓球02 (4/2 S 1693日前 
  3. @syakunetsu_TT 参加します!
    わっきぃ 1693日前 
  4. @syakunetsu_TT 第1部から参加します!ありがとうございます!
    新井瑞希 1693日前 
  5. @syakunetsu_TT 参加します(多分二部から)
    レモンポップ単勝3000円君 1693日前 
  6. @syakunetsu_TT 2部から参加でお願いします。
    せいばー/都桜楓🐈ラスバレ&ウマ娘 1693日前 
  7. @syakunetsu_TT 今回は用事が既に入ってしまいましたので今回はオンリー含め見送ります。すいません。
    シエル 1692日前 
  8. @syakunetsu_TT 打ち上げのみですが参加させてください。
    瓜房おかやん 1692日前 
  9. @syakunetsu_TT 打ち上げから参加します!
    まぐろ 1691日前 
  10. @syakunetsu_TT 叶うのならば、このオフ会が永遠に続けばいいのに(全部参加します!)
    南アヤメ 1690日前 
  11. @syakunetsu_TT 打ち上げから参加させていただきます。よろしくお願いします。
    空@9/23 SHT 1690日前 
ログインしてコメントする