2019112[土]

第4回 315プロ演奏企画

315プロ演奏企画

[2913views]


詳細
THE IDOLM@STER SideMの楽曲が大好きで誰かと一緒に演奏してみたい!という気持ちから生まれた企画です。
当日は午前中に練習、午後から合奏し撮影・録音を行います。
動画はYouTubeとニコニコ動画にアップする予定です。
動画の撮影は記念として行う目的が強く、個々の演奏レベルに関しては問いません。
この企画が久しぶりに楽器を演奏するいい機会になると嬉しいです。

これまでの活動はこちら
https://www.nicovideo.jp/mylist/63790629
https://www.youtube.com/channel/UCPYmlgiTVzmyd_lJqO-VR7w?app=desktop

【参加資格】
・アイマス、Мマスが好きな方
・自分が演奏する楽器を持参できる方(打楽器は例外です)
・成人済みの方
※前回まで未成年の方も参加可能でしたが、トラブルが続いたため参加不可にします。どうしても参加したい方は主催までご相談ください。

【日時】
2019年11月2日(土)
9:00〜17:00

【場所】
八王子芸術文化会館(いちょうホール) 第一音楽練習室
http://www.hachiojibunka.or.jp/icho/
八王子駅から徒歩だと15分くらい。
バスが出ていますので公式サイトよりご確認ください。

【参加費】
当日使用する場所と楽器の使用料を割り勘します。
2000円程度になるかと思います。

【参加方法】
こちらのツイプラにて、Twitterログインし参加表明してください。
その際、コメントを打つことができますので当日持参される楽器(複数ある方は全て)を入力してください。
奏者の募集は楽譜送付の関係で当日より2週間前(10/19)までです。

【演奏予定曲】
もっふ・いんざぼっくす
Reversed Masquerade
千客万来ニーハオサァカス!
Swing Your Leaves


315プロ演奏企画では、編曲者を募集しています。
吹奏楽を想定した上で、Mマス曲を編曲してくださる方、ぜひ主催アカウントまでご連絡ください。
主催アカウント⇒@kicchyon_P

【今後の予定】
楽譜は1週間前を目安に配布する予定ですので、ある程度譜読みをしてからご参加ください。
参加者には当日の連絡や楽譜の送付をSlackというツールで行います。
そちらの招待URLをDMにてお知らせするため、参加が確定している方は企画アカウント(@music315p)を必ずフォローしておいてください。
送付する楽譜はパート譜のみとなりますが、もしスコアをご希望の方はその旨お伝えください。

【Slackについて】
大人数でのチャットが可能な無料のコミュニケーションツールです。
Slackワークスペース内ではパート別のチャンネルを作り、そこで楽譜の配布とパート分け等を行います。
企画前にある程度参加者の人となりも分かり、安心してご参加頂けるよう第2回から導入しました。

【楽譜について】
 今回の企画は聴衆に演奏を聴かせ金銭を得る目的ではないため、権利元に申請はせずこっそり演奏を楽しみたいと考えております。
つきましては、楽譜の二次配布、画像データであってもSNS等に掲載し誰からでも見られる・保存できる状態にすることは絶対におやめください。
今後も同じように演奏を楽しむためのお願いです。ご理解ください。

【見学希望の方】
・参加費は300円です。
・当日撮影等のお手伝いをお願いする可能性があります。
・午前中は合奏しないので、午後から参加いただいても構いません。
・ツイプラで参加表明される際に《見学希望》と明記してください。

場所
八王子芸術文化会館
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @music315p 遅刻かもですが今回もホルンで参加します〜
    カヤ 1681日前 
  2. @music315p 初参加です!!!トランペット持っていきます!!!
    くのに 1680日前 
  3. ホルンで参加します。
    ぱんざわ 1680日前 
  4. @music315p とらんぺっとです。宜しくお願いします!
    びーぬ 1679日前 
  5. パーカッションで参加させていただきます!
    あさき🌟🌟 1679日前 
  6. @music315p 参加します! 初めまして、トロンボーンで参加させて頂きたいです。よろしくお願いします!
    ありぱか 1677日前 
  7. @music315p 参加します!トロンボーンです。
    奏子 1677日前 
  8. @music315p B♭クラリネットにて。よろしくお願いします!
    🎶決断して🎶 1677日前 
  9. @music315p すみません副業の都合で難しそうなので不参加に変更いたします
    マサラ 1667日前 
  10. アルトサックスで参加します。
    ustia(あすちさん) 1664日前 
  11. @music315p バイオリンで参加します!
    おはもち 1663日前 
  12. 副業の関係で不参加に変更させていただきます。またの機会がありましたらよろしくお願いします!
    あすかぽん 1661日前 
  13. @music315p 諸事情あり不参加に変更させて頂きます。
    抜釘ちゃん(ばっていちゃん)(再入院) 1658日前 
  14. @music315p 楽譜だけは提供します。
    ますたん(dj MASTER) 1657日前 
  15. @music315p 参加します!はじめまして。見学での参加希望です!よろしくお願い致します。
    みょん吉*⋆✈︎ 1650日前 
  16. @music315p はじめまして!トロンボーンで参加させていただきたいです…!宜しくお願いいたします。
    えつ 1650日前 
  17. @music315p 参加します!一応バスクラで参加しますがこれから楽器を用意するのとブランクが長いので見学に変更する可能性もありますが宜しくお願いいたします。
    なえ 1650日前 
  18. 初参加です。トランペットで参加させていただきます。
    もかねこ 1649日前 
  19. @music315p 前回と同じ打楽器で参加させてください!!
    のんち 1645日前 
  20. @music315p 同僚にお誘いいただいたので、滑り込みで参加失礼します!初参加です。ホルン担いで行きます、よろしくお願いいたします。
    えのき*🌳パーカー受注は23日17時〜 1644日前 
ログインしてコメントする