2019106[日]

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
杜プラ出張版 in 第11回痛セブン10月6日(日)[混雑状況把握]

杜プラ 公式@新企画「オンライン杜模展1

[1251views]


詳細
仙台市を中心に開催中のプラモデル・模型製作イベント「杜プラ」の痛セブン出張版が今年も開催する運びとなりました!
そのため、10月6日に七ヶ浜国際村にて行われます第11回痛セブン』にて実施する、杜プラ出張版 in 痛セブンの混雑状況の把握のため、
・Twitterアカウントをお持ちの方
・Twitterアカウントが作成可能な方
はTwiPlaを利用しての参加応募のご協力をお願いします。
※当ページへの参加エントリーを行わずとも参加は可能ですが、時間帯によっては満席の可能性も否定できません。Twitterアカウントをお持ちの場合・アカウント作成可能な場合はご協力よろしくお願いいたします。
■詳細■
会場:七ヶ浜国際村
   宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜字大山
日時:10月6日(日)11:00~16:00
費用︰無料

内容:痛セブンへの来場者の皆様を含めたプラモデル等模型製作、作品展示と、それに伴う交流…


要するに痛セブンへ訪れた全ての皆様とともに、プラモデルなどの模型を作って、見て、飾れて楽しもう!!というブースです。


注意:参加エントリー時のコメント欄に、
製作での参加か、展示での参加か
スペースへは何時間ほどの滞在か(目安でOKです)

の記入をお願いいたします。(この記入がない場合は後日杜プラ運営からご連絡する場合がございます。)
参考として、10月19日開催予定の「第74回杜プラ in 宮城野区中央市民センター_陸前原ノ町 」のページもご覧ください。

内容や参加に関するルール・tipsは、以下↓の通りです。

◯杜プラ出張版 in 痛セブン参加についてあると思われるギモンに対してのQ&A
Q:持ち寄るキットって…ガンプラしか作っちゃダメなんでしょ?
A:杜プラは、『なんでもよし!』ということを念頭に置いて日々製作イベントを行っています。よって、プラスチックのランナーで構成されたキットで、公序良俗に反しないものであればなんでもOKです。(例:ミニ四駆、フレームアームズガール、フレームアームズ、AFV、航空機、乗用車、ミニプラ、ブロッカーズ、ウォーハンマー etc…)
 
Q:プラモ、久しぶりに作るんだけど技術に自信がなくて…参加していいの?
A:参加、大歓迎です!当ブース参加にスキルや経験値の有無は関係ありません!共に盛り上げ楽しみましょう!
 
Q:”杜プラ”ってサークルでしょ?
A:杜プラはイベント、です。現在運営スタッフ10名前後で月に2回の模型製作イベントの実施と、半年一度の模型作品展示イベントを春、秋に『杜の都模型展示会』として実施しています。



◯杜プラ出張版 in 痛セブン参加におけるルール
・製作される場合は、ニッパーやキットはお持込下さい。

痛セブン会場にて入手したプラモデルを持参いただいても構いません。
・作品展示につきましては、災害や不慮の接触による転倒、破損について杜プラは責任を負いかねます。その点にご了承頂ける方のみ作品展示をお願いします。

・コスプレを行っている方の参加も可能です。ただしこちらも衣装の汚損、破損、怪我、衣装の接触等による作品の転倒など十分に気をつけての作業をお願いします。
・事故・怪我の無いように作業をお願いします。マーカーや塗料使用の際は施設の汚損にご注意下さい。スプレー塗装や、臭気の強いサーフェイサー、ポリエステルパテなどのツールの使用は厳禁です。
・撤収作業のため、作業によって発生したゴミはなるべくお持ち帰り下さい。

・スペースの混雑状況によっては、製作スペースは交代制の上、一定時間お待ちいただいた後製作・作品展示いただくことがございます。ご了承下さい。


 


-10月3日追記-

・駐車場の混雑が予想されます。お車で来場される方は時間に余裕をもっての来場をお願いします。
・付近に飲食店がないため、昼食を取られる際は七ヶ浜国際村内のレストランや、事前の準備をお勧めいたします。
・イベント開始は11時からとなります。同時刻から行われる開会式ではイベント紹介もございますのでイベント開始時から参加する方は出席をお願いいたします。
・今回の杜プラ出張版においては、イベント内での参加者の移り変わりが激しいことが予想されるため、通常の杜プラで実施している「開会あいさつ・自己紹介」を実施いたしません。
 ご留意の上、製作・展示・交流いただければ幸いです。
お持ちでない方には名札を配布いたしますため、名札着用によるスペース内でのコミュニケーションにご活用ください。
・製作についてのルールは通常版の杜プラと変わりません。会場での事故・けが・物の紛失など、トラブルの防止にご協力ください。
・当日は飛び入りで参加を希望される方がいらっしゃることが考慮されます。混雑時には声を掛け合い、ゆずりあってのスペースの使用にご協力ください。
・痛セブン内では、杜プラ出張版のほかにも多彩なイベントが開催される予定です。
各種コンテストの投票企画
ミニ四駆大会
ぷよぷよゲーム大会
など、痛セブンのイベント全体をくまなくお楽しみください。

※痛セブン内のイベントについては(https://minkara.carview.co.jp/userid/803488/blog/)をご確認ください。


多くの皆様のご来場をお待ちしております。


関連リンク

場所
宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜字大山
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @Mori_pla 参加します!
      キリン 1680日前 
    2. @Mori_pla 参加します!
      ハク 1677日前 
    3. @Mori_pla 参加します!
      キリン 1675日前 
    4. @Mori_pla 久々に参加します!
      宇印座(ウィンザー) 1672日前 
    5. @Mori_pla 興味あり!ヨロシクです
      痛セブン@10/23開催‼️ 1671日前 
    6. @Mori_pla 参加します!終日製作、展示にて参加予定です
      とーま 1670日前 
    7. @Mori_pla 参加します!終日制作展示します
      アッシュ 1670日前 
    8. @Mori_pla コメ忘れてました。製作と展示お願いします!
      ハク 1670日前 
    9. @Mori_pla 当日の様子次第ですが、参加する予定です。
      百々太の息子 1670日前 
    10. @Mori_pla よろしくお願いします。混んできたら席を譲ります。
      百々太@六捨七入して40才 1670日前 
    11. @Mori_pla 展示作成両方で参加希望です!混んできた場合は展示のみで席をお譲りします!
      秋夜酒-蒼華団 1670日前 
    12. @Mori_pla 参加します!展示、製作ともに参加します!
      シマ コタロー 1669日前 
    13. @Mori_pla 参加します!よろしくお願いします🙇
      中島千尋/CR-Z 1663日前 
    14. @Mori_pla 参加します!とりあえず予定としては展示製作両方で。
      クック先生@狩猟解禁! 1663日前 
    15. @Mori_pla 参加します!
      ボルト勇者部所属 1663日前 
    16. @Mori_pla 参加します!
      シン・ミストサイゾウ 1663日前 
    17. @Mori_pla 参加します!
      南方狐珀 1661日前 
    18. 嫁さんと行きますー
      こう 1660日前 
    19. @Mori_pla 初参加したいと思います!
      キムラ 1658日前 
    20. @Mori_pla 急遽参加不可です。
      南方狐珀 1658日前 
    ログインしてコメントする