20191123[土] 午前中

とりあえず賛同者が居なかったらきっぱり諦める所存
【麦狼会】ビール工場ハシゴ計画2019

かのきち

[1048views]


詳細
社会科見学って楽しかったよね。
おとなになっても憧れます。
そしてアルコールも摂取できたら最&高
ということで今年もふんわり募集します。
337694146049116.jpg



【主旨:やりたいこと】


クラフトビールにハマっているのですが、やっぱり大企業のビールはしっかりしているよねとも思うのです。


作りたてが美味しいよねみたいな感じで工場見学です。
でも一人で行くより大勢で行く方が楽しいじゃん…
というわけで酒クズの皆様におかれましてはぜひお誘いしたい次第です。



【結局やること】


昼からのサントリーが手違いで取れませんでしたので今年はハシゴは無しです。

午前中
JR吹田  9時30分時集合
 工場見学 10:00~11:30
午後から
 「昼飲み」

午前中ですが「アサヒビール吹田工場」に9:50までに受付へ行く必要があります。ですので集合は9時30分
集合場所を JR吹田駅東改札口から 北側(セブンイレブン側)の地上に出たバスターミナルにします。
車・バイクでの参加は不可です
ビールの試飲は20分間、お一人様・3杯までです

午後からなのですが、いったん予定がある方はそこで解散で、残れる人は「昼飲み」です。

「昼飲み」は以下のオプションを考えています。
(なんとなく工場見学っぽくリーズナブルなイメージで挙げております)
なお山崎蒸留所は入場制限でNGでした
①京都伏見で月桂冠の大倉記念館を見る(無料です。試飲は一口あります)
②兵庫西宮で白鶴の記念館を見る(入館料がありますがおまけの日本酒がもらえます)
③大阪難波でタカシマヤクラフトビール祭というイベント 全国のクラフトビール33社で1杯500円(ビールを楽しむという方向です)
移動距離的には3つ目の大阪難波が楽ではあります
(阪急でそのまま堺筋線日本橋まで行く)

結論
タカシマヤクラフトビール祭に行きたいと思っております。
昼からJOINする方がいらしてたらそれはそれでいかがでしょうか。



【やりたかったこと


まず、アサヒのビール工場に行きます
そのあと、サントリー京都ブルワリーへ行きます
全てJR京都線で1本です。
予定表眺めてたらハシゴできるじゃんって思いついたので雑にTwipla建ててますが昼ごはんの考慮が無いなど、なかなか試される一日になります。
中国人観光客が少なければサントリー山崎蒸留所(予約が熾烈なので)

◆工程表
JR吹田  9時30分時集合
 工場見学 10:00~11:30
JR吹田~長岡京
(もしくは阪急吹田~西山天王山)
 長岡京からシャトルバス
もしくは西山天王山から徒歩
 工場見学 13:00~14:10
JR長岡京~山崎(1駅) 
 山崎蒸留所 16:00~
 (ツアー無し)


参加できそうな方がいらっしゃいましたらとりあえず参加を押しておいてください。その方向けに日程調整を行います。※理由は後述


【日程調整について】(終わりました)


実はビール工場直近の日程はめちゃめちゃ予約が取れない状況で先日付での調整になります。
希望時間の予約を入れるため、ざっくり5名上集まった時点で予約を取ります。
両方の工場とも予約は凄まじい争奪戦でして2か月先が目途です。
つきましては、9/20時点でTwipla状況を見て、興味ありの人に打診し、参加可能人数が多い方に仮決定して、予約を入れてしまいます。
その後に参加可能かどうか再度出欠を確認します。
お手数ですが、よろしくお願いします。
【募集締切】
・9/20頃に催行するかを決定。
・参加人数が5名以上でイベント発生します。
・参加表明の際に、11/09 11/23どちらかもしくは両日の参加可否をtwiplaに併記してください。 
11/23で行きます
・ビール工場の予約がいっぱいな場合、山崎蒸留所オンリーイベントもしくは伏見名水巡りもしくは西宮酒造巡りに催しが変わる場合があります。




【参加にあたってのご注意事項】


禁止事項】
・無理して飲まない
 水は飲んでね
 主催者は引率者ではないので、泥酔になった参加者が居ても予定を優先させます。
見学中私語は小声で
・嘔吐禁止。

【キャンセルポリシー】
キャンセルは早めに。その枠を他の人を誘うので。
5人切ると開催なしです。

【Q&A】
Q 人見知りなので怖いんですけど?
A 安心してください幹事も含めて、人見知りの人しか来てないんじゃないかと思うくらいのキャラ設定なので大丈夫です。

Q 参加者は、どのような方ですか?
A 男女とも20~40位までの方が多いかと思います。
特に制限はしてませんが下記参加資格保持の上楽しく遊べる方でしたらどなたでもOKです!

【参加資格】
・2019年9月時点で20歳以上の健康優良な方。
・ビールが好きな方。
ウィスキーも好きな方。
・社会的分別のある方※
 →集合時間を守る
 →セクハラしない
 →アルハラしない
 →酒飲んでも殴りかかってきたりしない



【持ち物】
・交通費及びその後ダラダラ飲んだりする費用
(このイベント参加自体には参加費はありません)

場所
大阪府 吹田市西の庄町1−45
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (5人/定員5人)


コメント
  1. @Canokichi 興味あり!
    考える人💙💛 a.k.a MC RYO 1692日前 
  2. @Canokichi 9日と23日どちらでも可です!
    あーちゃん 1692日前 
  3. どちらでも可です!
    濡れた仔犬 1691日前 
  4. @Canokichi どちらでも可です!
    あしなが 1686日前 
  5. @Canokichi やはり23日の方がよきです、すみません〜( ˘ω˘ )
    あしなが 1685日前 
  6. @Canokichi 不参加です。申し訳ございません。行きたいですが家庭の都合上断念します。
    考える人💙💛 a.k.a MC RYO 1680日前 
  7. @Canokichi 参加します!ええ行きますとも!
    ぷよ先生@実況する人@歌う人 1680日前 
  8. @Canokichi すみません。ゲムマに行ってしまうんで。
    Gオチ@やっぱり貴方のパトロン 1678日前 
  9. @Canokichi 参加します!よろしくお願い致します♪
    INORI 1673日前 
ログインしてコメントする