2019107[月] 19:00

どなたでも初参加歓迎おひとり様歓迎マーダーミステリー予定中止
【中止】【10/7(月)19:00~6名専用】マーダーミステリーイベント「約束の場所へ」

ボードゲームカフェcoast

[1270views]


詳細

話題沸騰中のマーダーミステリーのイベントをcoastで行います!

このイベントは販売元であるMoaideas Game Design様より許可を頂いて開催しております。

【募集人数】
6名

【日時】
10/7(月) 19:00-22:30

集合は基本的に19:00といたしますが、参加者内である程度調整いたします。
遅くなる可能性がある場合は申請時にその旨をお知らせください。当日急遽遅れる場合も店頭までご連絡をお願いいたします。

【参加費】
1,500円(coastフリー料金、ワンドリンク付き)

【場所】
ボードゲームカフェcoast(広島市中区大手町2-6-21和秀大手町ビル2F)

【ご予約方法】
Twipla、店頭、お電話(050-5437-4782)にて

【注意事項】
当ゲームは6名専用のため、ご予約必須となります。※団体様専用ではなく、お一人様からのご参加、大歓迎です!
前日20時までに6名の参加がない場合、中止とさせていただきますので予めご了承ください。


マーダーミステリーとは・・・

マーダーミステリーは、集まったメンバーそれぞれが物語のキャラクターとして、物語のなかで起こる事件の犯人を捜しつつ、自らの秘密のミッションを達成させるロールプレイング型推理ゲームです。

物語の中では、貴方はもしかしたら犯人であるかもしれません。

またミッションを達成するためにはストーリー中の色々な出来事を元に、真相にたどり着く必要があるでしょう。

推理や交渉術を上手く使い、無事にゲームに勝利することができるでしょうか。


~約束の場所へ~

「知ってる?ほこらの前の桜の下で祈りを捧げた二人は、永遠に愛し合うことができるんだって──」

昔々、ここは小さな村であった

村長の娘は美しく、村の男性全員の憧れの的

その目は夜空に輝く星のようで、長い黒髪は絹織物を彷彿とさせる

父親である村長は彼女を村一番の有力者である富豪と結婚させようとしていたが

彼女は、幼いころから面倒を見てくれていた男性に想いを寄せていた

身分の違い、家族の反対、いずれも二人の愛ゆえの決意を止めることはできない

駆け落ちの夜、約束した桜の木の下へ彼女はやってきた

しかし、そこで見たものは怒りに震える村長と、男性の死体

傷心した彼女はみずから命を絶つ道を選ぶ

村人たちが慌てふためいているとき、満開の桜が散り始めた

二度と離れ離れにならないよう、花びらが2人をしっかりと包み込む

そして、彼女は桜の根元で精霊となり、ここで祈りを捧げる恋人たちを守っている…


※本シナリオはネタバレ厳禁です。まだ遊んでいない方のためにも、ネタバレとなる「シナリオ」「カード」「犯人」「結末」の内容や感想、画像はSNS等で公開されないようにお願いいたします。


★マーダーミステリーというジャンルは初体験の方が多いかと思いますが、人狼や脱出ゲーム、TRPGといったゲームに近い、新感覚の体験型ゲームと言われています。ひとつのシナリオは一生に一度しか体験できない貴重なゲームで、この「約束の場所へ」は初心者の方向けのシナリオらしいです。皆様ぜひ、お気軽にご参加ください!



関連リンク

場所
広島市中区大手町2-6-21
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (3人/定員6人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @coast_bgcafe 参加希望です!
      ダニー 1647日前 
    2. @coast_bgcafe 参加希望します〜!
      三毛太 1647日前 
    3. @coast_bgcafe 参加します!宜しくお願い致します
      蒼月狼 1641日前 
    ログインしてコメントする