日時未定

サバゲサバゲー軍装
サバゲゲーム草案集

longcross さダを

[269views]


詳細
思いついたゲームのメモ書き。
これを見てやりたくなったら自由にどうぞ。
不明瞭なところがあれば質問ください。

1時間耐久、ポリタンク争奪戦
ルール概要:フィールドに置かれている水入りポリタンク(一人で運べてそこそこ重いなら何でもいい)を奪い合う
勝敗   :時間終了後、ポリタンクを取得していたチームの勝利
フィールド:野外且つ広いところが好ましい。
人数   :16人以上(1チーム8人以上で2分隊以上)
ゲーム時間:1時間以上
火器   :LMG以外はセミオートオンリー。多弾マガジンは使用不可。
ルール詳細:
ゲーム開始時はフィールドのどこかにあるポリタンクを目指す。ポリタンクの位置は伝達しておく。
ポリタンク取得後は、ポリタンクを奪い合う。
ポリタンクにはチームカラーのガムテープで所有権を示す。
ゲーム終了後、ポリタンクのガムテープで勝敗を確定する。
※長時間ゲームの為、水、塩(塩分)、冬の場合はエネルギーバーを絶対に持ち込むこと。
※弾の給弾は可。チーム内で弾倉の共有も可。

人質救出戦
ルール概要:フィールドにいる人質2人を救出する(人質の生死は問わず)
勝敗   :ポイント制
      救出チーム:人質を救出完(5ポイント)
      犯人チーム:1分隊を壊滅(5ポイント)
      裏表後、ポイントが高い方が勝利
フィールド:野外CQBフィールド(CRAっぽいところ)
人数   :16人以上
      救出チーム:8人以上、2~3分隊 ※分隊復活不可
      犯人チーム:8人以上
ゲーム時間:約30分(人質隠し、救出チーム移動は含む)
火器   :セミオートオンリー。多弾マガジンは使用不可。
ルール詳細:
人質は2人。一人は歩行可能(以降人質A)。もう一人は歩行不可能(以降人質B)。
1. 犯人チームはゲーム開始前に10分以内に人質を隠し、犯人もフィールドに隠れる。隠れたのち犯人はゲーム開始まで目を隠す。人質は腕を簡単にほどける縛り方で縛る。
2. 救出チームは各分隊で指定されたスタート地点に1分以内(フィールドによって調整)に着く。1分以内に着けなかった場合は、各自の弾倉を半分没収。
3. ゲーム開始。
4. 人質は腕の紐をほどかれるまで、犯人による攻撃は不可。
5. 犯人チームがHITされた場合は特定の箇所に撤収する。
6. 人質を救出した場合はスタート地点に連れて行く。人質Aは自力で歩行可能。人質Bは救出チームによる補助が必要(最低で肩を担ぐ)
7. 犯人がHITされた場合、歩行不可。
8. 人質を1人救出完了した時点で、HITされた犯人は復活する。


~~~~各ルールの用語~~~~
分隊
 ゲーム中は分隊で行動する(1分隊4人以上)
 1分隊に一人メディックがいる。メディックは分隊員全員を一度だけ復活させることができる(自分も含む)。復活させるときは、紐を体の一部に巻く。
 分隊の半数(奇数の場合は少数切り上げの人数)がHITされた時点で、分隊全員で復活地点に戻る。
 HIT者は分隊が生きている限り、HITされていない味方の肩を借りてのみ移動可能。攻撃は不可。
LMG
 実銃がベルトリンク給弾式の銃もしくは、RPK,M27IAR,L86系。 



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする