2019928[土] 12:30

Colon:VTuberVLiver
Colon:フェスでライバーのイメージカラーのペンライトを振りませんか?

ワル

[1011views]


詳細
Colon:フェスでのペンライトやケミカルライトの使用が可能との情報が出ました。「ただし、高輝度タイプの大閃光シリーズやウルトラオレンジ、改造サイリウム等、光が強く明るすぎる物、長すぎるため危険と主催者側で判断した物についてのご使用はご遠慮ください。」とのことです。
https://colon-live.com/WebViews/I/149b26f7-3e45-4713-9560-a697f72deb08

今回この企画を提案させていただいたワル(Twitterアカウントはこちら)と申します。
この企画趣旨と致しましては、せっかくのフェスイベントを盛り上げたいとの思いから、皆さんでライバーさんがイメージする色のペンライトを振ることができれば、参加者もより楽しめ、ライバーさんにも喜んで貰えるのではないかという思い、企画を立てさせていただきました。
あくまで、私からは「一緒に同じカラーのペンライトを振りませんか?」という提案をさせていただくだけになります。
応援のスタイルは個人の考え方の自由ですので、決して強制するつもりはございません。
Colon:フェスのイベントページはこちらになります。

会場は東京会場:PLUG IN STUDIO
   大阪会場:プラスウィンホール 南堀江 となっております。

現在、Colon:ライバーである、戸越ぷらむさんのツイートにより、情報が集まってきている状態です。
Googleスプレッドシートにて、まとめさせていただいております。
下記URLをご覧ください。

私からはフェス出演予定のライバー様にリプライをお送りさせていただいて、情報を集めて行きたいと考えております。
もちろん、視聴者のリプライに返答しないライバー様がいらっしゃることは重々承知の上ですので、その場合には配信中に聞くなどの方法を取るつもりではありますが、限界がありますので、リスナーの皆様から情報提供を呼び掛けることになるかと思います。

情報は随時更新予定となっております。
質問・提案・苦情・意見などがございましたら、Twitterアカウント(@lilac_Teufel)までご連絡ください。
有志の企画となりますので、Colon:様への問い合わせはご遠慮くださいますよう、よろしくお願い致します。

-----
Q&A

Q.この企画は何?
A.ライバーのイメージカラーのペンライトをライブビューイング会場の皆さんで一緒に振りたいというものです。

Q.振りたくない人はどうしたらいいの?
A.ライブの応援方法は個人の自由です。強制するものではありません。

Q.ペンライトとケミカルライトって何?
A.電池式で点灯するものをペンライト、薬品の反応によって点灯するものをケミカルライトと呼ばれることが多いです。

Q.「高輝度タイプの大閃光シリーズやウルトラオレンジ、改造サイリウム等、光が強く明るすぎる物」って何?
A.ケミカルライトでは、ルミカライト社製の大閃光という名前の付くものやUOショップで販売されている"ウルトラ"と名前の付くもの、リバールーツ社製のフラッシュボンバーと名前が付くものなどが該当します。主な特徴としては、発光時間が短い(20分以下)モノが多いです。100均などで売られている激しく光る棒や超高輝度ライトも光が強いため注意してください。
改造サイリウムについては、言葉の通りなので割愛します。

----
8/30追記・編集
Colon:のサービス終了が告知されたため、モチベーションが下がる心配はなくなりました。
また、この場で全力を出さなければ絶対に後悔するため、チケットが確保できなくても、最後までやり遂げることとしました。

9/2追記・編集
Colon:様からペンライトとケミカルライトの使用許可がでました。
また、戸越ぷらむさんのツイートを参考に、まとめの追記を行いました。

9/3追記・編集
情報がまだなかったフェス参加予定の方へリプライを送らせていただきました。
また、Q&Aを追記しました。

9/8更新
Googleスプレッドシートを一先ず全員分埋めました。
確認が取れていない部分があり、2個目のタブを見てもらうとわかるのですが、[?]が書かれている、
竹取かるたさん、白雪みちるさん、飴宮むにさん、博多姫 ディアナさん、めいでんさんの情報が不確定です。情報をお待ちしております。

9/19更新
Googleスプレッドシートの色がすべて確認を取りつつ埋まりました。
次はグループが判明し次第、グループごとに見やすい形のシートを作成したいと思います。

9/21更新
タイムテーブルが確定したので、Googleスプレッドシートの更新を行いました。

Peatix(電子チケットサービス)

場所
PLUG IN STUDIO
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @lilac_Teufel 興味あり!
      アハトユウ⋈/水三谷ハチ🐝8️⃣バーチャ 1680日前 
    ログインしてコメントする