ごんごんゲームズ@まえごん

[795views]


詳細

9月22日にリアル人狼&こそこそ人狼会を開催します(≧▽≦)

二つの人狼を用意しておりますがどっちをやるかは当日アンケートをとります!!


初めに:簡単に説明するとリアル人狼に関してはなんでもありありのちょっと変わった人狼 こそこそ人狼に関してはヒソヒソこそこそする人狼です!

それをまず前提として置いといてください!



⭐️リアル人狼⭐️

いつもの人狼とは違いフリートーク自由行動で会場の中だけでしたらなんでもありです。

(暴力はなしです)

その環境の中、相手陣営を倒すゲームです。

よりプレイヤーが自分の役割を演じることがすごく大切なゲームになっていきます。

ポイント制を導入して、さらに処刑された人にも幽霊という役職が加わります。

人狼陣営勝利 2ポイント 市民陣営勝利 1ポイント 生き残り 1ポイント 幽霊 1ポイント


幽霊とは

処刑された人がなる役職です。

動き回って情報収集することはできますが

一切しゃべれないです。

夜の時間に幽霊時間が発生します。

幽霊時間は幽霊さんがどっちの陣営が勝利するか予測する時間です。毎夜予想してもらい、最終決定が残り5人になった時です。予想が的中すると1ポイントゲットです。


:議論中は基本的に完全自由なのですが2日目の議論まで5人以上で固まって議論するのを禁止します。

これは例えフリートークといえど輪になってしまうと普通の人狼と変わりないのでそれを壊すための禁止です!

3日目以降は縛りなしの自由です!


⭐️こそこそ人狼⭐️


席をローテーション制にし、2人席を人数分配置して1分半話したらローテーションで人が入れ替わっていく人狼です。

議論中は他の席に聞き耳を立てられないように大きい音量で音楽を流します。

これにより様々な席で様々な情報が飛び交うことになり、高度な情報戦が求められるようになります

役職も各陣営、共有者や背徳者などチーム制の強い役職を入れていく予定です!

これもリアル人狼と同じでポイント制になりますので勝利を目指して頑張ってください!٩(^^)۶



この2種類の人狼を2回ずつぐらい回せたらいいなと思っております!!

これまでとはまったく違う人狼ゲームになります。

詳しくはその場でお話ししますが参考程度にリアル人狼に関しては人狼ゲームというマンガを読んでください!

そのマンガ題材にしております。別に何かもらっているわけではありません(笑)

先着12名様定員にいたします。

8人以上開催します。


では今宵もいい夜で...



開催日時■922日(日)

開催時刻■13001800(受付1245~)

最寄り駅日本橋駅から徒歩5分 

開催場所大阪市中央区東心斎橋2-2-7

タワーエステートビル11

FUYU

参加費用■1000円(ソフトドリンク飲み放題) 

☆時間割も効くので遅れてこられた方も安心して参加できます

参加服装自由(私服、スーツOKです) 

参加人数■12名定員 

参加年齢■18歳以上 


注意事項


あくまでゲームなので感情的にならないようにお願いいたします。

勝敗関係なく全員が気持ちよく楽しめる場を作っていきましょう!

一般人のマナーは守ってください⭐︎

人狼以外の勧誘目的(宗教やネットワークビジネスなど)での参加はご遠慮ください。

◼️相手が嫌がる行動や発言はご遠慮ください。目に余る場合は退室を促すこともあるかもしれないのでご了承ください。

300138225893614.jpg


場所
大阪市中央区東心斎橋2-2-7 タワーエステートビル11階 FUYU
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (12人/定員12人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @maegon777 参加します!
      はる 1687日前 
    2. @maegon777 興味あり!
      てやん(Instrumental) 1671日前 
    ログインしてコメントする