2019923[月] 13:30

どなたでも初参加歓迎ボードゲームクラフトビール酒育
ビールのボードゲーム体験&クラフトビール探究・酒育 第4回 2019年9月会

CraftStyleJapan

[573views]


詳細
クラフトビールが好きな仲間たちと、ビールがテーマのボードゲームで遊びながら、願わくばクラフトビールの基礎知識を自然に身に付けちゃおう!そのための道を探っていこうという会です。目指すは、食育ならぬ『酒育』!?

ビールは飲み物、お酒ですし、飲んで楽しめることが何より。言うまでもないことです。

クラフトビールには分類があって、それらをビアスタイルといいます。そこそこ知られているビアスタイルは例えば、ヴァイツェン、ピルスナー、ペールエール、IPA、スタウト、セゾン、サワー、など。

ビアスタイルの数はなんと100種類以上!新しいビアスタイルも世界中で続々と生まれていますし、どの分類にも属さないような独自性を貫いているものも少なからずあります。

少しでも正しい知識があると、選び方や楽しみ方の幅が広がってきます。また、好みのものを見つけたり、その日の気分で変えてみたり、あるいは、他の人にオススメしたり、ビール好きな人と会話するときに共通言語になったり、と単にお酒を飲むだけでも、知識がある方が、ないよりは何かと便利だったりします。

では、その知識、どのように身に付けましょう?
専門の入門書を読む?セミナーに参加する?ビアパブでスタッフから教えてもらう?いろいろな方法が考えられますね。「楽しい」の感じ方、「快適だ」と思う手段や方法、人それぞれですので、いろんな方法があって良いんだと思います。

CraftStyle/びあなび .comでは、遊びながら自然と身に付いていくような方法はどうだろう?といったところに着目して、ボードゲームで遊びながらのワークショップを毎月開催しています。

9月の会は、9/23(月・祝)13:30-@五反田で開催決定しました。
詳しくは、こちらのページのご案内をご覧ください。
https://craftstyle.planidea.jp/project/craftbeer-game.html

☆募集予定人数:24名
☆会費:2,000円(税込、場所代&資材代)
・ゲーム体験会の開催場所は、一般的な貸し会議室になります。
 会場の場所は、参加ご案内時にお知らせします。
 (清潔感のある施設で、お手洗いも男女別にあります。)
・お茶&スナックなどの菓子類が会費に含まれます。
・ゲーム体験中に、お酒が提供されることはありません。
・飲酒禁止の会場につき、酒類の持ち込みはご遠慮ください。
・ゲーム体験会が終わったら、懇親会の場で乾杯しましょう!


追伸★ご都合のつかない方へ。
10月以降の開催リクエストは、下記ページの情報共有ツールで受け付けています。ご活用いただければ幸いです。
https://craftstyle.planidea.jp/project/craftbeer-game.html

関連リンク

場所
東京都品川区西五反田3
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員24人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする