2020225[火] 終日

知り合い限定
【2/25原稿〆】北極星と船霊達 合同カレンダー参加者募集

千紗みかん🍊🌌Misskeyへ移住しまし

[837views]


詳細
■概要
拙作の船舶擬人化ライトノベル『北極星と船霊達』のファンアートで合同カレンダーを作ろうぜ!という企画です。
初頒布イベントは2020/3/15(日)開催の『東京交通観光倶楽部 るるむ4』を予定しております。

主催

参加条件
1.主催と相互フォローの方で、同人誌の制作経験がある方。
2.『北極星と船霊達』の同人誌を1冊以上読んだことがある方。
3.データ形式での入稿が可能な方
※アナログで描かれる方は、お手数ですがスキャン処理等のデータ化はご自身で行っていただきますようお願いします。

カレンダーの仕様
B6サイズで4月開始のリング卓上カレンダーとなります。
レイアウトのイメージはこちらの『カレンダー草案』をご覧ください。日付の右側に皆さんからいただいたイラストが入ります。
(デザインは製作中のため、変更となる場合がございます)
印刷はグラフィックさんにお願いする予定です。
頒布価格は未定ですが、概ね600円前後となる見込みです。

費用について
カレンダーの印刷費、及びイベントのサークル参加費など、発行にかかる費用は全て主催が負担します。
参加者様へ費用の負担をお願いすることはございませんので、ご安心ください。

謝礼
カレンダー1点+記念品をプレゼントいたします。
受け渡し方法は入稿時にアナウンスします。

原稿データについて
必ずこちらのテンプレートをご利用いただき、レイヤーを統合した.psd形式でお送りください。
いないとは思いますが、Illustratorで制作される方は、フォントをアウトライン化し、リンク画像を埋め込んだ状態の.aiファイルをお送りいただいても大丈夫です。
カラーモードはCMYK推奨です。RGBの場合はこちらで変換させていただきますが、色味が変わりますのでご了承願います。
文字を入れる際は、原稿サイズがかなり小さいため、文字サイズの大きさにご注意ください。最小文字サイズは8pt以上です。可能であればお手元のプリンターで原寸印刷されることをオススメします。

■担当の月決めについて
以下の通りとなりました。

奇くらげさん:4月
すぎおとひつじさん:5月
ターレットファイターさん:6月
咲待梓向さん:7月
東風谷こもさん:8月
のららさん:9月
Lycoris Radiataさん:10月
私:11月
mikiさん:12月
える子さん:1月
ゆらまさん:2月
柚空夏菜さん:3月

■〆切
参加申込締切:2019/9/30(月)
原稿〆切:2020/2/25(火) 

原稿の提出が遅れそうな場合は、主催までご相談ください。

■FAQ
Q1.寄稿した作品をネット上に公開したり、自分の同人誌やグッズに使用してもいいですか?
A1.2020/9/15(公開から半年)以内は、ネット上への公開はイラストの1/2サイズまでとします。合わせて、同人誌や同人グッズへの使用はお控えいただけますと幸いです。
2020/9/16以降はネット上への公開、及び同人誌・グッズへの使用はフリーといたします。

Q2.作品は描き下ろしでないとダメですか?
A2.既存作品のリメイクでもOKです。

Q3.ウチよそ作品でもいいですか?
A3.大歓迎です!組ませるお子さんが船擬人化キャラでなくても可能です。

Q4.自分で考えたオリ艦娘キャラとのウチよそ作品はOKですか?
A4.コミティアで頒布できる内容でお願いします。要はキャラデザや衣装が艦これの登場キャラそのまんまだとダメです。一からご自身でデザインされたキャラクターや、言われないとわからない程度の要素でしたらOKです。

Q5.小説しか書けませんが参加できますか?
A5.SS名刺メーカーみたいなレイアウトで、ご自身で書いたSS+ご自身で撮った船の写真とかでもアリだと思います。

文字数が足りない場合は、冒頭の文章だけカレンダーに載せたあと、『続きはWebで!』で掲載先のURLやQRコードを載せていただくのもアリです。

続きをWebに掲載する際は、ぷらいべったーの文章投稿を使えば、パスワード付きで100000字までの文章が公開出来ます。


Q6.小説も書けないので船の写真だけじゃダメですか?
A6.これは船のカレンダーではないのでダメです。例外として、『北極星と船霊達』のキャラクターのコスプレ写真はアリです。

Q7.エッチな作品やグロい作品を書きたいです。
A7.主催が船会社に命を狙われるのでダメです。

参加方法
参加希望の方はTwiPlaの『参加する』ボタンを押してください。その際、希望の月がある場合は、参加時にTwiPlaのコメント欄へご記入ください。
その後、主催よりグループDMに招待します。

お問い合わせ
主催のTwitterまでお願いします。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @chisamikan 参加します!
        柚空夏菜@2021年から再始動 1697日前 
      2. @chisamikan まだ何を描くか色々思考中ですが参加します💪💪
        桜海こも🦅C99金曜日東ホ44b 2月以 1697日前 
      3. @chisamikan参加しますー花咲くみかん畑のしとらさんを描きたいので5月希望ですが何月でも対応します
        すぎおとひつじ 擬人化王国20 4号館  1697日前 
      4. @chisamikan 参加させていただきます
        える子@車欲しい 1697日前 
      5. 参加させていただきます。よろしくお願い致します
        Lycoris Radiata@低浮上 1697日前 
      6. @chisamikan わーい!!参加します!美少女系にチャレンジするか百合百合するかうちよそするか、、、贅沢な悩みだーー!!(*´∀`)
        ゆらま 1697日前 
      7. @chisamikan 参加します!
        咲待梓向@3/27超同人祭 人01@艦娘 1697日前 
      8. @chisamikan お邪魔します!!よろしくお願い致します!!!
        のらら⚓よこはまぽーと 1697日前 
      9. @chisamikan 参加します! 形は未定ですがステラさんかつばささん描きたいです!
        奇くらげ@次は神戸かわさき? 1697日前 
      ログインしてコメントする