202096[日]

どなたでもアイマス龍崎薫
龍崎薫の笑顔が詰まったアンソロジー『Twinkle Twinkle Smiling Girl!』

シミヤ@4/7プリステ/ウマ45

[2903views]


詳細
世の中には言い出しっぺの法則というものがあります。もしかしたら、今まで散々他の方々を煽ってきたツケが回って来たのかもしれません。ということで、とりあえず合同誌企画を動かしてみたいと思います。

この企画は
とにかく幸せな薫ちゃんの笑顔が見たい!たくさん見たい!
という衝動によってスタートします。
しますが、皆さんも見たいですよね?
「龍崎薫の笑顔が見たいかー!?」
「おー!」
というノリで、是非お願いします。

2020/01/03 頒布イベント、締め切りについて 追記
2020/02/11 頒布イベント、締め切りについて 追記
2020/02/25 頒布イベント、締め切りを変更
2020/06/21 頒布イベントの名前を修正 イラスト担当者の表記
2020/07/20 締め切りについて 追記

表紙のイラストをましろあみさん(@makaami)に担当していただくことになりました!よろしくお願いしまー!

517083389755838.jpg


・企画について

龍崎薫の愛らしい笑顔を描いた漫画、イラスト、小説で参加して下さる皆様を募集します。
作中の薫ちゃんが笑顔であり、かつ読者の皆様が笑顔になれるような作品を集めたいと思いますので、是非参加をお願いします。ページ下の方に進んでいただき、参加ボタンをぽちっと押していただいて、何で参加されるかをコメントに書き込んでください。

※主催を除いて参加者が(四捨五入して)十人に満たなかった場合、企画の延期、或いは中止とさせていただきます。

・原稿について

現状ではA5サイズでの発行を考えております。
表紙以外はモノクロとなります。

・漫画、イラストで参加の皆様は1~8ページまで
A5サイズに天地左右ぬりたし3mm(断ち切りや、ノド部分の巻き込みは各自意識をお願いします)
モノクロ
解像度は600dpi
PSDファイル(不可能であればpngやjpegでも大丈夫です)
での作成をお願いします。
現状STARBOOKS様での印刷を考えておりますので、そちらの注意事項には目を通していただければと思います。
https://www.starbooks.jp/manual/data.php
https://www.starbooks.jp/manual/datacheck.php


・小説で参加の皆様は4000~6000文字程度を理想とし、最高でも1万字までの原稿をお願いできればと思います。
組版はこちらで行いますが、A5二段組を想定しております。Word、テキストファイルでご提出ください。後に組版を行ったものを確認のために送らせていただきます。

※校正に関しては軽度なものを行わせていただき、組版の前段階で参加者の皆様にご確認いただく予定です。誤字脱字、明らかな誤用は拾わせていただく予定ですが、確認無しにこちらで原稿をいじることはいたしません。

・提出に関しましてはhttp://firestorage.jp/やdropboxをご利用ください。その他の提出方法に関しましては、DMなどでご確認いただければと思います。


・頒布イベント、締め切りについて

2020年 5/30 5/31に行われる歌姫庭園22-THE IDOL G@RDEN-にて発行します!
それにあわせまして締め切りは5/10とさせていただきます。

昨今の状況を鑑みまして、2020年 9/6に開催予定の歌姫庭園22での発行とさせていただきます。
締め切りは7/20とします。
この日なら忘れないもんねー!

編集作業が終わるギリギリまで参加者の募集を継続しますので、これから参加したいという方は直接DMでご連絡ください。一先ず7/26まで、ご連絡お待ちしております。(7/20追記)

2020年の春から夏にかけてのアイマスオンリーイベントにて発行したいと思います。
現状では歌姫庭園での発行が可能性として濃厚ですが、イベントの時期によっては変更となるかもしれません。
だって、夏コミが五月なんだもん…

参加イベントが確定した段階で皆様には締め切りの連絡をさせていただきます。

追記1 現状、参加イベントはまだ未定です。未定ですが、なるべく7/20に近いイベントに参加したいと思います。歌姫庭園の開催される間隔的に6月から7月辺りになるのでは…?という期待がありますので、おそらくそこでの発行となります。なお、7/20にアイマスオンリーが開催される場合、それが愛知や大阪であっても、飛んでいこうと思っております。
え?何故2月や3月のアイマスオンリーにしないのかって?冬に咲く向日葵は、きっと幻想的ですよね。でも向日葵には!夏に!咲き誇って欲しいから!(…イベント、6月だったらどうしよう。7月がいいなぁ)
まだ、イベント時期が曖昧で大変申し訳ないのですが、夏コミ等イベントに参加される皆様は、何卒こちらの原稿のことも頭の片隅に置いていただけると幸いです。

・レギュレーションについて

薫ちゃんが!笑顔で!あることです!
読んだ皆が!はぴはぴな気持ちに!なれることです!
是非!幸せな笑顔の詰まった!一冊に!

こほん。失礼、取り乱しました。
企画自体が『龍崎薫の笑顔が詰まったアンソロジー』となっておりますので、薫ちゃんが笑顔な作品でお願いします。
このレギュレーションは絶対ですので、必要があれば主催は心を鬼にして掲載拒否の判断を下させていただきます。
漫画やイラストで参加の皆様は大丈夫だとは思いますが、小説で参加の方は心配でしたら確認の連絡をいただければと思います。

『事故にあってしまった薫ちゃんがそれでもPを安心させようと最後の力を振り絞って笑顔を作るお話はどうですか?』
ダメです!
『Pを狙う小悪魔薫ちゃんが計算された笑みで悩殺にかかるようなストーリーなんですが』
お断りします!
『裏では腕利きの殺し屋をやっている薫ちゃんが、標的の命乞いを聞きながら恍惚の笑みを浮かべる作品は大丈夫ですか!?』
個人誌でやってください!!

ゆるふわで、はぴはぴな作品集になることを主催は願っています。
何卒、よろしくお願いします。

・その他、費用や連絡先について

参加費は一切不要です。
参加された方々には、完成品を一冊お渡しさせていただきます。

連絡はTwitterのDMを通して行いますので、主催(@YukkuriShimiya)をフォローいただければと思います。嫌だ!と言う方は、相互以外からのDMを受け取れるように設定をしていただければ。
※複数回ご連絡がとれなかった場合、申し訳ありませんが参加資格を剥奪させていただきますので、よろしくお願いします。

主催は現在、艦これやリズと青い鳥の二次創作活動を主に行っておりますので、アイマス二次創作界隈に関しては全くの無名です。そのため、企画の拡散や、完成後の宣伝には是非ご協力お願いします。


是非、良い作品を作り上げたいと思いますので、皆様のお力添えをよろしくお願いします!
こほん。
よろしくお願いしまー!

場所
大田区産業プラザPiO
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @YukkuriShimiya 参加します!
    シュウようぎしゃ 1702日前 
  2. @YukkuriShimiya 参加させていただきたいです!
    うなぴ@薫ちゃんのせんせえ 1702日前 
  3. @YukkuriShimiya 参加します!
    おふ丼 鮎 1698日前 
  4. @YukkuriShimiya 漫画で参加希望です!
    どどつき 1698日前 
  5. @YukkuriShimiya イラストで参加します!
    雨音🌹🥀 1698日前 
  6. @YukkuriShimiya 興味あり!
    ちぎょ🐡 1698日前 
  7. @YukkuriShimiya 興味あり!
    ぬか。🌻🐟3/17シンステ【西-49】 1690日前 
  8. @YukkuriShimiya 「龍崎薫の笑顔が詰まったアンソロジー」、参加させていただきます。
    タクト 1689日前 
  9. @YukkuriShimiya 参加します!
    カ力イ 1689日前 
  10. @YukkuriShimiya 興味あり!
    🌻🎒咲月🍙🐞 1686日前 
  11. @YukkuriShimiya 興味あり!
    マーク4 1677日前 
  12. @YukkuriShimiya 参加します!
    ぽい 1666日前 
  13. @YukkuriShimiya 興味あり!
    ハニー星人@ツイプラ企画専用 1555日前 
  14. @YukkuriShimiya 参加します!
    ハニー星人@ツイプラ企画専用 1540日前 
  15. @YukkuriShimiya 参加します!
    ニトリのワゴンセール 1521日前 
  16. @YukkuriShimiya 参加します!
    satsuki 1507日前 
  17. @YukkuriShimiya 参加します!
    ましろあみ🌻次はMBF15 1404日前 
  18. @YukkuriShimiya 参加します!
    ニトリのワゴンセール 1384日前 
  19. @YukkuriShimiya 不参加です。
    ぽい 1371日前 
  20. @YukkuriShimiya イラストで参加します!
    ハジメ🌻🐰 1356日前 
ログインしてコメントする