日時未定

どなたでもオフ会サウンドボルテックスぷよぷよSDVX
【合言葉は】ボルテスキーのぷよぷよ同好会【ばよえ~ん】

mocharon

[923views]


詳細
 ボルテ大好きで、かつぷよぷよも大好きだぜヒャッホーウって方、ぷよぷよ(とボルテ)しましょう!
現時点では未定にせざるを得ないことばかりですが、以下のパターンを考えてます。

①ぷよぷよといったらAC版!→AC版といったら聖地ミカドだろ!→ミカドでぷよる。
 高田馬場にあるゲームセンターミカドはぷよぷよの設置台数が多い上に50円でプレイできます。
そこで斜め入力のないTHE・元祖・ぷよ通を堪能しましょう。飽きたら(!?)他にもいろいろなレトロゲーを楽しめます!BIGBOXも近いしね!

②どっかのカラオケとか居酒屋とかファミレスで適当な携帯ハード使ってぷよる。
 かなり現実的な対戦方法です。最近のぷよぷよは色々なルール、多人数対戦とバラエティーに富んでいるため、飽きずにぷよぷよを楽しむことが期待できます。
ただ、この方法の難点は
・参加者各々が同ハードを持っているかどうか分からないこと。
・いやむしろそのまえにきみぷよぷよもってる?あなたは15th、あなたは7、あなたは20th・・・\(^o^)/オワタ
といった感じで、統合する措置が取りにくい事です。

③自遊空間とかで家プレイを再現してぷよる。
 これは未確認なのでなんとも言えないですが、いわゆる大手ネットカフェではよくゲームハード及びソフトを貸出ししており、特にカラオケが併設している場所ではその場をつかってゲームを遊べることが多いです。
現段階で考えてる場所は、自遊空間BIGBOX高田馬場店ですが、その他「ここがいいよ!」などと教えて下さると幸いです。「家つかいなよ!」という猛者も大歓迎です。

 全パターン通して、開催場所は高田馬場駅周辺です。開催は2月中を予定しています。
参加希望の方は、上記パターンの内どれが良いか(他に提案可能)、他にやりたい事、質問、要望、企画者のコイツ誰だよ、など併記の上、@メッセージ及びDMでおよせください。初めての企画なので至らない部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

場所
高田馬場駅周辺
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @esmocha 興味あり!
      ziss 4115日前 
    2. @esmocha 日程さえあれば参加!
      れいんつ 4114日前 
    3. @esmocha 興味あり!といっても現状まったく参加できるかどうか目処が…日時的にも
      沖滉均(おきにゃん𝑷) 4114日前 
    ログインしてコメントする