2019922[日] 09:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
京都の長岡京で「ふるよにやボードゲームであそぼう」の会(9月)

珊瑚@ふるよに交流祭(大阪/京都)

[945views]


詳細

皆様のおかげで京都での『桜降る代に決闘を』交流祭や公認大会も大勢の方にご参加いただいております、この場を借りて皆様に感謝を述べさせていただきます。

公認イベントとは別に9月もいつも通り京都の長岡京で「ふるよにやボードゲームであそぼうの会」を開催したいと思います。

 

当イベントではふるよにの公認大会等は行いませんのでいろいろな組み合わせを試してみたり、自由に遊んでみたいという方はもちろん「大会よりももっと自由に遊びたい」という方や「普段どこに行けば遊べるのかわからない」という方もお気軽にご参加いただけたら嬉しく思います。

ボードゲーム会やショップではいろいろな事情で少し遊びにくい2人用ゲームのふるよにではありますが、ここでは思う存分一緒に遊びましょう!

 

ふるよにの他にも毎回様々なボードゲームで遊んでいますのでふるよに以外のボードゲームを遊びたいという方もお気軽にご参加ください。

また、この主催はボードゲーム全般にはあまり詳しくなく所持しているボードゲームも多くはないのでみなさんも自身が遊びたいボドゲをご持参いただき一緒に遊べたら嬉しいです。

 

【日時】

2019922() 9:0021:00(入退場自由)

21時完全撤収ですのでゲームは2030までとなります

 

【場所】

長岡市立産業文化会館 三階「第三会議室」

(617-0826 京都府長岡市開田町3-10-16)

・阪急京都線「長岡天神駅」から東南に約300m

JR東海道線「長岡京駅」から西に約700m

 

【定員】

14

 

【参加費】

200

 

 

ふるよにを遊びたい方へ

・ボード、桜花結晶、造花結晶はこちらでご用意しますので自分のふるよにをお持ちの方はカード、タロット、追加ボード(計略ボードなど)のご持参をお願いします。

・「持っていないけど興味がある」という方は貸し出しやルール説明も行いますのでご安心ください。

 

ボードゲームで遊びたい方へ

・主催が持参予定のボードゲームは以下になります。この主催はあまり多くのボードゲームを持っていないのでこのほかに遊びたいボドゲがありましたらご持参いただけますと嬉しいです。

・ふるよに (2人、1530分:BakaFire Party)

Blade Rondo Grim Garden (12人、1020分:DOMINA GAMES)

・シノミリア (2人、15分:シノミリアプロジェクト)

・忍尾将棋 (2人、1015分:遊陽ゲームズ)

Enperism (2人、510分:Wanderer)

FACTORIA(35人、30分:よぐゲーム)

・リトルタウンビルダーズ(24人、3060分:Studio GG)

・飛商船パトロネージ (34人、3050分:秘密基地研究所)

・下町メイド物語 (36人、6090分:LAUGH SKETCH Inc.)

・白雪姫のアップルーレット (48人、20分:GOTTA2)

 

※敬称略、時間は箱に掲載されているものなどを参照していますので実際のプレイ時間と異なる場合があります。


追記:ROOTのついて

ご参加予定の『TNK』さんから当日「ROOT(2~4人)」を遊びたいというご要望をいただきました。

4つの種族から一つを選んでそれぞれ異なるアクションを行い勝利を目指す非対称型のゲームです。

独特のプレイ感や種族によるユニークなアクションの説明などもあるためインスト込みで3時間程度を予定していますので当日遊んでみたいという方は事前にTwitter等で私の方にお声掛けいただけますと人数調整が円滑に行えますのでご協力をお願いいたします。200298903192028.jpg

 

 

全体の注意

・会場は飲食物の持ち込みは可能ですが生じたごみは各自持ち帰りをお願いします。

・会場は公共の施設ですので他にも多くの方がご利用されます。その方たちの迷惑にならないようにマナー等には注意してください。



場所
京都府長岡市開田町3-10-16
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. 参加確約できなさそうなので一旦興味ありにします。
    羅翔@ぴょろP 1691日前 
  2. @march05_ すみません所用ができたので不参加に変更します
    花丸の呪い 1679日前 
ログインしてコメントする