日時未定

LARPTRPGRPG下北沢初参加歓迎ボードゲーム
#店内LARP 第3回目開催 下北沢 (現在参加者募集中)

リフルシャッフル♦️♣❤️♠

[1084views]


詳細
超気軽に楽しめる店内ゲームを開催いたします! 
  リフルシャッフル店内が遊び場になる?! 
そんな実験から生まれたオモシロ企画です。
 現在、企画への賛同者様を募集しています。



日時
プレイヤーの数が最低実行人数に達した時に、開催日時を確定致します。
概ね2名様を見込んでいます。


時間 :13:00-17:00
(この時間内のみ店内貸し切り状態になります)


場所 下北沢リフルシャッフル
 京王井の頭線下北沢西口駅より、徒歩1分


参加費: ¥3500
プレイヤー数上限:4名(NPCを除く)



主なタイムテーブル



1 キャラメイキング

創作の発案にいかがですか?


王女シャッフル
を手本に、自由にマイキャラクターを設定して頂きます。

以下の能力値を5段階にてお決め頂きます

 HP
 攻撃力
 MP
 魔力
 速さ
 時の運

最大★15個分を割当られます。
それぞれ得意な部分、不得意な部分をお決め下さい。
(既にマイキャラをお持ちの方は設定をご持参頂くと便利です)

以下の行動属性をお決め頂きます。

 考え方:ポジディプorネガティブ(Light↔Dark)
 生き方:真面目or自由奔放(Law↔Chaos)
 四元素:火水風土のうち一つ
 スート:♦♣♥♠の中からお好きなもの一つ

上記を元にキャラクターの職業(JOB)がゲームマスターから提案されます。
よく分からない??という場合には、集まった皆さんで決めて参りましょう!
474644533560693.jpg






2 ゲーム説明(訓練所)

兵長または領主より、非接触戦闘のルールについて体験しながら説明があります。
LARP体験者にはおなじみのシーン、初参加の方には冒険前にワクワクするチュートリアルの瞬間!
この訓練所のシーン独特の没入感がそこにあります。
986201080225365.jpg




3 ゲームスタート(冒険開始)

特定のシナリオは用いず、参加者の個性によりシナリオを自動生成する方式を行います。
そして、ゲーム中にはキャラメイキングを元に

 自分が思いついた「独自スキル」

をゲームマスターへ提案することが出来ます。

進行はプレイヤーの発見と思い付き、トランプを使った判定を用いて場面展開をしていきます。
449338014194868.jpg


さらには、このゲームの特徴とも言える、

 店内にある様々なオブジェクトを使った展開

この場所ならではの物語が紡がれて行きます。
どんなシナリオになるのかは、集まった仲間次第!
944053735176441.jpg


 ハンドメイドによるオブジェクトを募集中


1作家様1作品のみ、無料にて店内展示スペースをお貸ししております。

ファンタジーRPGゲームに出てくるアイテムをイメージしていただきまして、ハンドメイド作品にアイテムとしての効能や属性をお書き添え頂いて、店内に設置しておくというものになります。
設定として必要な要素は、

1 トランプのシンボル(スート)の中からどれか一つ
2 4元素の中からどれか一つ
3 アイテムの効能やエピソード

を作品に添えて展示します。


537154270615992.jpg


無料にて展示場所をご用意する代わりに、皆様にお約束ごととしてお願いしているのですが、
「1週間に@RiffleShuffle_Rを含めたツイートを一回以上」(自動化可)
をお願いしております。
規約等の詳細についてはこちらにご案内があります。

展示メインとしますので、作家様カードを設置しご自身の販売サイトへ誘導をお願いしております。
基本は展示のみですが、販売を希望される場合には委託手数料(3割)を差し引いた上での販売も可能です。

2作品以上の設置をご希望の場合、店内雑貨売り場BOXの貸し出し
(定額¥4000/月 販売手数料無し)
も行っておりますのでお気軽にご相談下さい。






4 エンディング



余ったお時間で冒険の感想やご歓談をお楽しみ下さい。
簡単に言う所のオフ会です♪
440631031868252.jpg









当日に安全に関する同意書にご記入いただきます。






関連リンク

場所
東京都世田谷区代田6-1-18
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @RiffleShuffle_R ハンドメイドとして参加したいです!
      銀火@3/17DQ8併せ! 1679日前 
    2. @RiffleShuffle_R アカウント間違えました(´・ω・`)ハンドメイドで参加したいです!
      黒猫保養院:11/3星降る森の魔法市第二 1679日前 
    3. @RiffleShuffle_R アカウントを間違えたので、此方は訂正しておきますね。
      銀火@3/17DQ8併せ! 1679日前 
    4. @RiffleShuffle_R ハンドメイド参加希望です。初参加です。質問なのですが、ネット販売してなくても大丈夫でしょうか(カードの誘導は委託先の情報を出すTwitterアカウントにします)
      アイリス@CCC AA-6 [虚ら空ら] 1676日前 
    5. @kuroneko_snt 黒猫保養院様、ご参画ありがとうございます。DMにて設置希望のアイテムの情報をお送りくださいませ
      リフルシャッフル♦️♣❤️♠ 1676日前 
    6. @A_iris_traum アイリス様、ご参画の検討ありがとうございます。当店のお客様が他店舗へ流れてしまうような形にならないよう、ご配慮頂けましたら助かります。
      リフルシャッフル♦️♣❤️♠ 1676日前 
    7. @RiffleShuffle_R 参加します!
      キスゲ 1652日前 
    8. @RiffleShuffle_R 以前質問した者です!ハンドメイドで参加希望です!
      アイリス@CCC AA-6 [虚ら空ら] 1652日前 
    ログインしてコメントする