2019922[日]

ハースストーンと麻雀を楽しむ会 第20回

[990views]


詳細
798206972094179.png

はじめに…
やぁ!あんた、最近暖炉の側にいてばっかりで雀荘に足を運んでないんじゃないかい?
たまには雀荘でワイワイ麻雀でもやろうじゃないか!
しかも今回のメンツは全員がハースストーンプレイヤーなんだ!こりゃ参加するしかない!

過去に何度も開催し、皆さん楽しんでいただいております。
是非一緒に麻雀をして親睦を深めませんか?

開催概要
日時:9/22(日) 13:00~18:00
場所:Hi・up(最寄駅:JR秋葉原駅 徒歩5分)ー(末尾に地図あり)
   東京都千代田区神田松永町17 西武ビルB1
参加資格:18歳以上の麻雀もハースストーンも好きな人!
     ※雀荘開催のため18歳未満の方は参加できません。
定員:16名(12名+4名)
内容:以下の2つのルールで開催します

◆1◆1Dayトーナメント (3卓:12名+)
ルール:基本的なアリアリルールの4人麻雀
    詳細なルールは <<こちら>> をご参照ください
    上記ルールで1半荘約1時間の制限時間で3半荘打ちます
    その後3半荘終えた時点でのポイントで4半荘目を打ち総合ポイント1位の方が優勝です
    ※希望者多数の場合は1卓増やします

◆2◆初心者わいわい麻雀(1卓:4名)
ルール:麻雀ルールそのものは1Dayトーナメントと同じ
    「大体のルールはわかるけど、点数計算とかは全然わからない」という方向けです
    最初に主催者が、全体ルール・役・点数計算など簡単にルールを説明します
    その後、時間が許す限り4名で打って下さい!
    途中困ったことがあれば、いつでも運営がサポートします!
    ※参加登録の注意
   ↓の専用ページから参加登録をお願いします


参加費
2500円
※開始時に徴収致しますので予め2500円をご用意下さい

Q&A

Q1:参加人数が4の倍数でない場合、余った人はどうなりますか?
A1:当イベントの参加者は【参加する】の方を指します。
  基本的に参加者が4の倍数になるように調整しますが、もし4の倍数に満たなかった場合は、くじ等で抜け番を作ります。

Q2:ハースストーンのみをプレイする時間はありますか?
A2:ありません。半荘の区切りなど空き時間にプレイする感じです。

Q3:「1Dayトーナメント」に参加するには、どれくらい麻雀に精通していれば良いですか?
A3:ルールと役を理解していて、実際に4人麻雀を経験していれば問題ありません。
   細かい点数などは同卓するメンバー同士で補完します。

Q4:「初心者卓」に参加するには、どれくらい麻雀に精通していれば良いですか?
A4:麻雀のざっくりとしたルールがわかれば大丈夫です
  アプリなどで遊んだ経験があれば十分です
  細かいルール、点数計算などは運営がサポートします

Q5:オフラインのイベントに初参加ですが、問題ないですか?
A5:むしろウェルカムです!麻雀もHSも好き、という人は趣味が近いはずです。
   ぜひ遊びに来てください。

Q6:飲食物の持ち込みは可能ですか?
A6:持ち込みは自由です。
   飲み物はソフトドリンクフリーです。

Q7:ウォーロックのスキン「ネムシー・ネクロフィズル」は入手できますか?
A7:入手可能です。過去の開催でも皆さん取得しています。
 
注意事項・お願い事項
◆麻雀というゲームの特性上、当日無言キャンセルや大幅な遅刻が出ると、
 参加者が4の倍数でなくなったりして困ることが予想されます。
 もし参加を取りやめる場合はできるだけ早くご連絡下さい。

◆制限時間を設けて打つルールのため、遅刻が発生すると全体の進行が遅れます。
 遅刻のないようにお集まりください。

◆炉端の集いサポートプログラムへの参加のため、以下の2点にご協力ください
  ・参加者の皆さんのバトルタグを控えます
  ・開催時のイベント中の写真を撮影します
   ※この写真は炉端の集い開催報告のために使用します


運営・お問い合わせ先
(@bandzero):様々な炉端の集いを開催しています
かわろみ(@ikemenkawaro):麻雀だけはやる気がある男

何かご不明点等は、Twitter(@bandzero)のリプライまたはDMにてご連絡下さい。

場所
東京都千代田区神田松永町17 西武ビルB1
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (3人)


コメント
  1. @bandzero 参加します!
    葉月 1694日前 
  2. @bandzero 参加します!
    ふじぴょん 1692日前 
  3. @bandzero 参加します!
    ほほ(hoho) 1685日前 
  4. とりあえず登録!
    ぽぷーなちゃん@Redorb 1680日前 
  5. リーチツモトイトイ!
    ボッスン 1679日前 
  6. @bandzero 参加します!
    みかろん 1679日前 
  7. @bandzero 不参加です。
    みかろん 1679日前 
  8. 点数計算は出来ませんがよろしくお願いします!
    とっぽHS 1678日前 
ログインしてコメントする