TFFM広報部

[2026views]


詳細
こちらは9/14(土)15(日)開催TFFM4一般参加案内です。
532622728439365.jpg

☆初めましての皆様へ☆
TFFMはトランスフォーマーファンミーティング!の略で、TFファン同士の交流をメインにしたファンによるファンのための非公式非営利のイベントです。今年めでたく7周年を迎えました。
トランスフォーマーにはトイが好き、アニメが好き、ゲームが好き、コミックが好き、創作が好き、改造が好き…とたくさんの楽しみ方があります。そんなみんなで集まって年齢性別ファン歴問わず1日楽しく過ごそうというのが TFFMです。
改造トイにイラストにコミックにコレクションの展示だけではなく、クイズ大会やワークショップ等の参加型の企画もたくさんご用意しています。また、今回はフリーマーケットやアーティストアレイもある盛りだくさんの2日間開催!
お一人参加はもちろんオフ会やイベント参加が初めての方、トイに詳しくない方や特定のシリーズしか視聴していない方でも安心して過ごせる空間を目指しております。お気軽に遊びにいらして下さいね。
過去のイベントの様子はサイトで確認できますのでぜひ。


☆一般参加について☆

一般参加とは各種作品やコレクション等のお持ち込みがない通常の参加者様になります。大量のトイやグッズ、書籍類などお持ち込みされる方は一般参加ではなく出展参加になりますのでご注意下さい。
↓出展はこちら↓
※締切済み

◎日時:2019年9月14日(土)15日(日)
            14日(土)11:00〜17:00
            15日(日)11:00〜16:00
◎参加費:各日それぞれ1000円(2日間で2000円)
※高校生以下無料(有効な学生証をご提示下さい)
◎会場:東京都中央区日本橋茅場町2-16-4 柴宗ビル
            東西線、日比谷線茅場町駅より徒歩3分

◎一般参加定員:50〜70名程度
※定員を大幅に上回った場合は入れ替えを行う場合がございますのでご了承下さい。

◎参加方法
今回はついぷらやメールでの参加登録の必要はありません。途中参加途中退場も自由です。お好きな時間にお気軽に遊びに来て下さい。
絶対行く!という方で応援の意味を込めてこちらのついぷらに参加登録していただくのは大歓迎です。


 TFFM4スケジュール

☆9/14(土)☆

10:00 展示、アーティストアレイ受付
11:00 一般入場開始
13:00〜14:00 射的場オープン
15:00〜16:00ハンドメイドクラス
17:00 閉場


◎アーティストアレイ(五十音順)
各所にて活躍中の先生方のイラストを間近で拝見するチャンス! コミッションの受付もあり。皆さんも先生方の描く大好きなキャラクターをお家にお迎えしてみませんか?

・今木商事先生
819845507869213.jpg

・坂本ハヤト先生
109290800190411.jpg

・津島直人先生
52734970302373.jpg

・べに先生
700246947918508.jpg

※コミッションは各先生方により異なります。
※スケッチブックのお持ち込みはご遠慮下さい。


◎各種展示
参加者様による展示です(申込制)
自慢の改造トイはもちろん、書籍類や設定資料など幅広いコレクションを直に拝見することができます。こちらでは持ち主である出展者様とのトークも魅力のひとつ。じっくりゆっくりお楽しみ下さい!
※出展参加は締切済みとなっております。
※必ず持ち主様の許可を得てから写真撮影やSNSへの投稿、お手を触れるなどして下さい。

◎ジオラマ
簡単なジオラマを設置してあります。他参加者様たちとお持ちになったTFで写真を撮ったり遊んでいただけるコーナーです。
※スペースは限られておりますので、譲り合ってご利用下さい。

◎オリジナルTF
みんなの考えた自分だけのオリジナルTFを、テックスペックカードと立体物、あるいはイラストにて展示しています。凝った設定や愛に溢れたオリジナルTFたちはきっと見応えあること間違いなし!

◎ゲームコーナー
過去のTFFMで好評だった射的がパワーアップして登場!
時間限定にてオープンです。お見逃しなく!

◎ハンドメイドクラス
みんなでわいわいおしゃべりしながら可愛いバンブルビーモチーフのアクセサリーを作るワークショップです。パーツ類はこちらでご用意しておりますので手ぶらでお気軽にご参加下さい。
※イベント参加費とは別に材料費として1000円をいただきます。





☆9/15(日)☆

10:00 フリマ、アーティストアレイ受付
11:00 一般入場開始
13:30〜 クイズ大会
14:00〜 ライブドローイング
15:30 クイズ大会結果発表
16:00 閉場

◎アーティストアレイ(五十音順)
1日目から連日参加して下さいます。1日目にお願いしたコミッションの受け取りなども可能です。
・坂本ハヤト先生
・津島直人先生
※コミッションは各先生方により異なります。
※スケッチブックのお持ち込みはご遠慮下さい。

◎フリーマーケット
参加者様によるTF限定フリーマーケットです。掘り出し物が見つかるかも!?
↓フリーマーケット詳細↓
※締切済み


◎クイズ大会
 TFFM恒例超難問TFクイズをご用意しております。全問正解を目指して頑張りましょう!


◎女性型TF大集合
サイバトロンにデストロン、両軍共に女性型TFもかなり増えて参りました。当日は皆様のお手持ちの女性型TFを持ち寄り大集合させてみたいと思います。キャラかぶりは気にせずお気軽にお持ち下さい。ただしご自分のトイがわからなくならないよう何か目印などつけていただけると助かります。

◎ライブドローイング
今回はなんと坂本ハヤト先生によるライブドローイングを予定しております。白紙から生まれる坂本先生のTFワールドをお楽しみ下さい!




☆ご注意☆

・今回はビンゴ大会はありません。
・参加費は1日目2日目と各日ごとにかかります。
・他参加者様についてのお問い合わせには対応しておりません。
・会場内は禁煙です。
・飲食をされる場合は他の方のトイや作品等を汚さないようご配慮下さい。飲食マナーの悪い方にはご退場いただく場合がございます。
・フリマに出店されていない方のトイの売買は禁止です。
・貴重品の管理、持ち込まれたトイの破損や紛失は自己責任となります。
・展示コーナーでは展示品に勝手にお手を触れないようお願い致します。
・ゴミは各自お持ち帰り下さい。
・連絡先の交換などは自己責任でお願いします。



スタッフ一同、皆様に楽しんでもらえるよう頑張って準備を進めております。どうかお気軽にご参加下さいませ!

関連リンク

場所
東京都中央区日本橋茅場町2-16-4 柴宗ビル
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする