20191228[土]

からかい上手の高木さん高木さんめ西片合同誌C97コミケ
【C97】冬コミ「からかい上手の高木さん」合同誌参加者募集!

スージー🫒高木さん大好きVtuber!

[1340views]


詳細
○はじめに
 はじめまして!
 同人サークル「からかいぱんでみっく!」の代表のスージーと申します。
 受かっていれば2019年冬に開催されるコミックマーケット97にて【からかい上手の高木さん】合同誌を頒布したいと思っています。
 からかい上手の高木さんが好きな人達と一冊の合同誌を作りたいという思いから企画しているので、不慣れな点も多々あるかと思いますがご容赦ください。


○参加要項
からかい上手の高木さんが大好きな方
・高木さんの原作、アニメ、キャラクターを愛している方
・社会的なマナーと常識をわきまえている方
 どなたでも大歓迎です。

 小説、SS、イラスト、漫画、高木さんに関する論文、考察、エッセイなど問いません。
 楽しく、面白く、高木さん好きな人が安心して読める本にしたいと思っております。


○規定(レギュレーション)
・全年齢対象の健全な内容でお願いします。(R-18やそれっぽい表現の禁止)
 ただし、原作を意識したちょっと大人っぽいからかいに関してはOKです。
・原作登場人物のカップリング、またはクラスメイトとのやりとりでお願いします。
 高木さん×西片をはじめ、真野ちゃん×中井くん、北条さん×浜口、ミナちゃん・サナエちゃん・ユカリちゃん三人娘、ポニーテールの子など。
・作品の性質上、暗い話やバッドエンド、NTR、死ネタなどはご遠慮下さい。幸せな話をお願いします。
・イラストに関しては模写やトレースはご遠慮下さい。あくまでもオリジナルでお願いします。
・テーマはとくに設けていません。

 いろいろと書いてますが、レギュレーション違反をする方はいらっしゃらないと思いますので、皆様のいつも通りの明るく楽しい高木さんワールドを描いていただけたら幸いです。


◯連絡手段
 ツイッターのグループダイレクトメッセージ(DM)を使用する予定です。連絡がスムーズにいきコミュニケーションも取りやすいので特に理由がなければ参加していただけると助かります。



★参加募集期限
 9月16日(月・祝)23:59

★原稿提出締切
 11月17日(日)23:59



☆原稿の様式
 印刷所は「ねこのしっぽ」様を予定しております。
 B5サイズ 右綴じ
 表紙カラー CMYK 解像度350dpi
 本文モノクロ一色 グレースケール  解像度600dpi
 オンデマンド印刷
 デジタル原稿での入稿をお願いします。
 
 「ねこのしっぽ」様のテンプレートサイト↓
 https://www.shippo.co.jp/neko/order/download.shtml



☆イラスト、漫画の場合(本文はモノクロです)
 原稿サイズ B5サイズ
 グレースケール  解像度600dpi
 188 × 263 mm(タチキリ3mm の場合)タチキリ3mm
 絵は可能でしたらPSD形式でお願いします。なおPNG形式でもOKです。(ただしJPEGだと圧縮されてしまい画質が悪くなってしまうのでPNGでお願いします。)

 イラスト、漫画の場合、1Pからでも全然大丈夫です!複数描いていただいて構いませんし、むしろありがたいです!

 イラストの場合はどこかに作者名をいれてください。
 漫画の場合1Pに作者名を、最終ページに「完」や「終わり」など、作品の終わりがわかるよう書いていただけると助かります。



☆小説、SS、その他文章の場合
 ページ制限はとくにありませんが、1Pでだいたい1000文字ほどになると思うので、1000文字以上でお願いします。何作でも描いていただいて構いません。むしろありがたいです!
 形式はテキストファイル(txt)やWord形式などでお願いします。
 もしレイアウトや文字の大きさなどこだわりがある場合は完成原稿をPDFファイルで入稿していただいても構いません。
 とくに指定がない場合はこちらで縦書き2段組、物によってはフチ取りを入れてPDFファイルに変換させていただきます。

 ※文章を書く際のお願いが2点あります。
・基本的に地の文とセリフの間は改行しないでください。
・地の文の頭は一文字開けてください。

「ね。西片」
 右隣から聴き馴染んだ声が聞こえる。一年間ずっと聞いてきた声。その声の主の方を向く。
「何? 高木さん?」
 彼女はオレの右隣の席にちょこんと座っている。これはなんの因果だろうか。
「いやーアクビしてたかな眠いのかなーって」

 ただし、ここぞという決めの文章や決めのセリフの場合は一行開けても大丈夫です。開けすぎないようにだけお願いします。



○報酬について
 参加者様には完成した本を【献本】とさせていただきます。(当日お渡し、又は郵送など)


○費用
 合同誌の制作費、イベント参加費など諸々の費用は当サークルが全額負担します。


○その他
・何かわからないことがあったら気軽に私に質問してください。

あとがきに関しては可能であれば全員1P(キーボード入力で1000文字ほど)、好きなことを書いていただきたいなーと思っております。パソコンでも手書きでも、イラストを添えていただいても構いません。皆さんの高木さんへの想いを好きに綴っていただきたいなぁと思います。


 主催者も合同誌を作るのは初めてなので不慣れな部分もありますが、皆様といっしょに楽しい高木さんワールドを描いていきたいと思っておりますので、楽しい本を一緒に作っていただけると幸いです!

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @suzy252525 イラスト参加します!宜しくお願いします
        TSです 1700日前 
      2. @suzy252525 参加します!
        しろの柊🧪🎹✨ 1698日前 
      3. @suzy252525 参加します!
        Mr.スイル🔞 1697日前 
      4. @suzy252525 参加します!
        冬牙❄怜 1648日前 
      5. @suzy252525 参加します!
        こばさん 1615日前 
      ログインしてコメントする