2019829[木] 19:00

コンコルディアCONCORDIAボードゲーム初参加歓迎どなたでも
木曜重量級ゲーム会「コンコルディア(CONCORDIA)」【8/29(木)19:00~】

フリースペースぶんぶん関内店

[433views]


詳細
930399297033352.jpg
▼ゲーム概要
 プレイヤーは古代ローマ帝国における商業の名家となり、地中海周辺地域に商業網を作り上げ、神々の望みを満たすことで勝利を目指します。「これぞボードゲーム」と感じさせるような重厚なテーマを持った作品です。

 プレイヤーはゲーム開始前に、それぞれ同じ構成の手札(人物カード)を受け取ります。手番に行うことは、これを1枚使って、そこに記された効果を得ることのみです。ゲームは前編にわたり、順にカードを使うだけで進んでいきます。カードを使うことで、お金を得たり、入植者コマを移動させたり、物品を獲得したり、都市に拠点を築いたり、新たなカードを購入したりしていきます。使うカードを1枚選ぶというだけの選択から、本格的なゲームが巻き起こるのです。カードを使う度に次に選べる行動の選択肢は減りますが、全員が1枚ずつ持っているカード「護民官」を使えば、捨て札が全部手札に戻ります。このカードをどのタイミングで使うかが重要です。

 カードには、使用して得られる効果の他に、6種類のいずれかの神の名が記されています。これがゲーム終了時の得点源になります。「自分の持つ都市の数」「盤上の入植者コマ数」「生産可能な物品の種類」など、様々な盤面の条件に応じて、カード1枚毎に点数が入るのです。「新たなカードを購入して手札を増やすこと」「カードに記載された神(得点条件)に合わせて盤面を発展させること」の2つが重要になります。

--------------------------------------------------------------

◆場所
ゲームカフェぶんぶん関内店2F
※初プレイの方も大歓迎のイベントです。ルール説明もありますので安心してお越しください。
ルール説明の必要な方は開始時間(19:00)までにご来店お願いします。

◆料金
4時間1200円
フリードリンク +500円

🌟TwiPlaやメール・お電話でイベントへの参加表明をしていただいた方🌟
ワンドリンク🥤サービス!

Tel : 045-228-8254
Mail : contact@bun-amusement.co.jp

関連リンク

場所
ゲームカフェぶんぶん
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員5人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @gamecafe_bunbun 参加します!
      Faceman / オールイン西本 1704日前 
    ログインしてコメントする