20191230[月]

C97アイドルマスター
【京大アイマス研 910production主催】第2回アイマス二次創作合同誌企画 参加者募集!!

げんなり豆腐 群れ

[1046views]


詳細
はじめまして。京大アイマス研 910produciton 会長のymd(@ymd104aams)と申します。
我々910production(@910production)はアイマスの二次創作合同誌を作成しているサークルです。
次の冬コミC97に向けて、合同誌を作る運びとなりました。

【概要】

参加条件:制約はありません。以下のいずれかに該当するような方々を想定しています。他大のアイマス研の方や冊子の刊行に興味のあるSS書きの方など、大歓迎です。
・910productionのサークルメンバー
・910productionのサークルメンバーのちょっとした知り合いの方
・910productionの発行する本に興味があり、自分のSSも載せてみたいという方
・同人活動としてSSを書いて本にしてみたいが、自分で本を出すのは大変だし……と思っている方

頒布イベント:C97

募集する作品の種類:SSおよびカラーイラスト(後述します)。

体裁:A6 文庫本サイズです。タイトルや表紙デザイン、作品の順序などはこちらで決定させていただきます。
ページ数・部数・価格:未定です。

原稿料:献本とかえさせていただきます。ご了承ください。

SSについて:テキストファイルまたは.docxで提出お願いします。締め切り後、こちらで用意したテンプレートに流し込んだものを送信するので、必ず確認をお願いします。
字数は最大2万字程度を想定しています。それ以上長くなる場合には要相談です。要相談と書いているのは、まるっきり受け付けないわけではないという意志表示です
SS・絵ともにアイマスに関係する内容かつ全年齢対象のものに限ります。他作品とのクロスオーバーはNGです。

カラーイラストについて:A6+塗り足し3mmで111*154、CMYKを予定しています。

原稿の締め切り:C97の当落発表の一週間後を予定しています。例年どおりなら開催日のおよそ二ヶ月前に当落発表があるはずなので、11月初週の計算になります。

ご寄稿作品の公開について:2020/3/30(3か月後です)以降でお願いします。

補足:冬コミに落選した場合、C98に流れます。落選しないという保証は出来ない(今までの傾向を鑑みるに落選してもなんら不思議でない)ことを留意しておいてください。



追記:冬コミ当選しました!!! 月曜日の南地区 タ-44bです。締め切りは当落発表の日付である11/1の1週間後ですので11/8ということになります。ご確認のほどよろしくお願いします。

追記2:締め切りは多少融通が効くので、「間に合いそうもないんだけどどうすればいいか」や、「今から参加表明したいんだけど11/8には間に合わないし」みたいなことがあれば、是非@ymd104aamsまでご相談ください。


関連リンク

場所
東京ビッグサイト
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. SSで参加します!
    力ズラ 1682日前 
  2. @ymd104AAMS 参加します!
    おますけ 1682日前 
  3. @ymd104AAMS 参加します!
    ロタツ 1675日前 
  4. @ymd104AAMS SSで参加します!
    げらにん 1675日前 
  5. @ymd104AAMS 参加します!
    西葛西 1659日前 
  6. @ymd104AAMS 参加します!(らと、セリなどの知人です)
    ゆゆ 1645日前 
  7. @ymd104AAMS 参加します!
    ℂ𝔼ℝ𝕀𝕌𝕄 1642日前 
ログインしてコメントする