20191116[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK携帯電話スマートフォンケータイ変態端末モバイル
※終了しました※八王子変態端末オフ7(第18回変態端末オフ)

河童丸

[4785views]


詳細
毎年、秋に開催している、登壇・トークセッションが中心となっている八王子開催のガジェット系オフ会「変態端末オフ」の告知でございます。

今年も、東京は八王子の端末メーカー、エイビット(ABiT)社のご厚意で社屋内のホールを使わせていただけることになりましたので、参加者の募集を受け付けいたします。


会場:東京都八王子市南町3-10 エイビットスクエア 1Fホール
会費:1500円(予定)
参加対象:一風変わった・また、一風変わってなくとも、ケータイやスマホ、モバイルPCなどのガジェットや・通信機器関連(基地局そのものも含め)が好き、拘ってる、または、この手のモバイル関連に興味がある、(歪んだ)愛情を注いでいる方なら誰でも大歓迎です。(興味ない人が来ても、引くだけかも…)

オフ会の名前こそ、変態端末オフではありますが、「特に変態端末愛好家や参加者本人が変態である必要はありません」



登壇者募集中!
八王子変態端末オフでは登壇していただく、トークスピーカーの方々を受付中です。(登壇者については4~5枠程度を予定しております。また、大したものではありませんが、お礼の粗品を進呈させていただきます。)

登壇(トークスピーカー)での参加を希望されるありがたい方は、エントリーの際に宣言していただくか、河童丸( @kpl_ )に直接リプライかDMを投げていただければ対応いたします!

登壇メンバーの受付につきましては20分までの通常枠と10分まで短めのLT(ライトニングトーク)枠合わせて5名(組)ほどを予定しております。(希望者の都合や内容に応じて調整の予定あり)

通常登壇枠
1…山根 康宏 氏(携帯電話研究家)…「山根博士Presents 2019年変態端末勝負ベスト10」
2…星川 哲視 氏(トリニティ株式会社 代表取締役)…「NuANS NEO裏話」
3…ばっちぷろぐらまー氏…「公共通信網の安心安全快適な使い方」
4…株式会社エイビット「登壇内容未定」

LT(ライトニングトーク)枠
5…富永 彩乃 氏…「Meituを語る」

※上記の枠は暫定配置です


当日の掟
ありがたいことに、毎回、多くの人たちに参加していただいている八王子変態端末オフですが、円滑な会の進行とトラブルを防ぐためためのお約束事がございます。

御面倒とは思いますが、目を通していただければと思います。

海外ローミングSIMを刺した状態や技術基準適合証明等における90日ルール(国外から持ち込まれて90日以内)に該当する場合を除く技適のない端末の起動はご遠慮ください。(余計なトラブルを回避するためですので、ご協力をお願いします。持ってくること自体は大歓迎ですし、存分にドヤってください。)

・Wi-Fi機器の必要以上の起動(多い人だと数十台の端末が持ち込まれる会ですが、Wi-Fi・無線LAN機能の起動はできるだけ最小限に抑えてください。会場内の混信の恐れがあります。使うなとは言いません。なるべく抑えてください、っていう話です)

・コスプレ・仮装のまま会場へ来ない(ここ最近の八王子オフでは仮装・コスプレ・女装をされる方がいるのですが、八王子駅からエイビットへ向かう時などでの服装は目立たないようにお願いします。これはエイビット本社付近には住宅街やマンションも多くあり、会場を提供してくれているエイビット社に迷惑をかけないためです。)また、当然ながら会場には更衣室はございません。(普段の恰好で来てください、ということです。)

・顔出しNGの方も多数参加されるイベントのため、写真や動画の撮影については十分に注意をお願いします。自らフリー素材を名乗られている方はともかく、自分以外の人や他の人の端末の写真を撮る際には許可をとるなどするようにしてください。特に全天球カメラなどを使う際は撮影NGの人が写りこまないようにするなど、特に注意してください。顔をオープンにしている人でも必ずひと声はかけましょう。(この辺は社会人としての礼儀を守りましょうね、というお話です)

・会場内は禁煙です。喫煙所もないので、会場内や会場(エイビット社屋)近辺での喫煙はご遠慮ください。


〇当日の流れ(予定)
12:30~ 受付開始 来場開始
13:00~ 開始の挨拶~諸注意・連絡事項(河童丸)
13:15~ トイレ休憩
13:20~ 登壇1:株式会社エイビット トーク内容:?
13:40~ トイレ休憩
13:45~ 登壇2:ばっちぷろぐらまー氏…「公共通信網の安心安全快適な使い方」
14:05~ トイレ休憩
14:10~ 富永 彩乃 氏(ジャーナリスト)…「登壇内容未定」

14:25~ 休憩時間
14:30~ 登壇3:星川 哲視 氏(トリニティ株式会社 代表取締役)
トーク内容:「NuANS NEO裏話」(オフレコトーク)
14:50~ トイレ休憩
15:10~ 登壇4:山根 康宏 氏(携帯電話研究家)
トーク内容:「登壇内容未定」

15:30~ 休憩時間
15:35~ 抽選会
16:00~ フリータイム・懇親会
17:20~ 閉会の挨拶
17:30~ 片付け・清掃
17:55~ 退室確認
18:00 撤収完了
19:00~ 二次会


○当日のオフ閉会後、夕食会(宴席)の夜の部も予定しております、昨年と同じ会場でのお食事会となります。夜となりますので、参加希望の方は帰りの足などを確認の上エントリーしていただければと思います。



お手伝いさん募集について

本当にありがたいことにたくさんの人が参加してくれるオフ会となっている変態端末オフですが、今回の八王子7でもお手伝い(事前の買い出しや設営など)をしていただける方を若干名募集しております。(大したお礼はできないのですが)

それでもいいよ、という方はDMやリプライなどでお声かけ下さい。お返事させていただきますので。


以降、随時更新…

場所
株式会社エイビット1Fホール
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @KPL_ 興味あり!
    けいたろう 1634日前 
  2. #八王子変態端末オフ 端末オフ18回目 11/16土曜 参加します! @KPL_
    nishina 1634日前 
  3. @KPL_ 軽めですが変態です。イベントを開催していただきありがとうございます。当日はよろしくお願いします!
    shige 1633日前 
  4. 久しぶりの参加ですお手柔らかにお願いします~
    ぷれいてる 1633日前 
  5. @KPL_ 参加します!
    ぶふふしゅるる 1632日前 
  6. @KPL_ 参加します!もしまだお手伝いの方が少なければお手伝いさせていただきます。
    uzulla 1631日前 
  7. @KPL_ 仕事で行けませぬ・・・八王子変態端末オフには縁がないなあ・・・
    osaan_mobile 1631日前 
  8. @KPL_ 興味あり! 体調次第😅
    あかる 1630日前 
  9. @KPL_ 参加します!遅い表明ですみません。
    いつみさん 1629日前 
  10. @KPL_ 何とかして参加します!
    きーよ 1628日前 
  11. @KPL_ 不参加です。
    Patrasche@mobile 1627日前 
  12. @KPL_ 八王子4ぶりの参加かぬ。
    # ぽむぽむ*すかぽん 🌼 1626日前 
  13. @KPL_ 参加します!
    埼玉電波の輪 1625日前 
  14. @KPL_ 今回、別件あるため不参加でお願いします。
    ぴすれ 1625日前 
  15. @KPL_ 参加します!
    ᅠᅠᅠᅠᅠᅠまだ仮 1624日前 
  16. @KPL_ 興味あり! 残念ですが次回参加したいです。
    ダイズ 1624日前 
  17. @KPL_ はじめての参加の予定でしたが、事情により不参加となってしまいました。ドタキャンで申し訳ありません。檜山さん、神田さん、ごめんなさい〜
    なをいし paparabi 1624日前 
  18. @KPL_ ドタキャンで申し訳無いです。
    きーよ 1623日前 
  19. @KPL_ 不参加です。ドタキャンで申し訳ないのですが、仕事が入ってしまっているのでキャンセルさせて戴きます。
    ゆうたん 1623日前 
  20. @KPL_ 不参加です。大変申し訳ありません。体調不良のため。急ではありますが、不参加となりました。
    operaday 1623日前 
ログインしてコメントする