20191228[土] 終日

どなたでも初参加歓迎コミケC97きららきららMAXきららキャラットコンピレーション同人音楽
【音/絵】C97きらら系イメージオリジナル曲 MAX/キャラット コンピレーションアルバム

三品湊

[1382views]


詳細
*最新情報*11/01
コミケ当選!土曜西4階D74b
参加募集延長!!11/15まで目途
ついでに納期も延長!!!11/30まで

【まえがき】
去年のどうびじゅコンピは皆様お疲れさまでした。
それからというものの、きらら界隈の音屋がさらに大量発掘されたり、コンピ第2弾の需要が高かったり…いろいろな光景を見てきました。ネット上でだけど。

ということで当サークルのコンピ企画第2弾! 
しかもイメージ原案対象作を大幅拡大! 何と
MAX/キャラットの全作!!はいそこ無節操とか言わない

【主催】
三品湊(Limpid Path)
Twitter:@3_mnt
メール: mishina_mnt(a)live.jp
((a)を@に変えてください)

【概要】
まんがタイムきららMAX/キャラットの各掲載作品をイメージしたオリジナル曲のコンピレーションCDです。
今回はMAX/キャラットに分けてCDを発行予定です。両方への参加ももちろんOK! さらに現在の連載作のみならず過去の掲載策やゲスト掲載のイメージでも大歓迎! 
あなたのきらら愛、音楽で表現してみませんか?

【頒布概要】
2019年冬のコミックマーケット97でサークル「Limpid Path」にて頒布予定。(12/28(土)参加で申込済。→当選しました!西4階D74b)
落選の場合は委託か先送りです。
●作品名は後ほどだんだん決めていきます。(と言いながら内定案あり)

【参加要件】参加募集延長中!締切:'19/11/15(予定) 

●楽曲・イラストを下記の条件で制作し、インターネット上でやり取りできる方(経験年数や頒布経験等は不問です。初心者も大歓迎!)
●少なくとも頒布までの間、主催者(@3_mnt)とTwitterのDMで、もしくはメールで連絡が取れること(参加の際は主催者のフォローをお願いします。)
きららMAX(M)/キャラット(C)の作品が好きなこと(まあ当然っちゃ当然)

●参加される方は、下部のステータスを「参加」にしたうえで、コメントで「楽曲」での参加か「イラスト」での参加か、またM/Cどちらの作品を原案にするかを明記してください。両方の参加も可能です。
●「興味あり」にしている方は、数週間前を目途にメッセージを送信予定です。参加される場合は上記の通りにステータスを変更してください。
●ほかの人との題材被りは特に考慮しなくて大丈夫です。何ならMAXがどうびじゅコンピ2になっても特に問題ないですし
●延長参加表明はMAXイラストを除きます。また、この他の枠も埋まり次第予告なく募集を終了することがありますのでご了承ください。

【楽曲参加】予定定員:M/C各10名
●頒布の時点で未発表のオリジナル楽曲
●1人M/C各1曲まで(=最大でM/C両参加で2曲)、7分以内(但し参加者が定員に達してない場合は応相談)
●ボーカルの有無、楽曲ジャンル等は不問です。
●完成した楽曲をWaveファイル(ステレオ/16bit/44.1kHz)で提出していただきます。
●マスタリングは原則として各自済ませてから提出してください。但し主催者にマスタリングを一任したい場合は、事前にお知らせください。
 また、他曲とのバランスの関係上、提出後に改めて主催者側で音量調整をする場合がありますので、予めご了承ください。
●収録順等はご一任ください。

【イラスト参加】最大定員:M/C各7名
●M/C各作品に関連するイラスト
●基本的に1人M/C各1枚(但し参加者が定員に達してない場合は応相談)
使用予定箇所は以下の通りです。希望される箇所がある場合は、先着順でお受けします。
ただし、★のある個所が最優先となるため、ここの希望者がいない場合は移動をお願いする場合があります。
ジャケット表面(120mm×120mm)
 ジャケット中面(120mm×120mm)×2(2枠合わせて1枚絵で使用することも可能です)
 ジャケット裏面(120mm×120mm)
盤面(内径23mm~外径118mmの範囲内。別途EPS・PSDテンプレをご案内します)
 バックインレイ内側(タテ117.5mm×ヨコ138mm+両端に折り返し分各6mm)
バックインレイ外側(タテ117.5mm×ヨコ138mm。ただし右側約28mmの範囲は外装では帯と重複)
 なお、上記サイズ以外でも主催者側で編集する場合がありますので、必ずしも上記のフォーマットでなくても構いません。
●完成したイラストをPNG/350dpi(但し盤面は上記のEPSかPSDのテンプレ通り)で提出していただきます。
●文字入れ等の編集の都合上、頂いたイラストについてはこちらで明度等を調整する場合があります。また、サイズが合わない場合等について、やむを得ずトリミング等の加工をする場合が有ります。予めご了承ください。

【提出要項】提出締切:'19/11/30(予定)
●提出先はオンラインストレージを利用予定です。参加者には追ってお知らせします。
 他の提出方法を利用したい場合には、別途ご連絡いただければ可能な限り対応します。
●提出の際は、以下の情報をテキストファイルに記入し送信してください。
 (は必須、は該当する方のみ必須、は任意。)

 曲名(イラストを除く)
 作曲者名(イラストはPN)
 作詞者名(ボーカル曲の場合)
 歌詞(ボーカル曲の場合)
 サークル名
 ホームページURL
 Twitterアカウント
 pixivアカウント
 SoundCloudアカウント
 今回の作品について一言コメント
 主催者への連絡事項(非公開、配置についてなど)

●頂いたデータはジャケット上やXFD動画、特設HP(開設できた場合)等で公開予定です。
●提出期間中は再提出が可能です。再提出される場合は一声お掛けください。

【その他】
●参加者が少ない場合、両方を併せて1枚のアルバムとして発行する場合があります。ご了承ください。
●寄稿された楽曲の公開については、以下の通り一部制限させていただきます。なお、楽曲の取扱い(公開の有無や有償・無償の別など)については作者の皆さんにご一任します。
 サンプル版(目安として1分以内)の公開 : 当サークルでの頒布品情報の公開以降
 フル版の公開 : 本合同作の最初の頒布日から1週間を経過して以降
●完成したCD1人当たり参加作各1部をもって、参加の謝礼と代えさせて頂きます。予めご了承ください。
 当日会場でのお渡しとなります。会場にお越しになれない方には郵送させていただきます。お渡し方法は後日DM等にてお知らせいたします。
●不明点等有りましたら、お気軽にお早めに主催者(上記)までご連絡ください。場合によっては回答を全体への連絡事項とします。

●前回コンピから1年経過。きらら界隈の音屋さんもかなり見かけるようになってきました。
 また、この間に新たに音楽制作を始めてみた…という方もいらっしゃるかもしれません。
 だからこそ、このコンピには皆さんの、きらら愛の結晶としての音楽を残してほしいのです。
 音楽をたくさん作ってきた人ももちろん、どんな初心者でも慣れてない人でも構いません。
 確かに一人では不安かもしれません。……でもこれはコンピレーション、合作です。いろいろ主催に任せてみてください。参加に遠慮はいりません。心配もいりません。
 あなたの精一杯の表現、待ってます。



場所
東京ビッグサイト
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @3_mnt 曲で参加します!(MAX)
      わむわむ💭(Wam) 1689日前 
    2. @3_mnt 追記:MAX/キャラット両方参加します!
      わむわむ💭(Wam) 1689日前 
    3. @3_mnt MAXのほうのイラストで参加希望!
      ヘス@廻音あじおの中の人 1688日前 
    4. @3_mnt 曲とイラストで参加します MAXのほうです
      ぐまちゃん🇯🇵 1677日前 
    5. @3_mnt MAXでイラストで参加します
      閑咲あめ🍞🍮土曜東3サ54a 1672日前 
    6. MAX盤面イラストで参加させて頂けませんか?よろしくお願いします。
      めめ 1672日前 
    7. .@3_mnt わむわむさんの作られる作品に関するイラスト(MAX)で参加したいなと思います~
      かすとら🌸合同誌通販開始したよ 1672日前 
    8. キャラットとMAXどっちもか片方だけになるかもしれないです
      ぐまちゃん🇯🇵 1627日前 
    9. 楽曲で参加させていただきたいと思います!
      キラー腱児(けんじ) 1601日前 
    ログインしてコメントする