2019112[土] 13:00

松尾千鶴Pエストニア料理(+α)作って食べるオフ

餅泉 煎餅🇪🇪👈🏿👉🏿

[1289views]


詳細
以前から要所要所で「やるかも」と言ってきたエストニア料理オフですが、晴れて正式に開催する運びとなりました!

日時:11/2(土・松尾千鶴の日)13時頃
(時間は参加者で相談、変更の可能性あり)
場所:未定(後述)

松尾千鶴の透き通るような白い肌、黒髪や眉毛、墨などを表す黒、そしてCoな青が含まれた国旗を持つ国、エストニア。
我々松尾千鶴Pにとって一気に身近になった国ですが、エストニアとは一体どんな国なのか?それを知っている日本人は残念ながらほとんどいません。
そこでその国の文化の根幹である『食』を通じてエストニアを知ること、引いては松尾千鶴を知っていくことが本オフ会の目的です。

レシピにつきましては
を参考にさせて頂きます。
また、余裕がありそうでしたら松尾千鶴がアイドルプロデュースで作っていたロシア料理のペリメニ等、エストニア料理以外にも作っていけたらなと考えています。


当日のタイムテーブル(予定)

13:00…会場集合

13:30…食材買い出し

14:30…調理開始

(以下、『作る時間』『食べる時間』等は明確に設けず、料理しつつ食べつつワイワイやる予定です。)

18:00…後片付け

19:00…撤収
(その後2次会?現在未定)

なお、こちらのタイムテーブルはあくまで予定です。
作る料理の数や人数によって開始、終了時刻を決定します。


会場について

会場は都内の貸しキッチンで行う予定です。
買い出し等の事も考え、スーパーが近くにある場所をレンタルする予定です。しかし、人数が決定しなければ借りることが出来ないため現在は保留とし、最終的な人数決定の後参加者で相談の上決定します。


参加費について

(会場レンタル代+食材費)/参加人数
となります。
会場は場所によりますが相場はこの時間で1~2万円ほど、食材費は何を作るかによって変わってきます。
正確な値が出せず申し訳ありませんが、参加される方は所持金に余裕をもっていらしていただけると助かります。


参加締め切り
9/25(水)
申し訳ありませんが、先述の会場予約の件に係わってきますので締切厳守でお願い致します。


最後になりますが、皆さんのご参加をお待ちしております。


【8/26 追記】
11/2or3としていた開催日ですが、現在の参加者の都合を考えて11/2に決定いたしました。


【9/18 追記】
未定としていた会場ですが、大塚駅付近のレンタルキッチンを仮押さえしました。
料金は19800円となりますので、これを参加者で割り勘します。

場所
大塚駅付近
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @mochiizumi_SB 参加します!金は作る(震え声
    朱身ゆづな👈👉 1716日前 
  2. 参加します!金はまだ貯まっているはず
    万亀鶴千代™🇪🇪 👈🏿👉🏿 那須藤高🍆 1716日前 
  3. 参加するつもりでしたが学祭当日なんで今のところはおそらく行けそうにないです……
    万亀鶴千代™🇪🇪 👈🏿👉🏿 那須藤高🍆 1716日前 
  4. @mochiizumi_SB 土曜開催ならワンチャン参加出来る
    🎑🦋🇪🇪いとこ🇪🇪🦋💊PC買うまでガチャ 1716日前 
  5. @mochiizumi_SB 参加はしたいけど流石にお財布と相談しないと色々とマズい
    ぴいち🇪🇪🪶 1716日前 
  6. @mochiizumi_SB 11月2日のみ参加可能です。その前日に帰国なので諸々調整が必要ですが。必要であればエストニアの食材の仕入れも可能です。
    S.A.M.🇫🇮🇪🇪 1716日前 
  7. 会場につき情報提供です。大塚駅徒歩3分、最大15名、11/2,3ともに6時間1万8千円。https://www.instabase.jp/space/4176654143
    S.A.M.🇫🇮🇪🇪 1715日前 
  8. (承前)利点:安い、山手駅近、スーパー至近 備考:完全禁煙、ふきん要持参、ごみ要持ち帰り
    S.A.M.🇫🇮🇪🇪 1715日前 
  9. (追記)キッチンの入口付近にシェアハウスの出入口があるようなので、少し落ち着かないかもしれません。
    S.A.M.🇫🇮🇪🇪 1715日前 
  10. 参考リンクhttps://www.hituji.jp/comret/info/tokyo/toshima/otsuka-takuan/images
    S.A.M.🇫🇮🇪🇪 1715日前 
  11. 日曜なら参加できると思います
    万亀鶴千代™🇪🇪 👈🏿👉🏿 那須藤高🍆 1714日前 
  12. S.A.M.さん情報ありがとうございます!見た目も綺麗で良さげですねぇ
    餅泉 煎餅🇪🇪👈🏿👉🏿 1714日前 
  13. @mochiizumi_SB https://idolstarfes.com/index.html があるので土曜がいいです
    朱身ゆづな👈👉 1704日前 
  14. @mochiizumi_SB 学祭と被りましたので不参加とさせていただきます。また機会があればよろしくお願いします。
    元イベラン芸人すみれ 1704日前 
  15. 2日になったようなので参加します。
    S.A.M.🇫🇮🇪🇪 1704日前 
  16. @mochiizumi_SB 参加します!お酒の持ち込みとかありですか?
    🎑🦋🇪🇪いとこ🇪🇪🦋💊PC買うまでガチャ 1704日前 
  17. ご希望があればお土産にヴァナ・タリンを持っていきます。http://kitagawa.ws/vanatallinn/
    S.A.M.🇫🇮🇪🇪 1704日前 
  18. @mochiizumi_SB やはり2日か…いつ出発する?私も同行する
    ぴいち🇪🇪🪶 1703日前 
  19. @mochiizumi_SB 参加します!
    よよよ🇪🇪 1681日前 
ログインしてコメントする