20191117[日]

牧野天音式宮舞菜リステリステDDRe:ステージ
【フラスタ企画】「Re:ステージ!PRISM☆LIVE!3rd STAGE~Reflection~」に出演される式宮舞菜役の牧野天音さんにお花を贈りませんか?

cherge

[2372views]


詳細
2019年11月17日(日)に大宮ソニックシティ大ホールで開催される「Re:ステージ!PRISM☆LIVE!3rd STAGE~Reflection~」に出演される牧野天音さん(式宮舞菜役)にフラワースタンドを贈ろうという企画になります。
公演概要については、こちらを参照ください。
https://rst-anime.com/news/archives/258


参加者を締め切らせていただきました!

【予算】
5万(あくまで目安です)。

【依頼先】
調整の結果、「サカイ フラワー スタジオ」様にご依頼させていただくことになりました。
現在は仮予約の段階ですが、レギュレーションが発表され次第、確定の連絡を入れる算段になっています。

【参加方法】
このツイプラで参加希望のご連絡をいただくか、ツイッターのDMもしくはリプライでご連絡ください。
申し込み期限は11月6日(水)中とさせていただきます。

【参加費】
お一人様、一口1000円からを想定しています。
上限は特に無いですが、無理の無い範囲でお願いします。
口数の変更については、11月15日まで受け付けます。
変更される方はお手数ですが、ツイッターのDMにてご連絡ください。

【支払い方法】
当日手渡し
Amazonギフト券等
私が現地参加できてない場合は、ギフト券でのやり取りになるかと思われます。
また、銀行振り込みは手間や手数料の面から現状考えていませんが、ご要望があれば検討します。


【フラワースタンドの現時点でのイメージ】
・基本的に前回のツアーでお送りしたものがベースになると思います。
(前回のフラスタは、下記の画像のものになります)
436244610307752.jpg
・プラスアルファでいくつか組み込みたい要素は個人的に考えています。
・もし「こういった要素を入れて欲しい」といった要望がございましたら、ツイッター等でお知らせください。
・また今回のフラスタに関しては、ざべP様のご協力により舞菜ちゃんのイラストも掲載予定となっています。

【その他】
・基本的にツイッターで連絡を取る想定ですので、私のアカウントをフォローいただくかDM可能な設定にしていただけると助かります。
・ネームボードに名前を掲載したいと思います。
 掲載する名前(もしくは掲載NGならその旨)をツイッターのDMで確認させていただきます。
・フラワースタンドがNGとなった場合、何らかの代替措置は検討したいと思いますが、最悪企画自体が取りやめとなる可能性もあります。


【ご報告】
本企画ですが、無事に全てクローズすることが出来ました。
当日は皆々様のご協力のおかげで、昼公演開始前までにすべての代金を回収することができ、大変助かりました。
今回の収支に関しては下記の通りになります。

フラスタ代金:5万5千円 +α
参加人数:16人(私含み)
参加口数:49口

フラスタの制作はサカイフラワースタジオ様にご担当いただきました。
レギュレーションが直前まで発表されなかったため、最後にご迷惑をおかけしてしまいましたが、こちらの要望をしっかりと受け止めてくださって、想定していた以上に素敵なフラスタを用意いただいたと思います。
本当にありがとうございました。

なお、以下のフラスタが牧野さんに今回贈らせていただいたものになります。
249114409489338.jpg


今回のフラスタのイメージとしては「Blooming, Blooming!」の「何よりも大切な場所」をKiRaReだと考えて、それを表現できればと思った次第です。
当初は他のギミックも検討していたのですが、色々と考える中で、メッセージは極力シンプルにしようという結論に至り、上記のようなデザインになりました。

また今回は、ざべ様よりお声がけいただき、イラストを掲載することもできました。
前から掲載したいとは思っていたのですが、担当してくださる方を探す手間であったりコミュニケーションの難しさから諦めていたことだったので、とても有難かったです。
イラストに関しては、私が何となく表現したいことや大まかな決め(舞菜ちゃんにするのか、牧野さんにするのか等)をお伝えし、それをもとに構図やデザイン等をご検討いただくといった形で進めさせていただきました。
曖昧な要望しかお伝えできない中で上手く咀嚼していただき、またことに恐縮でした。
また、ご本人が込めた思いも添えた上でレイアウトなどをご提示頂けたことで、選定やフィードバックもやりやすかったです。
この場で改めてお礼申し上げたいと思います。

次回以降(要はワンマンですが)については、今のところ出すかどうか含めて未定となっております。
今のコンテンツ規模で乱立させるのは避けたいと思っているので、他の方の様子を伺いながら、になるかと思います。
もしまた企画することになった場合、参加をご検討いただけると幸甚です。

この度は誠にありがとうございました。

場所
大宮ソニックシティ
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @_cherge_ 参加します!
        ともち🚀⭐ 1665日前 
      2. @_cherge_ 参加します!
        ガバガバおじさん 1644日前 
      3. @_cherge_ 参加します!
        しじみパン 1638日前 
      4. 参加します!
        とかだ 1637日前 
      5. @_cherge_ 参加します!
        kazami-Yuta_APEXplay 1634日前 
      6. @_cherge_ 参加します!よろしくです!!
        ゆうじん 1633日前 
      7. @_cherge_ 参加します!
        あるにか 1633日前 
      ログインしてコメントする