2020823[日] 終日

合同誌アンソロVOCALOIDボカロC98コミケ
犬丸芝居小屋ありがとうアンソロジー企画

犬丸芝居小屋ありがとうアンソロジー企画告

[2937views]


詳細
EMpOPUuU0AAlxjI.jpg
EMrx5t_U4AUr1-1.jpg

※※当アンソロジー及び当ワンドロアカウントは1ファンが非公式で運営する企画、アカウントです。犬丸芝居小屋公式サークル様とは一切関係がございません。※※

※「犬丸芝居小屋」関係者から「やめてほしい」という連絡があった場合は当企画は即刻中止の判断となります※


【企画概要】
『犬丸芝居小屋ファン合同本 桜舞景色(FlowerStand)』
主催サークル:劇団檻々XII+
・犬丸芝居小屋ワンドロライ (TwitterID:@i_onedraw)
・Tetono (TwitterID:@Tetono5)

※全年齢対象
仕様:B5/オフセット印刷/表紙フルカラー/本文モノクロ/600もしくは1200dpi/右綴じ

別名:犬丸芝居小屋ありがとうアンソロジー
みんなでたのしくつくるアンソロジーです。
感謝の気持ちを形にしたいと思い、このような企画となりました。

「犬丸芝居小屋」楽曲に関連する
二次創作オリジナルの漫画・イラスト・詩・小説
または
「犬丸芝居小屋」が投稿していた作品(時計台周辺)に関係する
二次創作オリジナルの漫画・イラスト・詩・小説
の執筆者を募集します。

犬丸芝居小屋の楽曲、キャラクターが好きだ!という方、大歓迎です!

いつものワンドロの感じで、各自の好きな絵を描いて下さったら嬉しいです。


【募集】

★本文に寄稿してくださる方

(人数の上限はありません)
漫画 (1人 2~8Pまで)
イラスト (1人 1~4Pまで)
(1人 1~4Pまで)
小説 (1人 1~8Pまで)
漫画、イラスト、詩、小説それぞれまたがっての参加も受け付けます。
その場合は1人合計12Pまでです。


★表紙、裏表紙を描いてくださる方

カラー入稿、詳細はアンソロ告知アカウントから個人宛にDMで連絡します。


★同人に不慣れな主催を手伝ってくださる合同主催様もしくは副主催様

同人経験の有無問いませんが、出来れば経験がある方が来てくださると嬉しいです。
共同告知アカウント管理、集まった原稿の校正、イベントでのお手伝いなどを依頼する予定です。
その他のことも頼むかもしれません。
「お手伝い」として校正や売り子の部分的なお手伝いだけしたい方も大歓迎です。


★委託先サークル様

他イベントでの頒布や自サイトでの通販を行いたい方は必ずアンソロ告知アカウント(@i_antholo)宛にDMでご連絡ください。


普段「#犬丸芝居小屋版深夜の真剣創作一本勝負」に参加されていない方でも大歓迎です。


【配布時期】
当選すればこのいずれかまたは両方で配布します。
コミケ98サクカ(裏表紙)
コミックマーケット98は中止になりました。
SUPER COMIC CITY 関西 26は新型コロナウイルス感染拡大防止のため欠席させていただきます。
SUPER COMIC CITY 関西 26は延期になりました。
超SUPER COMIC CITY 2020 (2020/8/22~23)に参加予定です。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため欠席させていただきます。

延期開催、他のイベントについては決まり次第Twitter告知アカウントで告知します。

通販はここにっつじゃむ様(TwitterID:@Sakunome3)みそフラ(BOOTH)にて開始します。(2020/8/23)

他の委託先、通販については決まり次第Twitter告知アカウントで告知します。


【禁止事項など】
・全年齢対象の冊子にしたい為、R-18、R-18Gになりそうなものは受け付けできません。
・あまりにも差別的な内容、攻撃的な内容など不適切とみなされる表現が含まれるものは受け付けできません。
・転載にあたるようなこと、使用が許可されていない画像のコラージュ、
公式様のロゴやイラストやスクリーンショット、そのまま丸々コピーした文章は使用しないでください。
・使用する素材、フォントなどは同人誌でも使えるものなのかちゃんと規約を確認して使用してください。
・パクリ、盗作、トレースはやめてください。
・あくまでも「犬丸芝居小屋」の内容での合同本です。
くるりんご作品、梅山田作品の内容は御遠慮ください。

※平和なアンソロにしたいので、騒動に関係する一切の記述を禁止します。


【参加申し込み方法】
Twitterアカウントがある方は、
告知アカウント(TwitterID:@i_antholo)宛にDMで
漫画、イラスト、詩、小説のうち参加したいものとページ数と一緒に「アンソロ参加します」とご連絡ください。

グループではなく個別で対応します。
DMを解放していますのでフォローの必要はございません。
twiplaにログインしてこのページで参加希望を表明するのは任意で構いません。

Twitterアカウントがない方は、
メールアドレス
i_onedraw★yahoo.co.jp (★→@)
までご連絡ください。
こちらも個別で対応します。
TwitterのDMと比べて少し遅くなりますが、できる限りの対応を取ります。


【提出方法】

B5オフセット印刷本を予定しています。
印刷所は栄光様を検討しています。
https://www.eikou.com/making/creative/

提出後こちらで本文下にノンブル(ページ数)を入力します。
提出後のデータの編集をお許しください。

*本文提出データ*
ー漫画、イラストー

psdが開ける環境の方は、栄光様のテンプレート(本文用のB5(本文)をダウンロードしてください)
https://www.eikou.com/down/index.html
または
psdがインポート出来ない方は、
5150×6925px(できれば600dpi)のデータを作成してください。
(その内、4440×6211pxあたりの範囲がだいたいの表示範囲です
印刷のズレを考慮して少し大きめのデータとしてはみ出して作ってください)
ibisPaintなど5150pxでデータを作成できない場合はB5サイズを基準に少し大きめのデータを作成してください。

よくわからない方はこちらで見本の画像を用意したのでDMで連絡してくださいましたら送信します。

縮小サイズで作成してから5150×6925pxに拡大して提出する場合、モアレなどの原因になり見栄えがかなり悪くなる可能性があります。自己責任でお願いします。

アナログの方は御手数ですが、自宅プリンターや、コンビニなどで各自でスキャンをしてからデジタルデータに変換してください。
セブンイレブン
https://www.sej.co.jp/services/scan.html
ローソン
http://www.lawson.co.jp/service/others/multicopy/#scan
ファミリーマート
https://www.family.co.jp/services/print/print.html#anc1-11


提出する際はモノクロ、又はグレースケールにして、
内枠・仕上げ位置レイヤーを削除して描画した全てのレイヤーを統合した状態のpsdかpngでファイルの提出をお願いします。

他にわからないことがあれば、DMで聞いてくだされば、
頑張ってできる限りの対応をします。

TwitterのDMの画像添付そのままだと画像が荒れる可能性がございます。
firestorageなどのファイル便サービスや、
GoogleDriveOneDriveなど各種クラウドサービスの共有機能などを利用して提出してください。

―詩、小説―

栄光様のテンプレート(Wordテンプレート(小説本)をダウンロードしてください)
から編集して作成したpdfかpsd(psdの方が嬉しいです)
または
それが難しい場合はtxtデータで提出してください。主催側がpsdを作成します。

pdf、psdの方はレイアウト変更できる場合は2段組みの状態でお願いします。
firestorageなどのファイル便サービスや、
GoogleDriveOneDriveなど各種クラウドサービスの共有機能などを利用して提出してください。



参加申し込み期限
2019年10月15日
 締め切りました

提出期限
2020年1月31日 締め切りました

早く出来上がったら期限関係なく、すぐに提出してもらっても構いません。
受験生の方などはお早めにどうぞ。
提出が送れそうな場合は必ず連絡をください。
みんなで早期入稿を目指しましょう!

予定が前後する可能性がございます。ご了承ください。


【謝礼】
参加者様には献本を予定しています。
イベント現地での献本が難しい場合は、主催側が送料を負担し発送します。
献本方法については完成しだい参加者様各自に連絡を取ります。


【費用】
主催(@i_onedraw)が全て負担します。


製本やアンソロは初めてで不慣れですが、調べながらできる限り楽しく頑張っていきます…!
何が他にも質問があれば主催に連絡ください!
楽しいアンソロにしましょう☺︎︎


【追記】
寄せ書きページに記載する寄せ書きを募集しています。
アンソロジー執筆者以外の方もご参加いただけます。
寄せ書きにできる字数の文章、もしくは手書き文字の画像をアップロードしたリンクを送付して送信してください。


フォーム送信のやり方フォーム送信のやり方1フォーム送信のやり方2

寄せ書きページは当アンソロジー頒布後にTwitterアカウント(@i_antholo)から画像で公開します。

提出期限
2020年3月31日(予定)
 締め切りました


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @i_antholo 参加します!
        もりひこྀི🇺🇦 1654日前 
      ログインしてコメントする