2019915[日]

アイマスオフ会北陸P北陸アイマスオフどなたでも初参加歓迎途中参加OKアイドルマスター
【9/15(日)】北陸おとめ座アイドル聖誕祭2019 カラオケコールオフ【北陸アイマスオフ会】

圭@アイマスガンプラにお熱

[2395views]


詳細
今年もやってまいりました、9月は765プロの美人事務員こと、音無小鳥嬢のお誕生月です!
昨年度から、音無小鳥アナスタシア佐久間まゆ神谷奈緒北条加蓮栗原ネネの6アイドルをメインに据えた北陸おとめ座アイドル聖誕祭を開催しておりまして、今年度も無事行う運びとなりました。
「おとめ座アイドル」という括りでの開催となりますので、ご自分の担当アイドルがおとめ座であるなら、まとめてお祝いしちゃいたいと思いますので、ぜひステマ・ダイマしたりグッズなどを祭壇にお飾りください!
なお、あくまで名目上、おとめ座アイドル誕ということでオフ会を行っておりますが、勿論自分の担当アイドルがおとめ座でなくても構いません。いつも通りの北陸オフですので、皆さんお気軽にご参加ください。

カラオケ曲は、アイマス各方面からの楽曲でセットリストを作成致しました。
どちらかといえば、765AS、シンデレラがメインとなっておりますが、今年は例年よりもミリオン、SideM、シャニマス曲を増量!!したつもりです。

北陸オフ未経験の方でも、コールが分からないとか、オフ会自体が初めてでも、参加してしまえば大体気にならなくなります!(経験談)
オフ会おなじみの皆さまや久しぶりの皆さまはもちろん、遠征勢や初めての方も大歓迎です!
ぜひともふるってご参加くださいませ!

今回の会場も、最近の定番となりましたコートダジュール片町店を利用する予定となっております。
カラオケ店での開催になりますが、カラオケ動画は北陸オフ恒例の、北陸P有志一同が作成しましたオリジナルアイマスカラオケ動画を使用しますので、盛り上がっていきましょう!

オフ会準備の進行状況は、「#北陸おとめ座アイドル誕」で適時つぶやき中です!
※ついぷらの記載内容に更新があった場合は、カッコ書きで更新した日付を追記してあります。

【スタッフ】
主催:圭(@kei_3_GM)
  :白い鯛焼き(Twitter名:N2AXZ)(@N2_Desire)
  :きーやん(@KisaragiInferno)
※なお今年は、まゆ担当ヒゲ店長P(@baggio10saku)がお仕事の都合により主催参加出来ませんでした。無念!

【日時】
2019年9月15日(日)
●一次会(カラオケコールオフ)
  会場:カラオケ館 金沢片町店
  受付開始:12時頃~
  開始:12時半ごろ
  終了:19時半ごろ予定
  参加者が集合次第、スタートを早める予定です。
  参加締切:閉め切りました!

●二次会(飲食+雑談)締め切りました!
 会場:金の蔵Jr 片町店(参考:https://www.hotpepper.jp/strJ000973522/)
 料金: 3,000
 時間:120分飲み食べ放題コース
 開始:20時~

【オフ会概要】
①内容
 北陸P有志一同で作製しました、アイマスカラオケ動画を部屋に設置されたモニターに流してカラオケ&コールオフを行います(お店の許可は取っています)。
 歌う、コールする、リウムを振る、フリコピするも自由です!ただしお店の迷惑になる行動は控えてくださいね!
 なお、圭主催のオフ会では普段できないことを自由にということで、コールやネタのブッ込に関する制限は基本的にございません。
 いわゆるUOグルグルマンを初めとしたオタ芸やネタ系・厄介系の非正規コールなども当オフ会では許可しておりますので、ご了承ください。
 ストレス発散を含め、存分におはしゃぎください。(注意:現地で厄介行為はやらないでくださいね!)
 また会場は原則、オールスタンディングです。会場には椅子もありますので、疲れた時の休憩にご利用ください。

②当日の企画
 おとめ座のアイドルたちを祝う祭壇を作製致します。
 小鳥、まゆ、アーニャ、ネネ、加蓮、奈緒の関連グッズなどをお持ちの方は、アイテムを持ち寄って祭壇作製にご協力いただけると助かります。
 また、自分の担当アイドルもおとめ座だ!という方も、ぜひグッズを持ってきていただき、祭壇を飾ってください。一緒にお祝いしましょう!
 なおグッズ被り等によるアイテムの混在がありえますので、自分で持ちこんだものは自分の物でわかるようなマーキング(台座裏にシールを貼るなど)を推奨いたします。
 
③ケーキについて
 今年は諸々の事情によりケーキがご用意できませんでした!
 すみません!

④ミニゲームについて
 去年はミニゲームの景品を用意いたしましたが、今回のミニゲームには景品を用意いたしません。
 勝敗に拘らずに単純にミニゲームを楽しむためや、景品を選ぶためにかかってしまう時間を節約するといった目的としております。
 ですので、去年実施いたしましたグッズの提供や譲渡などもありません。(個人的に持ってきて、空き時間に譲渡するなどは構いません。金銭の絡む取引はご遠慮ください)

⑤補足
 今回のオフ会はカラオケ店を利用する形になりますので、飲食物の持ち込みは禁止となっております。
 開始時間が正午になりますので、ご来場の前、もしくは受付を済ませてからオフ会スタートまでの間に、少しお腹に何か入れておくことをお勧め致します。
 部屋にはドリンクバーが付き、また途中にはミニゲームをやる長め休憩、小休止程度の短い休憩があります。

【オフ会前の試み】
 昨年のオフ会で実験的に実施しました、カラオケやコールを万全の態勢で迎え撃ちたい、また事前にどういった曲がセットリストに入っているかを参考にして参加の可否を決めたいという方には、個別でお教えするというのを今年も行います。
 ただし曲はセットリスト順ではなく、50音順に並べたものの開示となりますので、セトリ自体は当日までのお楽しみということになります。
 参加できる時間帯に不安のある方は、選曲内にもしもどうしても歌いたい・コールしたいものがあれば、それに限り大体の時間帯をお教えするなどは対応するつもりですので、別途ご相談ください。
 諸注意としましては、選曲は希望者にのみ教える形になりますので、オフ会前に不特定多数に公開するなどといった行為は控えていただけますと幸いです。
 希望者は、圭(@kei_3_GM)までご連絡ください。

【開催場所】
カラオケ館 金沢片町店(8/24 会場変更!!)
 いつものコートダジュールが先約あったため、会場変更となりました。
 前回の早苗誕で使用したカラオケ館 金沢片町店となります!
 車でお越しの場合、近隣の駐車場(有料)をご利用ください。
 片町ですので、駐車場はあちこちに点在しております。お調べの上、お越しください。

【参加費】(8/26 更新!)
 ・一般:1300円
 ・学生:1200円
  学割がありますので、学生の方は必ず学生証をお持ちください!
  ケーキがなくなったので、企画費を引いて少しお安くなりました!
 ・2次会:3000円

(重要)
 参加費は予約当時の部屋料金を参考に設定しております。
 お店曰く、時期によって価格が変動する場合があるとのことなので、変更あり次第、追記でご連絡いたします。

【定員】
 ・30人(主催4人抜き)

【参加締切】
 最終締切:2019年09月14日(土) 午後23時00分
 2次会参加締切:しめきり!

【注意事項】(画像クリックで拡大)
imas_attention_s.jpg

【禁止事項】(画像クリックで拡大)
 ※禁止事項を守れない方は、参加をご遠慮頂きます。
  今回は勤プラではないため、ジャンプ・スタンプ等に関しては制限を緩めます。
  ですが、過度な振動や衝撃等でお店に迷惑をかけないよう、注意をお願いいたします。
imas_taboo_s.jpg

【応相談事項】
 オフ会で特殊なことをしたい、何かネタを仕込みたい方は、事前にリプやDMなどで主催までご相談ください。
 こちらで可否判断をし、ご連絡いたします。(例:派手にダンスしたい、楽器演奏したい、県外の遠征勢を大量に呼びたい等)

【参加表明】
 TwiPlaにて、下記テンプレートを用いて参加表明を、Twitterへの投稿を合わせた上でお願いいたします。興味ありの場合は、参加締切までに必ず「参加」「不参加」への変更をお願いいたします。
 また、Twitterフォロー外である場合、連絡等が必要になるため、最低でもオフ会終了までは圭(@kei_3_GM)のアカウントのフォローをお願いいたします。

 ご友人・知人等でTwitterをされていない方の参加表明を行う場合は、代理でテンプレートの記入をお願いいたします。その際、該当参加者様の連絡先を主催の圭まで、個別にお知らせください。(捨てアド等で構いません)

【テンプレート】
 ①名前(ハンドルネーム、プロデューサーネーム)
 ②担当アイドル
 ③一般か学生か
 ④一次会・二次会の参加の可否
 ⑤一言

※参加表明に気付かない場合があるので、表明の際は「Twitterにも投稿する」にチェックを入れてください。

【質疑応答】
 オフ会について質問・不明点等がございましたら、圭(@kei_3_GM)のアカウントまでご連絡ください。

場所
石川県金沢市片町1-5-20 金沢福井ビル
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kei_3_GM 興味あり!
    えみ 1724日前 
  2. @kei_3_GM 興味あり!
    Seiha 1721日前 
  3. @kei_3_GM 興味あり!
    ひのもと 1718日前 
  4. @kei_3_GM 参加します!①雪季 ②高槻水瀬宮本小宮 ③17歳強 ④両方 ⑤一(°言°)
    雪季@283事務所の植物ユキノシタ 1717日前 
  5. @kei_3_GM ①Seiha ②765:雪歩 デレ:かな子と夕美 ③一般 ④一次のみ ⑤前回は二次会のみでしたが今回も参加させてもらいます。尚、当日は日帰りです。よろしくお願いします。
    Seiha 1717日前 
  6. @kei_3_GM ①ひのもと②如月千早、塩見周子、日野茜③一般④一次会のみ⑤二次会予算は「紋章学の歴史」という本に化けました(笑
    ひのもと 1716日前 
  7. ①白い鯛焼き ②アナスタシア、北上麗花 ③一般 ④二次まで参加(事情により早抜けします) ⑤若かりし頃の私よ…運営頑張るのだぞ…
    N2XV 1716日前 
  8. @kei_3_GM 興味あり!
    ぶり!!P@デ大阪夜🐟❄🍀📕💤🥼 1709日前 
  9. .@kei_3_GM 興味あり!/ 15日は予定を空けてあります。後は参加費用の確保次第でフル参戦か一次会のみか二次会のみかが決まります。最終結論はもう暫くお待ちを。
    けどろん/水踊(Khedron/mizu 1709日前 
  10. @kei_3_GM 興味あり!
    月 1709日前 
  11. @kei_3_GM 興味あり!
    高町 祥 1703日前 
  12. @kei_3_GM 参加します!①つぶやさい ②永吉昴、S.E.M、東雲荘一郎 ③一般人JK ④一次のみ(二次会悩み中…) ⑤アイマスオフ初参加です🥺よろしくお願いします‼️
    つぶや 1701日前 
  13. @kei_3_GM 参加します!①Bon ②秋月律子、サイバーグラス、ブルーナポレオン ③一般 ④両方 ⑤ナゴドで僕と握手!!
    †Bon† 1701日前 
  14. @kei_3_GM 参加します!①えみ②天ヶ瀬冬馬、八神マキノ、黛冬優子③一般④両方⑤よろしくお願いします!
    えみ 1700日前 
  15. @kei_3_GM 参加します!①夜の帝王②萩原雪歩、大槻唯③一般④両方⑤最近はVtuberばっか追いかけてます。よろしくお願いします。
    夜の帝王 1699日前 
  16. @kei_3_GM 参加します! ①高町祥 ②如月千早、荒木比奈、三峰結華 ③両方参加 ④メガネだいじに
    高町 祥 1698日前 
  17. @kei_3_GM 参加します! ①らっすぃ ②天海春香、安斎都、月岡恋鐘 ③一般。④両方参加します! ⑤いざ咲き誇らんッ!
    らっすぃ 1697日前 
  18. .@kei_3_GM 参加します!①水踊P②可憐・小鳥の二人だけかしらおとめ座で該当するの。シンデレラの担当には誰かいたか?③一般④一次会は確定。二次会も締切過ぎちゃったけど何とかなりません?⑤省略
    けどろん/水踊(Khedron/mizu 1696日前 
  19. @kei_3_GM 参加します!①37 ②まゆ 小鳥 ③一般 ④一次会のみ ⑤にわかですがお願いします
    37 1696日前 
  20. @kei_3_GM ここしばらく体調が不安定なので今回は不参加にさせていただきます。申し訳ございません
    月 1692日前 
ログインしてコメントする