2020223[日]

初参加歓迎予定変更
睦月型おねロリ合同(全年齢対象)

ギガ民(みん)@えみルーの娘

[826views]


詳細
人数不足のため中止とさせていただきます
個人本へのゲスト参加は歓迎ですのでよろしくお願いします

募集期間と締め切り
[参加表明〆切]
 2019年10月31日(木)
※参加表明の際に漫画、小説、イラストのどれで参加するか、ページ数の表明も一緒にして下さい
[原稿、あとがき提出〆切]
 2019年12月31日(火) 厳守

概要

艦これもアズールも睦月型ちゃんはやっぱりかわいいわぁ…ってことで艦これかアズレン、もしくはどちらも出演可!かわいい睦月型ちゃんが司令官(指揮官)もしくは姉妹たちで仲良くしている合同やります。

駆逐艦は最高だぜっ!

参加人数が集まらなかった場合は期間を延ばすかもしれません、その場合には改めて主催のDMからお知らせ致します。

・漫画、小説、イラストでの募集
・一般向け(R-18G描写はご遠慮下さい)
・登場人物は必ず睦月型を主役にしてください!!(睦月型のみ可)
おねロリに男が割り込む、介入する作品は掲載をお断りします。(本合同では、百合に男が割り込むのは無粋とします。司令官がストーリー上映り込むことは可、イチャイチャに混ざるのは不可)

・ページ数は1ページもしくは偶数ページでお願いします
(締め切りは必ず守る事)

原稿方式

漫画を描くには狭すぎるので
本のサイズB5に変更します

上とじ 本文モノクロ
上部に手作業で穴をあけるため、大切な絵や文字は20mm程下にずらしてお願いします。

B5(仕上がりサイズ:182mm×257mm)
断ち有サイズ188mm×263mm(断ち切り上下左右3mm)

文字サイズ8pt以上


・漫画
解像度:600dpi
提出形式:レイヤー全結合済みの.psdもしくは.pngでの提出で大丈夫です
1ページ目のどこかにタイトル、ペンネームを表記

トーンを使用する場合にはモアレが発生しないよう二値化をお願い致します
原稿の作り方についてはこちらをご覧ください↓

・小説
1ページ目にタイトル、ペンネーム表記
B5サイズ(182mm×257mm)psd.もしくはpng.にして提出

普段小説を印刷向けに作っていない方はペイントツール等の文字ツールでデザインいただいた画像データでも大丈夫です。


・アイビスペイントでの漫画
原稿のサイズは上記のそれぞれの形式と同様で,製作時の解像度の指定を350dpiでお願いいたします
提出形式:B5サイズ(187mm×257mm)png
原稿制作については上記の漫画の作り方のページをご参照ください。

注意事項:
印刷の際に600dpi相当に拡大されての印刷になる可能性があり、トーンを使用するとモアレが発生する可能性があります。そのため、トーンを使用せずグレースケールでの原稿作成を強く推奨いたします

クラフト紙で手作りをするため印刷がずれる可能性があります。また、用紙の都合上文字がにじむことがあります。


あとがき
原稿に加えてあとがきの提出をお願いします
枠の中にあとがき本文をご記入ください.
その他イラストなど、お好きにお書きください!
※睦月型ちゃんへの愛など
名前、アカウントID、pixiv、HPはこちらで書き込みますので書かなくて大丈夫です
あとがき提出時にDMでお知らせください

原稿提出について

ギガファイル便(2GBまで):http://gigafile.nu/
こちらにアップロードしていただいた後、DM等にてURLを主催にお知らせください。

頒布について
2020年2月23日(日)の連合艦隊、名古屋へ!を予定しています。
また、同日よりダウンロード版も予定しています。

頒布金額とその費用について

本誌の印刷および頒布の費用は全て主催負担となります
謝礼について

完成本を1冊献本いたします。
本合同誌頒布イベントにサークル参加される場合には直接サークルに私が伺い、お渡しさせていただきます。
一般参加される場合にはお手数ですが本誌の頒布サークルにてお受け取りください。

これら以外の場合は.jpegファイルをお送りします。

連絡先

質問などございましたら
お気軽に下記までお願いします。
主催:みん
サークル:暦くらぶ
Twitter: rinarinaGM

その他
随時追加事項をこちらにてご連絡致しますので
適宜確認してください。
初めての主催となりますので
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします!

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @rinarinaGM 興味あり!
      黒岑竜一@DLsiteにて新作発売中o( 1708日前 
    2. 内容更新しました。本サイズB5へ。登場人物の範囲変更。
      ギガ民(みん)@えみルーの娘 1706日前 
    ログインしてコメントする