20191012[土] 17:00

ボードゲーム知り合い限定カードゲーム途中参加OK途中退出OK予定中止
2019/10/12 シャドボオフ 2次会(ゲーム会) 参加受付

ダンボールのこびと

[1322views]


詳細
※(10/9更新) 台風接近に伴い参加者の安全確保のため、当会の開催を「中止」とします。

●概要

10/12のシャドボオフ会
https://twipla.jp/events/393033
終了後、毎年恒例シャドボオフ二次会(ゲーム会)を行います。
※同オフ会本会参加者の交流を目的としているため、本会参加されていない方の応募はご遠慮ください。


●詳細
・参加費 1人 1,000円
(昨年から大幅値上げで心苦しいのですが、そのぶんオフ会会場から近く、時間も長くとりました)

・定員 最大16名
(+幹事で17名。今年はほんとに椅子の余分がないので16名集まった時点で容赦なく募集を切ります。)
・会場 シャドボオフ本会場から徒歩5分程度の某所
(オフ会2週間前の9月27日以降、DMにて会場をお知らせします。
オフ会本会同様、SNS等で参加者以外へ会場を教えることはご遠慮ください。)

・開催時間 17:00~22:00(いつもより長めにとりました。ばっちこい重ゲー)

・遅刻・途中退出可(ただし最終入場19:00、いずれの場合も参加費は一律でお願いします)

・飲食はフタつきの飲料(ペットボトル、水筒など)と、においのきつくない食べ物のみ可。
いずれもゴミは各自で持ち帰ること、ゲームプレイ中の飲食は節度をもって行うことが条件です。

・アルコール類の持ち込み不可。

・会場内における参加費以外の金銭のやり取りの禁止。

・室内および建物内全面禁煙

・会場はオフ会本会場から近いのでよっぽど迷わず行けると思いますが、不安な方は17時前ごろ、シャドボオフ本会の撤収が終わり次第幹事といっしょに移動しましょう。


●タイムスケジュール
17:10ごろ 参加費徴収&受付
     済んだ人から順に(必要であれば)机・椅子の移動をしたのち、自由にゲームを始めてください。
21:40 片付け開始
22:00 完全撤収

●持ち込み予定ゲームリスト
(最終更新 10/5)
TCG
・マジックザギャザリング(スタンダード、モダン)
・ポケモンカードゲーム
・遊戯王
・バトルスピリッツ
・ヴァンガード

ボードゲーム、アナログゲーム
・MOSAIC(オセロのような2人用軽量級ゲーム)
・FGO宝具かるた
・ヒト十イロ
・ソクラテスラ
・バウンス・オフ
・おばけキャッチ
・テストプレイなんてしてないよ白・黒
・キャット&チョコレート
・犯人は踊る
・ディクシット(16人まで参加可)


要望があれば持ってくるよ枠

・ドミニオン
・ハートオブクラウン
・カタン
・カルカソンヌ


●その他注意事項
・会場は17:00~22:00で予約してあります。それより早いと前の利用者さんに迷惑がかかるおそれがあるので、
なるべく17:00すぎに来るように各自調整をおねがいします。
・近隣のお店に迷惑になるので、度を過ぎた大声・叫び声は禁止されています。
熱くなる気持ちはわかるけどほどほどにね。目に余るようなら幹事が注意しにいきます。
・当日、遅れてくるひと、迷子になったひとをヘルプしにいくために、
幹事が会場を離れる可能性があります。そのためその間の副幹事というかお手伝いを1人募集します。
お礼はたのしい時間の提供くらいでしか返せませんが、われこそはという方はお知らせください。

●定員
16名まで

場所
都内某所近くの某所
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @dan_kobi 参加させて頂きます!mtg(スタン)、遊戯王(カジュアル)など他にも増えるかもしれませんが今のところこんな感じです!
      よぐち 1719日前 
    2. @dan_kobi 参加します!途中で失礼するアレになるかもですが!
      赤坂かおる 1713日前 
    3. @dan_kobi 参加します!TCGはやってないので、ボードゲームで一緒に遊んでくれる方がいるとめっちゃ嬉しいです(*^^*)
      いくまるᕲ(˳⊙˳)ᕳ 1701日前 
    4. 現時点でのゲームリストを更新しました。まだまだ人数もゲームの数も足りないぜ。
      ダンボールのこびと 1701日前 
    5. ゲームリスト更新&「要望があれば持ってくるよ枠」を新設しました。いずれも空振りすると悲しい大きさなので、やりたいひとは事前にアピールしておくべき。#シャドボ二次会
      ダンボールのこびと 1699日前 
    6. @dan_kobi 参加します!
      ぱんにゃの椅子の清 1693日前 
    7. @dan_kobi 手ぶらですが参加します!ボドゲで遊ばせてもらえればなーと思います。帰りの新幹線のため途中退出になりますがよろしくお願いします!
      はたちゅー 1693日前 
    8. 開催日の一週間前(10/5ごろ)に会場の詳細やこまかな注意事項をDMにてお知らせする予定です。あと個人的にはそれくらいまでに希望者が出なかった「要望があれば〜」枠は持ってこなくていいかと
      ダンボールのこびと 1682日前 
    9. もしくは手ぶら勢も「ボードゲームやりたい!」だけでなく、たとえば「ファンタジーなのがやりたい」とか「○○のようなボードゲームが好きです」などアピールするとボドゲソムリエたちがチョイスしてくれるかも
      ダンボールのこびと 1682日前 
    10. @dan_kobi 泊まる手段が現在ないので興味ありで、手段見つかった場合は参加したいです。よろしくお願いします。
      野艮__ 1682日前 
    11. 帰りの新幹線があるので、途中退出になりますが参加します! テストプレイなんかしてないよ白黒、キャット&チョコレート、犯人は踊るなどの軽めのボドゲを持っていきます。
      するめ 1682日前 
    12. #シャドボ二次会 ゲームリストちょこちょこ更新してますのよ あと持ち込みタイトルが増えてきたのでMOSAICは2セットでなく1セットだけにします
      ダンボールのこびと 1674日前 
    13. @dan_kobi 参加します!
      ☀ナキ☀ 1674日前 
    14. @dan_kobi 参加します!
      リリン 1674日前 
    15. @dan_kobi 遅くなりましたが参加します! ボドゲは所有してないのでTCGから遊戯王、バトスピ(ライダー)、VG持って行きます!
      ふゅちゃ 1670日前 
    16. @dan_kobi 参加します!MTG(モダン)、遊戯王、バトスピなど持ち込み予定です!
      ずぃ 1670日前 
    17. @dan_kobi 泊まるところの都合がつきそうなので参加でおねがいします。
      野艮__ 1667日前 
    18. 本日時点で参加表明している12名に会場と注意事項の計2通のDMを送信しました。ご参加なのに届いてない人は早めにお知らせください。#シャドボオフ2019 #シャドボ二次会 
      ダンボールのこびと 1664日前 
    19. 台風接近に伴う災害級の悪天候が予想されるため、二次会(ゲーム会)を「中止」とします。申し訳ありませんが、12日(土)17~22時の予定を前提で宿・交通券等を手配されていた方は、急ぎ変更をお願いします
      ダンボールのこびと 1660日前 
    20. 1月5日に延期したシャドボオフに合わせて、前日の4日に二次会を開催したらどうかという希望調査ツイプラを立てました。https://twipla.jp/events/413823
      ダンボールのこびと 1653日前 
    ログインしてコメントする