20191110[日]

青問会初参加歓迎途中参加OK
【東西W開催】秋の青問祭り【関西の部】

白魔術師

[1237views]


詳細
こんにちは。青クイズサークル「瑠璃」を主催している白魔術師と申します。
個人的に、今年下半期の青クイズスケジュールが少し寂しいなぁと感じているので、
浜押会様のご協力の下、小〜中規模ではありますが場を設けさせていただくことにしました。

概要︰一日青いクイズで楽しむ会
日時︰2019年11月10日 9:00〜20:00(目安です)
参加費︰会場代、経費を頭割りします。数百円程度。
場所︰浜大津ふれあいプラザ4F視聴覚室

当所は単にフリバ会にしようかと思ったのですが、何かしら趣向をこらしたがる悪癖が発動したので
今回は次のような試みを実施してみようと思います。

・時差はありますが、関東・関西での開催(再放送ではありません)
主催が頻繁に両地域を行き来しているため、自分の出題を再利用すればできるのでは?
という思いつきからです。ただし後述する形式上、完コピの再放送にはなりません。

・各々の会場で用いる問題・企画を参加者の方からも募集します。
主催の問題作成能力的に、用意できるのは多くて300問程度になると思います。
丸一日場を繋ぐのは無理なので、「問題持ち寄り」形式での開催とさせてください。
公平性の観点から「30〜50問程度の、オープン大会の任意の1ラウンドを想定した企画」
を募集します。参加しない方の会向けの出題も考えています。
※参加希望者多数の場合は、企画持ち込みの方を優先させていただきます。

・当日使用問題は後日冊子化し、参加者に提供します。
フリバ会はどうしてもその場限りの出題になりがちなのですが、此方でまとめ、編集を行い
問題集化することで記録に残したいと思います。問題提供者の方には後日無償でお渡し致します。


最後に。大変申し訳無いのですが、今回は完全オープン形式ではなく
「主催と知り合いであること」もしくは「浜押会の例会に参加経験のある方」
を参加条件とさせてください。「知り合い」の定義ですが、クイズの場で話したことがあるとか
SNSの相互フォロワーであるとか、その程度の縁で結構ですが、完全に面識のない方については
今回はご遠慮いただきたく思います。

場所
浜大津ふれあいプラザ
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)


コメント
  1. @whitemagician 連休ではない日曜というのが自分としては絶好ですが、家の様子を確認次第参加に切り替えます。
    すらいん(shrine) 1723日前 
  2. @whitemagician 参加します!
    AOKi 1720日前 
  3. @whitemagician 今年8月のすらいんさん主催の青問会で少しお話させて頂く機会はありましたが「知り合い」の定義から外れる場合は不参加に変更します。
    ルドルフ 1697日前 
  4. @whitemagician 機材担当ゆえ100%参加となるわけですが、人数としてカウントするため念の為参加ボタンポチっとな、で。
    いしもと_Solino 1696日前 
  5. @whitemagician とりあえず挙手しておきますね。
    アーサーP@眼鏡担当 1688日前 
  6. @whitemagician 興味あり!
    江山明 1662日前 
  7. 予定空けときます。企画やらなんやらを思いついたら参加にチェンジします
    鬼村優作(きむら・ゆうさく)@もう一度こ 1641日前 
  8. @whitemagician 参加します!
    Professor KOJy 1636日前 
  9. @whitemagician 参加します!
    かっちゃん@クイズとボドゲと小豆梓とステ 1636日前 
  10. @whitemagician シフト確定でました。よろしくお願いします
    セッタ兄さん@TFF奏者修行中 1632日前 
  11. @whitemagician よろしくお願いします👓️
    アーサーP@眼鏡担当 1632日前 
  12. ステータスを参加に変更します
    鬼村優作(きむら・ゆうさく)@もう一度こ 1632日前 
  13. 直前になりすみません、参加します
    おかず 1631日前 
  14. @whitemagician 日曜の予定を確保できましたため参加します!企画準備が厳しく夜勤明けでの参加・早め離脱の可能性大ですがご容赦ください・・。
    すらいん(shrine) 1631日前 
  15. @whitemagician 参加します!
    EXEレミー 1631日前 
  16. お仕事が休みなので参加します。
    つっくん@NEO 1630日前 
  17. @whitemagician 漁って問題見つかれば持って行きます
    みかげいし 1629日前 
  18. 本当にギリギリになって申し訳ありません。最長で18時半くらいまでの参加となりますが、仲間に入れてください。
    MING 1629日前 
ログインしてコメントする