20191013[日] 終日

青クイズ会初参加歓迎入退室自由
【東西W開催】秋の青問祭り(仮)【関東の部】

白魔術師

[1347views]


詳細
台風の影響を鑑み、13日の開催は中止となりました。代替日を現在模索中です。
今しばらくお待ちください。


こんにちは。青クイズサークル「瑠璃」を主催している白魔術師と申します。
個人的に、今年下半期の青クイズスケジュールが少し寂しいなぁと感じているので、
小〜中規模ではありますが場を設けさせていただくことにしました。

概要︰一日青いクイズで楽しむ会
日時︰2019年10月13日(日)9:00〜19:00
参加費︰会場代、経費を頭割りします。数百円程度。
場所︰烏山区民センター(京王線千歳烏山駅徒歩1分)
打ち上げ︰近隣の飲食店で予定。参加費:2〜3000円程度を予定
備考:早押し機のボタンが不足しておりますので、ご提供いただける方を募集

当所は単にフリバ会にしようかと思ったのですが、何かしら趣向をこらしたがる悪癖が発動したので
今回は次のような試みを実施してみようと思います。

・時差はありますが、関東・関西での開催(再放送ではありません)
主催が頻繁に両地域を行き来しているため、自分の出題を再利用すればできるのでは?
という思いつきからです。ただし後述する形式上、完コピの再放送にはなりません。

・各々の会場で用いる問題・企画を参加者の方からも募集します。
主催の問題作成能力的に、用意できるのは多くて300問程度になると思います。
丸一日場を繋ぐのは無理なので、「問題持ち寄り」形式での開催とさせてください。
公平性の観点から「30〜50問程度の、オープン大会の任意の1ラウンドを想定した企画」
を募集します。参加しない方の会向けの出題も考えています。
※参加希望者多数の場合は、企画持ち込みの方を優先させていただきます。

・当日使用問題は後日冊子化し、参加者に提供します。
フリバ会はどうしてもその場限りの出題になりがちなのですが、此方でまとめ、編集を行い
問題集化することで記録に残したいと思います。問題提供者の方には後日無償でお渡し致します。

最後に。大変申し訳無いのですが、今回は完全オープン形式ではなく
「主催と知り合いであること」もしくは「主催の知り合いと親しい間柄であること」
を参加条件とさせてください。「知り合い」の定義ですが、クイズの場で話したことがあるとか
SNSの相互フォロワーであるとか、その程度の縁で結構ですが、完全に面識のない方については
今回はご遠慮いただきたく思います。

アンケート
参加希望内訳

場所
烏山区民センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @whitemagician ちょっと調整中のところがありますが今のところはとても行きたいです
        はぴみる@みるくいずはっぴー 1695日前 
      2. 参加しまーす 企画もやりたいですわね
        快姫 1695日前 
      3. @whitemagician 青問は初心者ですが、よろしくお願いします。問題は用意して行きたいと思います。
        フェニックス@総合垢 1695日前 
      4. とりあえず参加ボタンは押しときます
        かなめ(1710-5466) 1685日前 
      5. @whitemagician 参加します!
        NIK 1664日前 
      6. @whitemagician 参加させてください!!頑張りたい
        かーく 1646日前 
      7. @whitemagician 参加します! よろしくお願いします!
        まなつか 1646日前 
      8. @whitemagician もしよろしければ参加させてください。
        本当のことを書く練習帳 1645日前 
      9. @whitemagician 50問ほど作って持っていきます。また、プロジェクターとボードもご要望あれば持っていけます。
        まなつか 1644日前 
      10. @whitemagician よろしければ参加させてください。お願いします…
        城島ロリ 1644日前 
      11. 四角い宇宙を丸く統治していきましょう
        ギノレ工久(絶対魔獣戦線コスモバビロニア 1643日前 
      12. 可能であれば参加でお願いします問題も何か作っていこうと思います
        ケイ 1642日前 
      13. ここまでエントリーされている方は参加していただけます。定員的には問題ないかと思いますが、一旦25名で〆させてもらえればと思います。
        白魔術師 1636日前 
      14. @whitemagicianちょっと行ってみようと思いました。宜しくお願い致します。
        ちょっとねむいぬいぐるみのようなもの。 1636日前 
      15. 参加させて下さい。問題の準備は本人のキャパシティ的に難しそうですが…すいません。
        まつみん 1635日前 
      16. 週末に台風が来るとのことで、中止の場合があります。ギリギリまで判断を遅らせたいのでその場合も当日にご連絡する形になるかとは思いますが、ご承知ください。
        白魔術師 1634日前 
      17. @whitemagician 参加予定でしたがエントリーしてなかったのでとりあえずします。台風でどうなるかわかりませんが…。
        UMAの一種 1634日前 
      18. @whitemagician 台風が心配ですが参加します
        よしだか 1633日前 
      19. 台風が心配ですが、交通機関が無事なら参加したいです
        長 尾 1631日前 
      20. @whitemagician 中止の旨、了解しました。またの開催を楽しみにしています!
        まなつか 1629日前 
      ログインしてコメントする