日時未定

8/28(水)しょうがないから人狼会

あの時助けていただいた鶴

[588views]


詳細

新企画


☆しょうがないから人狼会とは
しょうもない人狼の基本レギュの役職の中から、参加者が相談しないでレギュに入れたい役職を1つずつ書いて、それを同時にオープンしてできたレギュを、どんなバランス悪かろうと責任もって皆でやらなきゃいけない、っていう趣旨の人狼会
略して「しょうがないから人狼会」です!


改めまして、しょうもない人狼会自称主催のManamです。


※こちらは招待制の会になりますので、参加ボタンは直接招待された方のみでお願いします





取り敢えず概要
☆内容
しょうもない人狼の基本レギュを参加者が作ったレギュでやります(解説は下記載)
☆日時
8月28日の水曜日18時半〜22時半の4時間(開始時間15分前の18時15分より開場でも主催はほぼ遅刻してくる)
☆場所
人狼倶楽部(東京都台東区上野3-22-3 ジイドビル4階)
☆参加費
おひとりさま1200円(勝手に値下げしたから、あまり他言するでない)
☆募集人数
上限16人(GMはManamがやります。それを除き16人です。)
☆飲食について
飲食は可ですので、飲み物など自由にお持ちください。食事の持ち込みも可です。こちらでの御用意はないので、申し訳ありませんがご了承ください。
☆参加方法

このTwiPlaの参加ボタンを押してください。もしくは直接言ってください(ただオープン募集ではないので、このTwiPlaは広めないでね)
☆連絡先
直前での遅刻早退やキャンセルの連絡及び、場所や内容に関する問い合わせは、自称主催のアカウント(@by_afternoon)へDM下さい。ってかLINEしろ。



注意事項
省略しますので、各々勝手に注意してください。



ルール詳細

まずはいつものやつね

アルティメットルールに近いです。
・投票は順番任意の薔薇投票
・投票時の役職CO可(能力で得た情報まで開示可)
・同数の場合は、弁明の後に一斉投票で決勝投票
・同一対象者での決勝が2度同数だった場合処刑者なし
・処刑者は遺言の後に処刑
・弁明及び遺言時の役職CO可(能力で得た情報まで開示可)
・ハンドサインによる内通禁止
アルティメットルールとの差異
・メタ推理(人読み、夜メタ)推奨
・身内ノリ多め
・自陣営勝利の為になるのか分からない村騙り可
・薔薇の本数調整をGMが行わない為、薔薇は常に多めにあり、残り票数のカウント不可
・発言禁止タイミング(他人の投票中、他人の弁明や遺言中、夜時間など)でも、言いたい事があれば発言可
・ルールの厳守はしなくて大丈夫ですが、ゲームがつまらなくなるようなルール違反はご遠慮ください




で、レギュ作成ルール

・ゲーム前に予備知識として、基本レギュの全リストを送ります

・参加者はそのリストの中から、今回のレギュに入れたい役職を1つだけ紙に記入します(その際、他のプレイヤーとの相談は禁止)

・全員が書き終えたら、1枚ずつオープンしつつ、GMまなむがレギュ説明をしていきます

・相談なしなので、非常にバランスの悪いレギュになる可能性もありますが、どんなレギュになっても作った責任として、全員でそのレギュで遊びます

・なお配役は勿論ランダムです(出来上がったレギュのカードをシャッフルして配布)

・同じ役職を2人のプレイヤーが記入していた場合、その役職は2枚入ります(極端な話、確定申告人狼1、千手観音12、とかのレギュになる可能性だってあります)

・とはいえ、みんな空気を読めると思うので、相談なしでも意思疎通をとって、とても面白いレギュを作れるはずです

・レギュは1試合ごとに作り直します

・流れを見て「人狼を書く人と、第三陣営を書く人だけ、予め決めておいてバランスとる」とか「全員2つずつ書いてケミカルにしてみよう」とか、適当にアレンジする


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする