202067[日]

巡音ルカ合同誌VOCALOID巡音ルカ10周年5周年どなたでも
巡音ルカ11周年&巡音ルカV4X・5周年合同誌企画。

みぞれ ふゆき(水霙 冬姫)

[2361views]


詳細
140776074035098.jpg


8月20日付…
この度は当企画を閲覧頂きありがとうございます。
当初予定としていた巡音ルカV4X5周年記念合同誌企画及び、タイトル名公募についての当企画内容を大きく変更させて頂きたいと思います。


巡音ルカV4X5周年記念の合同誌について…
こちらの企画についての理由ですが、既に同じ企画をされていた方がいらしていたのが判明したため、企画内容の路線を大幅変えさせて頂こうと思います。
「巡音ルカ11周年&巡音ルカV4X5周年合同誌企画」
に変更いたします。
この度は私のTLの見逃しもあったのと、企画内容の誤解を与えてしまい既に企画されていた方や関係者へ深くお詫び申し上げます。

合同誌タイトル企画について…
こちらの企画については私のメンタル面というのもあったため、中止といたします。
理由としては「フォロワー稼ぎになってしまう」という事を恐れ、誤解を与えてしまうかもしれないという判断になりかねない事があったため自己決断で中止とさせて頂きました。
期間があるのでゆっくり考える方向で行きたいと思います。

上記の2点をまとめさせて頂くと

企画…「巡音ルカ11周年&巡音ルカV4X5周年合同誌企画」に変更
中止…「合同誌タイトル公募」は中止
と、なります。

しっかり考えた企画のつもりがこの様な路線へと変更となってしまったこと、既に企画されていた方、閲覧頂いていた方へ深くお詫び申し上げます。
企画内容が路線変更となってしまいましたが、当主催は今回の企画を責任もって尽くす気持ちはあるので、頑張らせて頂きます。
よろしくお願いいたします。





以上、合同誌企画の2点についてのお詫びでした。





こんにちは、もしくは初めまして、みぞれふゆきです。

前回、前々回のふゆき版ルカモジュール合同誌にご参加頂いた皆様ありがとうございました。
参加された皆様へ心より感謝いたします。



さて、ここから本題ですが、また今回も新しい企画をするにあたってツイプラを立ち上げさせて頂きました。



今年2019年はルカさん界隈が10周年で盛り上がっていると思いますが、残り数ヶ月でルカさんは
来年で11周年!
をお迎えたりもするところですね。
ですが、実は来年2020年3月19日で…



巡音ルカV4Xがめでたく5周年を迎えます!

という事で、今回は「巡音ルカ11周年」「巡音ルカV4X・5周年」を記念した合同誌を出したいと思います!



【テーマ、キャラクターについて】

テーマ…「巡音ルカ11周年・巡音ルカV4X5周年」

キャラクター…「巡音ルカV2」「巡音ルカV4X」(どちらもパッケージにもなってる公式衣装)または「ご自身でお考えになられた巡音ルカV2・巡音ルカV4Xをベースとした衣装アレンジ」のどちらかでお願いいたします。

キャラ数…1人1キャラまで

不可…

・モジュール×、
・エログロ×。



【参加方法及び日程】

現在定員20~30名程を考えています。(人数追加は私の金銭と相談して判断いたします。)

2月2日まで…参加表明
2月以内…合同誌参加者様限定で、DMを送らせていただきます。

【締め切り及び頒布予定イベント】
頒布予定は、来年春頃開催予定のスーパーヒロインタイム内のオンリーイベント「ルカルカフィーバータイム6」での頒布予定をしています。
頒布予定についてですが、来年2020年6月7日(日)にボーマス45の開催が判明したため、頒布時期を6月7日へ順延いたします。
ご理解のほどお願いいたします。

【提出方法、ご制作方法、参加報酬など】
B5サイズ(縦263mm×横188mm(縦横6mmの塗足しを合わせたサイズで描いてください))
RGBカラー(私の方でCMYKに変換させて頂きます)
解像度…350dpi
アナログでも受け付け致します。こちらはスキャンされたデータをお願いいたします。
デジタル、アナログはどちらも基本的B5サイズとなりますので、よろしくお願いします。
こちらに塗り足しについての事が描かれてますので、初心者様は目を通してお読みになられてください。
こちらではCMYKについての事が書かれてるので、よろしくお願いします。

提出先は…fuyukijun?gmail.com(?→@)
またはギガファイル便…https://gigafile.nu/
までお願いします。
ご不明点については出来る範囲でお答えします。
企画へ参加された方は、参加報酬として合同誌を1部お渡しいたします(郵送希望の方はお申し付けください。)



【設定画の提出について】
1920Pixel×1080Pixelでご製作をお願いいたします。
RGBカラー(私の方でCMYKに変換させて頂きます)
解像度…350dpi
アナログでも受け付け致します。こちらはスキャンされたデータをお願いいたします。

締め切りについてですが、本誌と設定画、どちらも
「4月30日」
にさせて頂きたいと思います。
万が一提出が遅れそうな場合はDMでご連絡をお願いいたします。



【巡音ルカV2・巡音ルカV4Xをベースとした衣装アレンジについて】

・衣装設定画を今回本誌のあとがきと一緒に掲載させて頂きたいと思います。

・アレンジ衣装設定画については事前に主催の方へ「描く」「描かない」と表明して頂ければ幸いです。(参加者締め切り後に改めて一斉DMを送らせて確認をさせて頂きます)

・設定画の彩色は、色を置くぐらいでOKです。

・設定画が万が一間に合わない場合は、いつでも辞退は可能でイラストのみでの提出もOKです。

・必ずご自身でお考えになられた設定画を描くようお願いいたします。

・また、イラストは描かず設定画のみのご提出はご遠慮ください。

V2設定画一例
481247714302243.jpg

V4X設定画&制作一例

661750687320524.jpg
こちらの画像を参考にご製作して頂けるとありがたいです。


【あとがきについて】

・イラスト&設定画をご提出された方は130文字以内

・イラストのみの方は80文字以内

で、お願いいたします。



以上で本誌、設定画の提出方法でした。



以下、合同誌タイトル公募について

2020年1月3日付…合同誌のタイトルか決定致しました!
「巡音絵図展」に決定となりました!
※本当に場所を借りての展示は行いませんので、ご了承ください。

ロゴはこちらになります。
106390718331307.jpg


8月20日付…こちらの企画は個人的な都合もあったため、中止いたします。
考える期間をじっくり自分の中で考えていこうと思いますので、またタイトルが決まり次第こちらのツイプラでタイトル名を考えさせて頂こうと思います。(上記のお詫び欄に理由を載せさせて頂いてます)



その他、合同誌についてのご不明点、提案や要望などあれば内容を追記、修正していきますので、当主催へリプライのご連絡いただけると助かります。



【最後に…】

ルカさん10周年が終了後も、続けてV4Xルカさんが5周年をお迎えしようとしています、言わば延長戦です。
ですが、私も今後ともルカさんを応援したいという意を込めてを願って、今回趣旨を変えた合同誌を開催させて頂いたのもあります。
無事発行できるように、今回も責任を持って取り組ませて頂きたいと思います。

ここまで目を通してくださりありがとうございます。
これからもルカさんを応援していきましょう!!!

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @fuyukimizo0_abc 参加します!頑張ってみたいと思います。不束者ですがよろしくです。
        円G 1719日前 
      2. @fuyukimizo0_abc 参加します!
        ひろぴぃ 1719日前 
      3. @fuyukimizo0_abc 参加します!ぜひぜひよろしくお願いいたします~!
        クスノキ/ボ~マス54はE23 1661日前 
      4. @fuyukimizo0_abc 興味あり!
        ポケボカやってくぞい٩( 'ω' )وし 1657日前 
      5. 参加させていただきます!
        みさき 1644日前 
      6. 参加します!
        如月愛歌@(´д`) 1619日前 
      7. @fuyukimizo0_abc 参加します!
        ポケボカやってくぞい٩( 'ω' )وし 1602日前 
      8. @fuyukimizo0_abc 参加します!
        ゆか。 1586日前 
      9. @fuyukimizo0_abc 初めまして。風優りん乃。と申します。フォロワーさんのRTから拝見し、以前から気になっておりました。ぜひ参加させて頂きたく思います。よろしくお願いします。
        風優りん乃。 1575日前 
      10. @fuyukimizo0_abc 遅ればせながら参加いたします! こういった合同誌への寄稿は初めてですが頑張ります!! よろしくお願いいたします😊
        浅羽りお@1/30巡音クロニクル🎨🎥🎧 1572日前 
      11. @fuyukimizo0_abc 初めまして。企画を拝見させていただき、興味を持ちました。もしよろしければ参加させていただきたいです!
        紅柄 1570日前 
      12. @fuyukimizo0_abc初めまして!このような合同誌への参加は初めてなので分からないことも多々ありますが精一杯頑張ります!!よろしくお願いします!
        彩恋( *˙ワ˙*)💐 1558日前 
      13. 参加させていただきたく思います。よろしくお願いします。
        たかのアキ【イラスト】 1548日前 
      ログインしてコメントする