2019923[月] 13:00

ふるよに札幌大規模乙ボド団体戦

騎馬=刺さるw(bot)

[575views]


詳細
8/27更新。公認大会申請中。

9/22(日)に開催された(る)
“白露の大交流祭(ふるよに札幌大規模交流祭)”
各地の猛者達が熱い戦いを見せた翌日…
各地の方々が一箇所に集結している数少ない機会ですしせっかくなので団体戦をしませんか?


【日時】

2019年9月23日(月) 13:00〜 (大交流祭の翌日です)


【会場】

札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル

北海道立道民活動センター かでる2・7 510会議室

(前日の大交流祭と同じ住所になりますが会場は別の部屋になります。)


【定員】 

24名 (3人1チーム×8組となります)。


【参加費】

0円

※当大会への参加費は不要ですが、会場参加費は別途発生します。


【参加方法】

当ツイプラにて申請。

当日の大会開始30分前時点で当ツイプラで定員に満たしていない場合は当日参加も受け付けます。

※当大会は、ふるよに「白露の大交流祭」お疲れ様ボードゲーム会(https://twipla.jp/events/401472)の内部イベントとなります。

 必ずそちらでの参加申請を済ませた上で当大会へ参加申請を行ってください


【スケジュール】
12:00 受付開始
13:00 開会、ルール説明、チーム分け
13:30 チーム役割選出、メガミ選出
14:00 大会開始
16:30 大会終了予定、表彰式


【賞品】
参加賞 : ポストカード
優勝賞品 : プロモーションタロット(チカゲ


【大会レギュレーション】
・団体戦
・当日の円滑な大会進行のため、事前に下記の【団体戦について】及び公式ホームページに掲載されている「大会レギュレーション」団体戦の項目に目を通しておくよう、ご協力よろしくお願いいたします。
・また、本大会ではチームの事前申請は受け付けず、チーム分けはすべて当日ランダムに決定いたします

【団体戦について】
[申請]
・3人1組のチームで戦います。登録時に「先鋒」「中堅」「大将」にあたるプレイヤーをそれぞれ1名ずつ申請します。
・登録時に各プレイヤーは自身の相棒となるメガミを1柱ずつ申請します。対戦時、各プレイヤーは必ず相棒メガミを宿して戦います。相棒メガミはチーム内で重複してはいけません。
・登録時に自由枠となるメガミを3柱申請します。自由枠のメガミはどのプレイヤーの相棒メガミとも重複してはいけません(よって、チーム全体で6柱申請することになります)。
[対戦]
・各チームともに先鋒、中堅、大将の順に着席し、相手チームの同じ役割のプレイヤーと戦います。
 勝利数の多いチームが勝者となります。
・マッチング時に両チームとも、各プレイヤーの相棒メガミと自由枠のメガミが公開されます。その後メガミ選択時間を設けますので、その間に各プレイヤーは相棒メガミと組み合わせるメガミを自由枠から選択します。メガミ選択時はチーム内での相談が可能です。
・メガミ選択終了後、各プレイヤーの自由枠メガミを公開します。以降、通常通り眼前構築と桜花決闘を行います。
[その他]
・メガミ選択5分、眼前構築5分、桜花決闘35分
・眼前構築は自由に行えます。
・時間切れの場合、その時点の次のターンまでゲームを行い、ライフが多い方のプレイヤーを勝利とします。同値の場合はライフの変動が起こるまで追加ターンを続け、勝敗を決します。
・エラッタは最新のものを適用します。

【注意事項】
・会場内で飲食をされる場合は会場を汚さないようご注意願います。
・ゴミは各自での持ち帰りをお願いします。
・会場の他の部屋を別の団体様が使用している場合がございますので、過度に騒がないようご協力お願いします。
・貴重品はお手元にて管理をお願いします。
・お帰りの際は忘れ物がないようご注意ください。
・その他、質問事項等がありましたら主催の騎馬=刺さるw(sasaru_furuyoni)までお願いします。

関連リンク

場所
札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル 北海道立道民活動センター かでる2・7
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする