20191027[日]

サバゲーWW2分隊戦どなたでも初参加歓迎
二次戦装備の分隊戦10月分

菊水

[2929views]


詳細
二次戦分隊戦募集を開始します!
10月ですので各国夏季・南方装備も冬季・ウール装備もギリギリ(我慢すれば)使用できると思います。思い思いの装備で参加して頂ければありがたいです。

ルール等、サブゼロ氏の分隊戦とほぼ同じ(パクリ)です!

ドレスコード
1945年までに採用された装備の実物、レプリカ品、代用品などを使用してください。
ヘッドギア:各国が採用したヘルメット又は略帽、規格帽など。
上着:ウール服、防暑衣など、プルオーバーシャツ等でも可です。
ズボン:実物他、各国が採用して使用した物の代用品やレプリカ。
靴:各国が採用した物の代用品やレプリカ品を使用してください。
腰回り:ベルト、雑嚢、水筒、弾装嚢など
以上を最低限のドレスコードとします。

ゲーム中の装備以外の必需品
ゴーグル
マルイタイプBBローダー小
飲料水

銃器
○鹵獲設定及び代用品はVSR、その他ボルトアクション式エアガンなどの雰囲気を害さない物に限定します。
○機関銃は二脚、三脚、銃座を使用して発砲してください。それ以外の場合はそれらしい設定をご用意下さい。

ルール
○本ゲームは分隊戦です。5名程度からなる分隊で行動して頂ます。著しく分隊から離れた行動や個人的行動は雰囲気を害しますのでしないで下さい。
○本ゲームは司令部から分隊へ命令が下ります。その命令をこなせる様に動いて下さい。
○全身ヒット制、ヒットされた場合はメディックによる治療を受ける事により再び行動出来ます。
○分隊行動中、1人使用できる弾は100発程度(BBローダー小1本分)です。弾薬箱を装備しているとそれ以上持てる場合があります。(主催判断)
○メディックは分隊員の数だけ治療キットが配られます。また、メディック装備、背嚢等装備している場合はそれ以上持てる場合があります。
○基本的にリアルカウントですが多弾マガジンしかない、予備マガジンが少数しかないといった場合はマガジンフルロードを可とし、実銃装弾数を発砲後に装填動作を行った後に再度発砲を可とします。

分隊の役割
○分隊長
分隊を指揮する役割、司令部から命令を聞き命令を遂行できる様に尽力しで下さい。司令部へ意見具申ができるのも隊長のみです。
隊員の体調を気にかけてこまめに水分、休憩をさせて下さい。それも任務です。
○無選手
無線機で司令部からの命令を分隊長へ伝えます。
○メディック
司令部から支給された治療キットで負傷した仲間を治療することができます。
○ライフルマン
主に戦闘する役割を持ちます。分隊を先導したりしんがりを務めたり隊長やメディック等を守って下さい。
○ガナー
機関銃を装備している分隊員です。フルオート射撃が可能ですが、3秒以上連射しますと銃身が焼けてしまいますので注意して下さい。


勢力
連合
○アメリカ、イギリス、フランス、中国、パルチザン等
枢軸
○日本、ドイツ、イタリア、タイ、フィンランド、中国等
中立
○スイス、スウェーデン


特記事項
○中立地帯が存在しスイス等が防衛しています。
○物販に関しては自由に行って下さい。物販参加も募集しています。出展のみならば無料です。
◯特小無線お持ちの方は持参してください。
他随時更新していきます。
○テントは出店者様優先させていただきます。
場合によっては移動していただく場合がありますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
○モデルガン、パンパン銃ほかキャップ火薬使用の玩具、音のみのゴミの出ないパーティークラッカー等使用可能です。ただし、キャップ火薬の撃ち殻、ゴミ等はフィールド内から必ず回収してください。
○非鉄金属、ゴム、スポンジ等でできた銃剣、軍刀、ナイフ等は着け剣、抜刀しても可ですがその状態での移動、切り掛かる、人、物に当てる行為は禁止です。茶番、ネタで使うときは周囲の安全を確認し、相手に了解を取って使用してください。ケガしても自己責任です。
○手りゅう弾等の投擲は禁止です。ただしネタ等で転がして使用するのは可。人にぶつけないようにして使用し必ず回収してください。

タイムスケジュール
10:00 ミーティング 分隊振り分け
11:00 ゲーム開始
12:00 昼休み
13:00 午後ミーティング 終わり次第ゲーム開始
15:30 ゲーム終了 閉会式
17:00 完全撤収

10/13追記
・送迎に関して
デザートユニオン様で京成本線「京成酒々井駅」より送迎サービスが利用できます。
完全予約制です。
前日までにデザートユニオン様サイトにて予約をお願い致します。
以下アドレス↓
http://sabage-union.com/bus

・昼食に関して
昼食にカレーを現地で購入できますが、数量把握のため希望者は前日26日正午までにコメント欄で結構ですので書き込んでください。また当日申し込み時にも主催に申し出てください。

10/18追記
・出店に関して
出店のみであれは参加費無料です。ゲームに参加する場合は参加費を頂きます。
出店のみでも軍装、コスプレ可です。
出店・フリマ御希望の方は出店スペースの都合がありますので希望の出店スペースの広さ、スタッフ数を当日朝で構いませんので主催に申し出てください。

10/20追記
・弾薬ルールに関して
 本ゲームは5名程度の分隊で行動しますが、分隊員一人が使用できる弾薬は100発程度(マルイBBローダー1本分)、5人分隊であれば合計500発です。この500発は分隊長の権限で分隊員に割り振ることが出来ます。(例えば短機関銃1名100発、小銃手3名各50発、軽機関銃1名250発の合計500発)
 また、各分隊に一つ弾薬箱を用意します。参加者各自持参のBB弾を入れて頂き、連合・枢軸・中立の各司令部で保管します。弾薬箱(アモ缶)は運営が用意しますが、自分の持っているものを使いたいという方はご持参願います。
 弾薬補給はフィールド内でゲーム進行上の司令部の判断で行います。

場所
デザートユニオン
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kikusui1945_4 参加します!スイスです!
    トラファルガル 1646日前 
  2. @kikusui1945_4  日本兵での参加予定です。
    ちゃらんぽらん伍長 1646日前 
  3. フィンランド軍で参加
    キャプテン某 1646日前 
  4. 参加します!
    ヨッシフ 1645日前 
  5. 日本陸軍で参加致します。
    Y口 1644日前 
  6. @kikusui1945_4 カレーお願いします
    道楽@moto Jr. 1641日前 
  7. @kikusui1945_4 カレーお願い致します
    moto_mach@B.J.Garcia 1641日前 
  8. 出店で参加させていただきます。
    怒面公司 1640日前 
  9. @kikusui1945_4 参加します!質問なのですが8mmBB弾は使えますでしょうか?
    コアラ🐨 1640日前 
  10. @kikusui1945_4 フィンランドで参加します!フリマスペースあると助かります。
    珍銃ハンター(アキ・ニッカネン) 1639日前 
  11. @kikusui1945_4 昼食希望です(1名)
    チャンカー 1639日前 
  12. @kikusui1945_4 ドイツ兵3名で参加します!
    カピバラ 1639日前 
  13. @kikusui1945_4 外園組は出店で参加します!
    たんつぼ屋 1638日前 
  14. カレー希望です。
    キャプテン某 1638日前 
  15. ドイツ軍1名追加→2名で参加に変更。カレー1食 お願いします。
    ヨッシフ 1637日前 
  16. @kikusui1945_4 ドイツ軍で参加します!
    むねお 1637日前 
  17. @kikusui1945_4 カレーも希望です
    むねお 1637日前 
  18. @kikusui1945_4 ドイツ軍で参加します!
    マイヤー伍長 1636日前 
  19. @kikusui1945_4 参加します!
    pvtクライネ 1636日前 
  20. スイス軍にて参加します!
    ayase 1636日前 
ログインしてコメントする