2019811[日] 午後

バイオハザードコスプレコミックマーケットコミケC96途中参加OKどなたでも初参加歓迎
コミックマーケット96・バイオハザード・ラクーン市警【RPD】あわせ・交流会

十六夜陸佐

[661views]


詳細

令和最初の夏コミです。

バイオハザードRE2が出て、ラクーンシティに再び脚光が浴びている今、ラクーン市警あわせというマニアックな集まりを開催します。

撮影したり、各々自慢の装備を披露したりと、ラクーン市警レイヤーさんで交流を図りたいと思っています。

 

日時:2019811()・コミケ3日目・13時頃から集まろうと考えております。

場所:防災公園を予定しております。天候や当日の規制など変更があればここに記載します。

 

【参加条件】

1.自分で装備を用意でき、ラクーン市警かSTARSのワッペン・バッジ類を衣装の一部に着けていること服の色や装備など細かいことは決めません。各自の自慢のラクーン市警装備でお越しください。主催は制服警官のコスをする予定です。

 

2.当たり前ですが、コミケカタログ記載のコスプレルールを守れて、社会一般の常識を守ることができる人。(リストバンドも各自で用意してください)

 

〇スケジュール

買い物等あると思いますので、13時から防災公園にて集合しようと思います。

防災公園南東口付近での集合を予定しておりますので、事前に場所を確認してください。当日の状況次第では集合場所を変更しますので、その際はDMにてご連絡させていただきます。

 

〇注意事項

・コスプレのルールは全てコミケのルールに従ってください。特にエアガン・ダミーナイフなど武器全般の取り扱いは周囲に十分注意してください。危ないと思ったら、参加者同士で注意しましょう。

 

・撮影・交流等で場所を占有しすぎてしまわないように注意してください。話しに熱中して周りが見えなくならないように主催も注意しますので、皆さんも注意してください。

 

体調は各自で管理してください。当日は猛暑が予想されますので、各自で水分や塩分を用意し、適宜補給してください。また、朝食を取らない・前日に深酒をしての参加は控えてください。


・あまり居ないと思いますが、未成年者の方で義務教育終了前の方は護者の同伴を必須とさせていただきます。また、義務教育を修了している未成年者の方も主催に必ず一言連絡をしてください。未成年者ということを隠していた場合、当日の参加をお断りします。

 

・女性の参加者も少ないとは思いますが、セクハラや過度なスキンシップをするのは厳禁す。男性へも同様です。セクハラや……・……の訴えがあった場合はスタッフへ報告し、悪質な場合は準備会を通じて警察へ通報します。

 

・顔出しNGの方も居るかと思いますので、撮影の際にネット等へのアップする許可を必ず取ってください。顔出しNGの方は、ある程度自己防衛してください。

 

・皆さん同じ作品を愛する仲間です。指摘や揚げ足取り、くだらない喧嘩などしないようにしてください。

 

【気が付いたことがあれば順次追記します。】

 

ご質問があれば主催:十六夜陸佐(nervty)までお願いします。


場所
東京ビックサイト
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @nervty 参加します!署長が参りますぞ!全員剥製!
        仰凝亭源蔵@Genzouおじさん、もしく 1733日前 
      2. @nervty 興味あり!
        ゼルダ 1728日前 
      3. @nervty 興味アリです!
        ウィンストン 1727日前 
      4. @nervty 参加します!
        ゼルダ 1723日前 
      5. @nervty 参加します!
        インク・ジョン 1722日前 
      ログインしてコメントする