2019928[土] 14:30

glafit電動バイクキャンプ日帰りOK初参加歓迎
2019年9月28日(土) 14:30~ glafitバイクオフ会『木崎湖⇒中綱湖⇒青木湖巡り & 合同ソロキャン in 長野』参加者募集

おもち

[1209views]


詳細
glafitバイクオフ会
『木崎湖⇒中綱湖⇒青木湖巡り & 合同ソロキャン in 長野』
参加者募集

gUlaQcP1_400x400.jpg

今年も暑い夏になりそうです。
夏といえばキャンプ!と言いたいところですが、空調の効いた部屋に慣れきっているおもちさんは、真夏のキャンプに耐えられる自身がありません。
ということで、少しは涼しくなってくるであろう秋口に!涼しいであろう長野()で!glafitで風景を愛でつつキャンプを行いたいと思います。よろしくお願いします!(夏のくだりは何だったのか…)

初めて参加される方も大歓迎です。
日帰り参加もOKです。

  - 日程 -
2019.09.28(土)
14:30木崎湖キャンプ場 駐車場集合
http://www.kizakiko.com/
15:00~湖巡り(木崎湖~中綱湖~青木湖)
18:00~キャンプ
2019.09.29(日)
06:30~カヌー体験(希望者のみ 要予約)
http://kizakiko-powwow.com/
09:00~朝食&撤収準備(という名の自由時間)
12:00解散

【参加条件】
・glafitバイクオーナー

多少の雨でも決行予定です。でも、台風とかは別です(´・ω・`)
以下の内容を確認いただき、参加表明後に「バンガロー利用の有無」「カヌー体験への参加有無」の連絡をお願いします。

※9月末ごろの、平均最低気温は10℃前後となっています。
   5℃を下回っている年もあります

 涼しいどころの話ではありませんでしたので、服装・装備には十分ご注意ください


■湖巡りについて
集合後、テントサイトの場所を確保してから、glafitで木崎湖、中綱湖、青木湖を1周します。
途中、ドローン撮影(by ザイさん@zay0420)などをしながら、湖畔の風景を楽しみましょう。

336945205063212.png

1周22.4kmのルートを予定しています。高低差は243mとなりますが、片道は下りです。
バッテリ1本で十分回れると思います。

キャンプ場近くに温泉もありますので、湖巡りの後はゆっくり汗を流せます。(あ、キャンプ場は遊泳も可能だそうですよ。)


■キャンプについて
木崎湖キャンプ場で一泊します。

タイトルの通り、合同"ソロ"キャンプです。

宿泊や食事の装備・材料などは、基本的には各自で用意願います。
食事も、”自分の食べる分”を作ってください。(みんなで持ち寄ると、いろいろ余らせてしまうので…。美味しそうなのができれば、お互いに交換しましょう。)

なお、電源確保の意味もかねて、岬バンガローを予約済みです。テント、BBQセットなどのレンタルもありますので、「テントやらコンロやら持ってないよ?」という方でも、glafitと食材の持ち込みのみで参加していただけます。(近くにコンビニもあるので、なんならglafitのみでも…。)
ただし、バンガローは最大4名までとなります。希望者多数(だといいな)の場合は、先着順とさせていただきます。

木崎湖キャンプ場は、ごみは全て持ち帰り」となります。
また、サイトへの車の乗り入れは禁止です。
ご注意願います。

テントサイトは予約不要(要は早い者勝ち)ですが、シーズンは外れているので大丈夫だと思います。
 チェックインは8時からですので、早めに来ていただいても問題ありませんが、チェックアウトの12時頃までは前のキャンパーさんがいらっしゃるかもしれません


■カヌー体験について
木崎湖POW WOW キャンプ場&アウトドアクラブさんの「サンライズ カヤックコース」を予定しています。

カヌー体験は予約が必要なため、直前の参加では予約が取れない可能性もあります。
早めの参加決定をお願いいたします。
また、水にぬれるかもしれないので、参加希望者はぬれても良い服装でお願いします。


費用について
バンガローについては、利用者が2名に満たない場合でも、2名分+光熱費分の費用が発生してしまいます。バンガロー利用者が少ない場合は、残額を電源利用者で割り勘とさせていただきます。ご了承ください。(2名以上利用者がいる場合は、光熱費分のみ割り勘となります。)

その他、キャンプ場・駐車場利用、カヌー体験などは、各自実費でお願いします。
詳細ついては、各サイトをご確認ください。

[参考]
テント(※)1,300円/人
タープ1,000円/一張
岬バンガロー2,100円/人
光熱費 500円
駐車場 500円/泊
カヌー体験5,500円/人

※ツールームタイプのテントはタープ代も必要です。


*内容は変更する可能性があります。変更の際は、改めてお知らせいたします。
 7/30:駐車場代を追記しました。
 
8/01:最低気温についての注意を追記しました。
*予約なしの参加はご遠慮ください。

関連リンク

場所
木崎湖キャンプ場
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @omochimanmaru カヌー体験も参加しますm(_ _)m
      SETI-TERA 1731日前 
    2. 行きたいなぁ、、しかしまたまた黒部ダム行ったばかりの長野かぶった💦
      CK 猫侍 1731日前 
    3. @omochimanmaru 問答無用でフル参加らしいですw当日はあちこちで隙あらばドローン空撮と翌日にカヌー体験もしていきます。車で向かいますのであふれるようでしたら有料の方でOKです。
      ザイ 1731日前 
    4. @cki_cki7 今回の工程では黒部ダム"には"いきませんので、もしよろしければぜひご参加くださいw
      おもち 1731日前 
    5. @omochimanmaru モーニングカヌーで淹れたて珈琲飲みたいので参加します♪
      ツルテンタンゴ 1730日前 
    6. 楽しそうですね、カヌーもキャンプも(^-^)@omochimanmaru 興味あり!
      てつ@糖質制限中 1730日前 
    7. 駐車場代(500円/泊)を追記しました。
      おもち 1730日前 
    8. キャンプ場に確認したところ、カヤックの持ち込み可能とのことです。木崎湖でオルカヤック、いかがですか?
      おもち 1730日前 
    9. @omochimanmaru 興味あり!なのですが仕事の休みが取れるかどうか…最終〆切はいつ頃ですか?
      脱色たろう 1729日前 
    10. ほぼ手ぶら状態の参加でもいけそうでしょうかー?
      こやめん 1729日前 
    11. 最低気温に関する注意書きを追記しました。涼しいなんて言うレベルではありませんでした…。m(_"_)m
      おもち 1728日前 
    12. @koya_men バンガロー利用かテントをレンタル、寝具・調理器具をレンタル、さらに場内の調理室かレンタルのBBQセットを利用すれば、ほぼ手ぶらでも行けるかと思います。
      おもち 1728日前 
    13. @omochimanmaru 当日天候よければ、初日に日帰りで参加します!\( ΦᆺΦ)/
      こなぽ@glafitる 1698日前 
    14. @omochimanmaru 行く方向で考えております!よろしくお願い致します!
      Captain Kyok 1694日前 
    15. 仕事仕事で不参加です…とてつもなく行きたかった💧うどんもムリそうです。時期合えばまた参加させて下さい
      CK 猫侍 1686日前 
    16. @omochimanmaru 日程的に、参加できません。でも、明日9月14日から1泊2日で、大町市から黒部ダムにいきます。その時に、このコースを回りたいと思います。勿論glafitで。
      tadachan 1684日前 
    17. 参加予定だったのですが、ちょっと参加できるかわからなくなってきてしまいました…。参加の場合は一人で参加です。装備が何もないので、ほぼ手ぶらです。
      こやめん 1678日前 
    18. 残念ながら29が仕事入りそうで二日連続は難しく…ついったでも晒しておりますが28日は皆様合同オフのサブチャンネルとしてglafit日帰り上京旅をお送りいたします…ホント残念ス。
      脱色たろう 1677日前 
    19. @omochimanmaru 初参加で調整しています。ソロキャン(道具完備)&輪行で向かいます!確認なのですが、ここに参加希望表明以外で何かやることはありますでしょうか?
      MACCCOTO 1672日前 
    20. キャンプ装備がないので、バンガローで寝たいです。
      こやめん 1670日前 
    ログインしてコメントする