2019818[日] 15:00

LARP演技戦闘FCBLARP演技戦闘練習会「絆会」どなたでも初参加歓迎開催間近
第2回 LARP演技戦闘練習会「絆会」開催!!

LARP演技戦闘練習会「絆会」

[1577views]


詳細

LARP演技戦闘練習会「絆会」

第2回


701597529914191.jpg



■告知

 8月18日(日)に滋賀県ふれあい体育館にて、LARP用武器を用いた演技戦闘の練習会を行います。


 初心者、LARPに興味があるという方でも広く歓迎しております。

 途中入退室、見学自由です!

 安全なLARP武器でチャンバラして汗を流しませんか?

 練習に参加していただける方いらっしゃいましたら、申し出ていただけると幸いです。


※LARPウェポンについては少数ですがレンタルもできます。

※衣装を身に着けての練習大歓迎!タバードやチュニック・サーコートだけでも雰囲気◎
※参加者の安全と円滑な運営のため、規約同意書をお配りしますので熟読の上で記入をお願いします。


■日時
  2019年8月18日(日) 15:00~19:00(14:00開場)

■場所
  滋賀県ふれあい体育館
  〒525-0036 滋賀県草津市草津町1486−1
  JR草津駅西口より徒歩約20分程度
  草津市コミュニティバス「まめバス」商店街循環線および山田線の「図書館前」にて下車

■料金
  3,000円/一人(税込)

■必要な持ち物(必須は下線)

 ・タオル

 ・飲み物(水やお茶、スポーツ飲料など)

 ・LARP用武器(最初に安全基準を満たしているかチェックをします)

 ・ゴーグル等の顔を保護する防具(注1)

 ・撮影NGの方は自衛の装備(注2)

 ・室内履き(靴底が黒でないもの)(黒はスリップ時に床に色がつく事が多い)

 ・保険証(コピーでも可)

 ・冷却剤、うちわ等の暑さ対策グッズ

 ・常備薬

 ・着替え


※健康上の問題があり、有事の際に配慮してほしい事があれば、それをまとめた用紙を用意してください。

※特に冷暖房ありませんので、夏場は水分・塩分を欠かさないようお願いいたします。


注1:意外と顔へのヒットは多いので、戦闘中は安全の為に必ず保護具を着用して参加してください。


注2:宣伝や記録の為、静画・動画を撮影する場合があります。SNS等に掲載する可能性もありますので、NGの方は自衛を心がけてください

(常にマスク・ゴーグルを着用する等)


■予定

 一応予定という形でタイムスケジュールを設けております。


●14:00 開場・受付・着替えなど準備

 受付を設置いたしますので、会場費の支払いや同意書などの書類の記入などをお願いします。

 また、持参された武器や防具を使用したい場合はチェックを受けてください。

 受付が済みましたら、着替えなど準備をお願いします。

 

●15:00 挨拶・準備運動

 参加者間で挨拶を行い、本日の注意事項及び、練習前の準備運動を行います。

この時間以降の参加者については主催より注意事項の確認のみを行います。準備運動は各自でお願いします。


●15:30 基礎講習

 安全な剣の振り方、受け方、倒れ方を講習します。

 原則特別な約束が無い場合、ここの講習部分で使われた技、約束を練習時は使用します。

 それ以外にアレンジした戦いを行いたい場合は、個人間で同意を取って行うようにしてください。


●16:00  フリーファイト1

 初心者の方が慣れる、基礎講習で習った事を習熟させる、演技戦闘へのウォーミングアップを目的にどうぞ!


●16:30 集団戦闘練習

 今回のメインイベントです!

 チームに分かれての戦闘練習。

 「陣形」や「クラス(役割)」ルールを導入したチームバトルを行います。


●17:30 フリーファイト2

 自由練習です。

 一人で素振りや的当てを楽しんだり、相手を見つけたり、休憩も各自のタイミングで取りながら自由に練習してください。


●19:00 挨拶・整理運動・撤収

 終わりの挨拶と整理運動をして撤収します。


●20:30 完全撤収


■お願い

 ・必要に応じて安全用の装備を身に着けてください。

 ・出来るならダッシュしないでください。

 ・安全には配慮していますが、完璧なものは無い事をご理解ください。

 ・危険行為及び迷惑行為に関して主催及びスタッフが指示を行う事がありますのでその際は従ってください。

 ・危険行為及び迷惑行為に関してスタッフの指示に従えない場合、退場していただきますのでご留意ください。

 ・未就学児の参加はご遠慮ください。
 ・前回の絆会、または草薙会・空人会に参加したことのない方については、出来れば事前にDMいただけますようお願いします。

場所
滋賀県ふれあい体育館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kizunakai_info 参加します!休みも申請してるし問題なしのはず…!
      大神だいち@うごうご 1727日前 
    2. @kizunakai_info 参加します!
      狼 四号@修行中忍者🥷 1725日前 
    3. @kizunakai_info 興味あり!
      Rim@5/4のつぎはぎダンジョン 1725日前 
    4. @kizunakai_info 興味あり!
      綺羅(星空 はるか)@Bladetale 1721日前 
    5. @kizunakai_info 興味あり!
      遠近両用Siderite 1720日前 
    6. 興味あり。仕事の都合上、参加可能なのは夕方からになるかと思います。
      ゴドフロワ守田 1719日前 
    7. @kizunakai_info 興味あり!
      覆面マスク 1717日前 
    8. @kizunakai_info 参加します!
      火雷 真音@みのりん先輩狂信者 1716日前 
    9. @kizunakai_info 参加します!
      綺羅(星空 はるか)@Bladetale 1715日前 
    10. @kizunakai_info 参加します!
      遠近両用Siderite 1715日前 
    11. @kizunakai_info 参加します!初心者ですが宜しくお願い致します。
      ウタ丸 1715日前 
    ログインしてコメントする