2019815[木] 19:00

ボードゲームプエルトリコPuerto Rico初参加歓迎どなたでも
木曜重量級ゲーム会「プエルトリコ(Puerto Rico)」【8/15(木)19:00~】

フリースペースぶんぶん関内店

[516views]


詳細
184974597556231.jpg
▼ゲーム概要
プエルトリコ島が諸外国によって開拓・開発されていた時代。開拓者達によって征服されたプエルトリコ島への入植が始まります。そんな時代背景をもとに、島の発展や貿易を行って財産や名声を得る拡大再生産型ボードゲームです。合計した勝利点の一番多いプレーヤーが勝利します。

各プレーヤーは自分用の島ボードを所持しており、その上にプランテーションや建築物のタイルを配置していきます。そのタイルの上に入植者チップを配置することで、タイルの効力が得られます。

プレーヤーはあらかじめ用意されている役割カードの中から1枚を選択し、その内容を実行して自分の島ボードを発展させていきます。役割には「市長」や「船長」などいくつか用意されているので、あらかじめ内容を把握しておきましょう。 
役割カードの内容は他のプレーヤーも順番に実行していくのですが、役割カードを選択した人にのみ「特権」が用意されています。この特権は、役割の内容に追加効果を与えます。そのため、特権を上手に利用して自分が役割を実行するのか、他プレーヤーに役割を実行させるのかを考える必要があります。

役割を行って金貨や商品を入手し、建築物を建てたり商品を出荷したりして勝利点を得ます。建築物を建てたことによる効果や商品を出荷するときの制約などのルールがありますので、何度かプレイしてみて実際にどのようにプレイしたらいいのかを掴むとよいでしょう。慣れてくると、どうすれば勝利点を獲得しやすくなるのか、他プレーヤーにあまり有利にならないように自分の島ボードを発展させていけるかが理解できるようになるでしょう。

・重ゲー初心者も大歓迎のイベントです。ゲーム説明もありますので安心してお越しください。
今回は1卓につき4名様までの予定とさせていただきます。また、持込み対応により2卓(8名様)までの参加が可能です。

--------------------------------------------------------------

◆場所
ゲームカフェぶんぶん関内店2F
※重ゲー初心者の方も大歓迎のイベントです。ゲーム説明もありますので安心してお越しください。
ゲーム説明の必要な方は開始時間(19:00)までにご来店お願いします。

◆料金
4時間1200円
フリードリンク +500円

🌟TwiPlaやメール・お電話でイベントへの参加表明をしていただいた方🌟
ワンドリンク🥤サービス!

Tel : 045-228-8254
Mail : contact@bun-amusement.co.jp

関連リンク

場所
ゲームカフェぶんぶん
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (3人/定員8人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @gamecafe_bunbun 参加します!
      Faceman / オールイン西本 1728日前 
    2. @gamecafe_bunbun 興味あり!
      UkiUki (ATOBOR.GAMES 1720日前 
    3. @gamecafe_bunbun 参加します!
      ウサギク 1710日前 
    ログインしてコメントする