201984[日] 12:00

広島人狼
【広島市開催】人狼ゲームGM勉強会

ばーど@横川人狼・Q-uiiizy

[986views]


詳細
今回は対面人狼では欠かせないGM(ゲームマスター)についての勉強会です。
GMとしてやるべきことや求められることについて1つ1つ考えていきます。

勉強会の流れとしては、ばーどが用意した資料を見ながらばーどが説明を進め
途中で参加者同士のディスカッションも行います。
時間としては2時間程度を予定しています。

※今回の内容は2019/04/20(土)に海田町で開催したものと同じです。

(主なテーマ)
・ゲームの進行役としての役割、考え方
・ゲームの説明役としての役割、考え方
・レギュレーションを設定する際の考え方

【日時】
2019/08/04(日) 12:00~14:00(11:50開場)

【会場】
ニコバー広島
広島市中区新天地1-27 ホリカワビル 6F
広電 八丁堀電停 徒歩3分

【参加費】
500円 + オーダー
※オーダーはお通し代380円(必須)、ドリンク注文540円〜です。ご飯ものの注文もできます。
 当勉強会の参加者は直後に開催します人狼ゲームイベントの参加費が無料になります。

【その他】
・今回は飲食店での開催となりますので、飲食物の持ち込みは不可です。
・貴重品の管理は各自でお願いいたします。
・当イベントを利用したセールス、政治団体、宗教の勧誘行為は固くお断りします。
 (人狼イベントやボードゲームイベントの宣伝は大歓迎です!)
・迷惑行為はお断りします。主催者判断で退出していただく場合があります。

※同日14:00~は「ばーどの人狼会 in ニコバー広島」も開催しています。
こちらも是非お越しください。

場所
ニコバー広島
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @board_game_bird 大変興味はあるのですが、先約があるため不参加です…。また機会があれば必ず参加します。
    BOKURA 1737日前 
  2. @board_game_bird 0とか1からしっかり学びたいと思います!
    コウキ/ふじかた 1737日前 
  3. @board_game_bird 不参加ですが⤵️午後からは参加したいです😅。
    すなふきん 1737日前 
  4. @board_game_bird 前回出れなかったので!参加します!
    晴れ渡る空唄神汰 1737日前 
  5. @board_game_bird 不参加です。旅行とかぶりました😣
    ワッキー@子連れ狼 1735日前 
  6. @board_game_bird 当日にオープンキャンパスがかぶってしまい参加が不可になりました
    西高東低 1729日前 
ログインしてコメントする