20191026[土] 14:00

どなたでも初参加歓迎同人オリジナル小説オフ会
名古屋コピー本交換会inおークリ

さくらまなと@文フリ東京

[2157views]


詳細
「好き」と「好き」を交換しませんか?

以前にも何度か開催したコピー本交換会。またやりたいね、ということで復活です。

■概要

例えばここに自分を含め5人居たとします。

あなたはコピー本を5冊用意し、他の4人に1冊ずつ本を渡し、それぞれから1冊ずつ本を受け取ります。

すると手元には自作を含む5冊の本が手に入ります。

ここで金銭のやりとりは発生しません。それぞれの「好き」の交換になります。

これが当会のルールです。


会の中で感想カードを配ります。

本の感想をそれぞれ書いて渡し、交換した本と感想カードがお土産です。

感想カードは記名でも匿名でも構いません。

小説を書く喜びを分かち合いましょう。


コピー本について

持ち寄る小説はオリジナル小説(一次創作。二次創作やパロディではないもの)に限定しています。

自作の小説でしたらジャンルやテーマは問いません。未成年の参加も考慮して全年齢向けの作品をお願いしています。

会の中で読みきれる分量として10000字以内を推奨しています。合計10000字以内でしたら短編小説を複数でも、自作の長編小説の抜粋でも構いません。小説がメインならば挿絵や写真をつけることも可能です。

製本方法は会の名前の通りコピー本ならなんでも構いません。ページ数・縦書き横書き・サイズ・形式は自由です。折り本でも巻物でも表現方法は思うがままに。しかし持ち帰りを考慮して最大A4サイズまでにしてください。

コピー本のどこかに自身のお名前(作家名)とTwitterアカウントIDを記載してください。

コピー本の製作費は自己負担でお願いいたします。


■参加方法

当会はコピー本を用意する冊数の関係上、完全予約制です。

必ず当ツイプラより参加申し込みをしてください。

予約の無い方・コピー本を用意していない方の参加は原則できませんのでご了承ください。

参加申し込みは作成されたツイプラを熟読の上お願いいたします。


■約束事

当会は「執筆を楽しむ」会です。優しい気持ちでご参加ください。

交換した本の内容を転載する・本を転売することは固くお断りします。

自作品については再録販売やネット掲載等、自由に行ってくださって構いません。

会の始めに約束事の確認をします。気持ちよく過ごせるようご協力のほどよろしくお願いいたします。


■参加案内
日時 2019年10月26日(土)14:00~18:00
   最初に本を交換するため集合時間は厳守でお願いします。早退や途中抜けはOKです。
場所 大須クリエイトスペース(https://ocs.side758.com/
定員 6名+主催2名
料金 大須クリエイトスペースのスペース料金に準じる
持ち物 必須→コピー本8冊/筆記用具(感想カードを書きます)
    任意→名刺/名札/自作品を宣伝できるもの(作品の販売可)/おやつ

質問・お問い合わせはこちらまで
主催  佐倉愛斗(Twitter:@abnormalize111 /メール:manato.abnormalize@gmail.com)
副主催 青居月祈(Twitter:@Mitsuru_Mitaka

関連リンク

場所
大須クリエイトスペース
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (3人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @abnormalize111 参加します!大変興味深いイベントで、ぜひ参加させて頂きたく思います。何卒、よろしくお願い致します。
      高杉愁士朗【名古屋コミティアD07 小説 1018日前 
    ログインしてコメントする