日時未定 終日 【中止】富士川楽座サブカルイベント(仮称)について詳細 大変申し訳ございません。 家庭の事情により状況が変わってしまいました。 今回は中止とさせていただきます。 強行してご迷惑をおかけするよりも、 この段階で中止したほうが影響が少ないと判断させていただきました。 ご興味をお持ちいただいた皆様には大変申し訳ございません。 ご理解いただければ幸いです。 楽座でのサブカルイベントにつきましては、 今後も開催を検討していくつもりです。 状況が落ち着きましたら、 ご検討をよろしくお願いいたします。 概要説明です。 まだ募集ではありませんが、ご興味のある方は「興味あり」ボタンをお願いします。 11月2・3・4日の3日間、もしくはいずれかの2日間で、 富士川楽座様のセミナールームにて極小規模ではありますが、 サブカル系作品の即売会の企画が進行中です。 初開催となるため、スタッフ・出展者様で一緒に創り上げるイベントになります。 セミナールーム内の設営・撤収なども出展者様にお手伝いをお願いする予定です。 予めご了承ください。 ■イベント名 FUJIKAWA RAKUZA SUBCUL FEST COMICSTAIR -コミックステア-(仮) COMIC(漫画) + STAIR(階段) ■イベント内容 ・コミック及びコミックアート作品の即売会(イラスト・本・ポスカなどのグッズ類) ※当初使用可とされていた有孔ボードパーテーションが使用不可だったことが判明。 そのため作品の展示が困難になりました。 ※コミティアに近いものをイメージしています。 ※富士市ですので、今回は紙媒体を中心に考えています。 ※紙以外の作品については応相談とさせていただきます。 ※今回はオリジナルオンリーとなります。 ※二次創作作品不可 ※15禁・18禁作品不可 ※紙を使用する企画(塗り絵・似顔絵・コミッションイラスト・講習会など)は歓迎です。 ■場所について ・霜田が富士市在住であるため地域貢献として。 ・富士市交流センター以外、富士市内の主要な会場は駅からバスもしくはタクシーの利用が必至。 ※ふじさんめっせは新富士駅のそばにありますが、 こちらも東海道本線富士駅からはバスもしくはタクシーの利用となります。 バスの本数に違いはありますが、富士ロゼシアターなども含め各会場へ 公共交通機関を利用した場合、乗り換えの手間は富士川楽座へ行くのとほぼ同等と考えます。 富士川駅から富士川楽座へバスで行く場合 ◎富士川駅 → 富士川楽座(7分/210円)となっています。 ※ただし本数は少なく1時間に1本程度となっています。 富士駅から富士ロゼシアターに行く場合 ◎富士駅 → 富士ロゼシアター入口(10分/250円) 参考として静岡駅からツインメッセ静岡へ行く場合 ◎静岡駅 → 南郵便局ツインメッセ前(11分/190円) ・年間350万人以上(1日平均9000人)が訪れる場所。 ※楽座の利用者が必ずしもイベントに足を運んでくれるわけではありませんが、 告知をせずともそれだけの利用者があることは大変魅力です。 また、三連休になりますので楽座利用者の増加が予想されます。 ・来年2020年に富士川楽座様は20周年を迎えるため、その前に布石を打ち実績を作りたい。 ■セミナールームについて ・10.5m×7.5m 約80㎡の会議室です。 ・一般的な同人誌即売会のように長机を使用して行う予定です。 ・180cm×45cmの長机。椅子が少し大きいため机1本に対して椅子2脚。 ・ピクチャーハンガーがあるようですが、作品展示の方法については富士川楽座様と相談します。 ■出展について ・1SPを机一本+椅子2脚として予定しています。 ※範囲を区切って好きなレイアウトができるフリマスタイルも検討 ・募集は10~15SPを予定しています。 ※増える可能性もあります。 ■出展料について ・出展料は1日単日・2日間・3日間と参加される日数でそれぞれ設定します。 ※連日での参加日数が多ければお得になるよう設定します。 ※2日もしくは3日間の連日開催となった場合は下記シフトのように、 同じ配置場所でも出展者様が入れ替わる場合があります。 コミケみたいな感じです。シフト表は作成します。 ①出展者Aさんは配置「あ」で3日間 ②出展者Bさんは配置「い」で2日間/出展者Cさんは配置「い」で1日 ③出展者Dさんは配置「う」で1日/出展者Eさんは配置「う」で1日 出展者Fさんは配置「う」で1日 ■入場料について ・一般参加者は入場無料とします。 ※無料にすることで入場を促します。 ■開催日時 ・11月2・3・4日 [10:00~18:00](予定) ※出展者様は(9:00~10:00 設営 18:00~19:00 撤収) ※設営・撤収の時間につきましては個別で対応致します。 ■告知・宣伝方法 ・公式サイト及びSNSを中心に行います。 ・チラシ・ポスターは限定的に配布・設置します。 ■その他 ・この企画にコスプレ・痛車展示などのイベントは含まれません。 ■今後の流れ ・8月初旬より運営スタッフを募集します。 ※DTP・web・SNS担当・事務・会計など ※スタッフはLINE登録必須 ※募集はツイプラを使用します。 ・8月下旬より出展者様を募集します。 ※募集はツイプラを使用します。 ※先着順となります。 ※連絡はTwitterのDMで行います。 随時、変更追加修正しますので、時々チェックしてみてください。 富士川楽座様にいくつか問い合わせを行っております。 禁止事項などが多ければ開催を見合わせる可能性もあります。 予めご了承ください。 場所 富士川楽座 道順を調べる 参加者 (1人) 興味あり (4人) 不参加 (0人)
コメント
|
|