201988[木] 19:00

ボードゲーム電力会社初参加歓迎どなたでも
木曜重量級ゲーム会「電力会社(POWER GRID)」【8/8(木)19:00~】

フリースペースぶんぶん関内店

[426views]


詳細
419812514438904.jpg

▼ゲーム概要
火力に風力、原子力などの発電施設を建てて、会社に利益をもたらすために奔走します。海外で各種ゲーム賞を獲得し、日本語版も発売された有名なボードゲームです。 
マップが2種類用意されており、アメリカとドイツのどちらかを選択してゲームをスタートします。

プレーヤーはまず、発電所を建てるためにオークション形式の競売に参加します。発電所がなければ電力供給できないので、どの発電所を建てるか考えながら発電所を獲得します。 
次に、資源の購入を行います。発電所で電気を供給するために必要な資源です。 
その後、電力供給を行うネットワークを形成するために家を建設していきます。1軒目は自分の好きな都市に建設できますが、2軒目以降は既に建設した家と繋がるようにしなければならず、その都市間を繋げるための送電線にもお金がかかります。

次のフェイズで購入した資源を使って電力を供給し、その供給量に沿った収入を獲得します。供給量が増えれば増える程獲得できる収入の増加が少なくなるので、1人のプレーヤーが独走しづらくなっています。 
最後に送電網の数が多い順番に手番が変更され、次のラウンドへと進みます。これを繰り返して、規定数の都市に送電網が建設されるとゲーム終了となります。最終的に発電供給量が一番多かったプレーヤーの勝利となります。

プレイ人数:2~6人
プレイ時間:120分
対象年齢:12歳以上
ゲームデザイン:Friedemann Friese

--------------------------------------------------------------

◆場所
ゲームカフェぶんぶん関内店2F
※重ゲー初心者の方も大歓迎のイベントです。ゲーム説明もありますので安心してお越しください。
ゲーム説明の必要な方は開始時間(19:00)までにご来店お願いします。

◆料金
4時間1200円
フリードリンク +500円

🌟TwiPlaやメール・お電話でイベントへの参加表明をしていただいた方🌟
ワンドリンク🥤サービス!

Tel : 045-228-8254
Mail : contact@bun-amusement.co.jp

関連リンク

場所
ゲームカフェぶんぶん
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (3人/定員6人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @gamecafe_bunbun 参加します!
      Faceman / オールイン西本 1737日前 
    2. @gamecafe_bunbun 参加します!
      ウサギク 1721日前 
    ログインしてコメントする