2019928[土] 終日

途中参加OK初参加歓迎英軍イギリス軍タクトレCQBインドアフィールド駅近MTPDPMSASSBSUKSFarmy
英軍式タクティカルトレーニング vol.1 in Hussar

ミブ口TC@mibulotc

[2584views]


詳細

283725300868300.jpg来たる9月28日(土曜日)に愛知県は名古屋市のHussarというインドアフィールドを終日貸し切りまして、退役英国軍人であるデイビット氏を講師に迎え表題の通り英軍式のアーミートレーニングイベントを執り行うこととなりました。


その記念すべき第1回目のイベントの趣旨としましては、イギリス陸軍を退役し任用期間中は戦車兵、歩兵での勤務を経て入隊志願者向けスクールのインストラクターという経歴を持つデイビット氏自身が、SASなどでも当然実践していたであろう英国式CQBテクニック「FIBUA(フィビア)」と「FISH(フィッシュ)」、その元となるバディバディシステムを中心に1日たっぷりと体験していただけるプログラムとなります。


※FIBUA というのは、英軍式のCQB戦闘術である。しかし、一般的なCQBというと個人戦闘技術を持ってして戦う方法を意味することが多いが、英軍では決してそうではない。ペアリング(2マンセル)を基本としたモーションを習得することで近接戦闘環境でも大きな戦果をもたらし、安全にそして効果的にパフォーマンスを得ることのできる技術を各人が得ることを目的として訓練される。そして、FISHとはそのバトルエリアのさらに小さいエリアでの戦闘を想定しクリアリングの正確さと識別能力の向上に質っするものであると考える。



<当日参加規約>


【参加資格】

・健康で他者の意見を聞ける柔軟な心を持った方

・ミルシムに理解があり戦術トレーニングの一環として無理のないドレスコードで参加できる事


当日、トレーニング開催前に必ず誓約書の提出をお願い致します。下記より事前にご用意いただけると助かります。

ダウンロードはこちらのURL(http://pr1.work/1/seiyaku)をコピペしてギガファイルから落としてください。


【レギュレーション】

国内法で定める遊戯銃のみ

詳細はフィールドレギュレーションに準拠

F on F (対人戦闘)なし


【持ち物】

アイプロテクション(サバゲ用以上の強度のもの)

フェースガード(サバゲはしませんが念のため)

プライマリーウェポン

セカンダリーウェポン

予備マガジン(それぞれマガジン2つ以上を推奨)

ベルト、ホルスターなど必要な装備品一式

BB弾

ガス&バッテリー類のパワーソース

筆記用具

昼食、飲み物など(当日会場で食事の販売はありません。飲み物の自販機あり)


【注意事項】


 ・当日は講師の指示に従ってトレーニングを受けて頂きます。講師の指示に従えない方、講師の判断で他の参加者の方へ危害を及ぼす方はその場で直ちに受講を中止し、お帰り頂く場合がございます。その際の返金は一切行いませんのでご注意下さい。


 ・本イベントは英軍装備者有志による自主企画の英国式のアーミートレーニングとなるため、軍装勢が多くなるイベントではありますが、〇〇祭りなどとは趣が異なり戦術トレーニングを目的としたイベントです。セフティーでの振る舞い、銃の扱いなど実銃準拠となり疎かですと講師や助手から指摘があるかと思います。予めご了承ください。


 ・軍装、その他本格的な装備品などをお持ちでなくても、本イベントの趣旨に賛同し、それに沿ったエアーガン類などの個人備品、マナーやモラルを備えていればどなたでもご参加いただけます。


 ・今回のトレーニングでは、目的に合わせた適切なアイテムを選ぶための知識を得ることも目的としていますので、装備はまだ整っていないと言う方は今お持ちの装備をお持ちください。既に装備を揃えていらっしゃる方は、講師から装備についてアドバイスがあることもあります。


 ・当日は会場に軍装をした状態や装備を着た状態で来場するのは禁止とします。


   ・講習中は写真撮影、動画撮影は禁止です。取材などで撮影が必要な場合は事前に主催者までご連絡ください。


 ・講習中以外で撮った写真などSNSにあげる場合は写っている人の許可を取ってからあげるか、顔をおぼかすなどの配慮をお願いします。

 

    ・セフティー内でのエアガンへのマガジンの装填及び弾込めは講師の指示に従ってください。また、マガジンには弾を詰めないで空の状態でお持ちください。


  ・当日はエアガン、装備品等の貸し出しは行っておりません、参加者各自でご持参下さい。


   ・モデルガンの発火は不可です。


  ・バヨネット、ナイフ、マチェットなど物理アイテムの装備はダミーでも極力御遠慮下さい。


当日は雑誌社の取材が入ります。お顔が誌面に掲載されて不都合のある方は、極力配慮致しますが、各自スモークのシューティンググラスをご用意いただくなど自衛できるようにご協力お願い致します


会場内では装備や個人備品には自己責任にて管理をお願い致します。


【日時】

令和元年 9月28日 (土曜日)


10:30ドアオープン

11:00スタート

午前

ライフルドリル

ガンハンドリング 

ベーシックトレーニング(ライフル、ハンドガン)

など


昼食休憩(短時間ですので事前持ち込み推奨)


午後

フィッシュ、フィビア座学

フィールドにて実技

などを予定

18:00終了予定

その後、1時間ほど懇親会としまして会場内で簡単な茶菓子をご用意いたします。


*トレーニング開始時間及び終了時間は多少前後することがありますのでご了承下さい。

 

【場所】

HUSSAR AIRSOFT FEILD

〒456-0051 愛知県名古屋市熱田区四番2丁目4-25


【参加費】

お一人様12,000円(フィールド料金含む)

*事前に申し込み頂き、受講料をお支払い頂いたご本人のみ参加可能です。


【催行人数】

先着25名


【トレーニングの中止の判断】


・台風、地震等の大規模な自然災害によりトレーニングの運営を行うのが難しいと主催者が判断した場合。


・自然災害、人災によりフィールドの使用が不可能となった場合。


・その他、講師によりトレーニングの運営が不可能と判断した場合。


トレーニングに関しての持ち物や装備についてなどご質問、お問い合わせがございましたら下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい。


【主催者】


ミブロ(tweeter ; @mibulomibulo)

ご質問などはメッセージなどでお受付いたします。


【協賛】

株式会社七洋交産


【協力】

サバゲアプリ「FUBAR」



関連リンク

場所
愛知県名古屋市熱田区四番2丁目4−25
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @mibulomibulo 参加します!
    小🇬🇧林 1737日前 
  2. @mibulomibulo 参加します。よろしくお願いします(* ̄∇ ̄*ゞ
    BP/TS1974 SJT 1737日前 
  3. @mibulomibulo 参加します!
    クマベージェフ@充電中 1737日前 
  4. 待ってました!
    Kyle 1737日前 
  5. @mibulomibulo 参加します!
    Nasno 1737日前 
  6. @mibulomibulo 参加します!
    ワカメヘルメット 1737日前 
  7. @mibulomibulo 興味あり!
    軽虎🇮🇪ERU→🇬🇧MTP 1737日前 
  8. @mibulomibulo 参加します!
    塩犬(Josef Salzfund) 1736日前 
  9. @mibulomibulo 参加します!
    大福キングス 1736日前 
  10. 参加させていただきます、よろしくお願いします。
    こだっく 1735日前 
  11. @mibulomibulo 参加します!
    うげぴー 1735日前 
  12. @mibulomibulo 参加します!
    やましか@セカ爺 1733日前 
  13. @mibulomibulo 参加します!
    Karu 1731日前 
  14. @mibulomibulo 興味あり!
    うみぼー@🙏🐻💤🦍 1730日前 
  15. @mibulomibulo 興味あり!
    ELZA 1720日前 
  16. @mibulomibulo 参加させて頂きます。よろしくお願いいたします。
    KZM 1720日前 
  17. @mibulomibulo 不参加です。
    クマベージェフ@充電中 1711日前 
  18. @mibulomibulo 参加します!
    ELZA 1710日前 
  19. 行けなくなったのだ
    Kyle 1687日前 
  20. @mibulomibulo 参加させて頂きます。
    固体眼鏡 1669日前 
ログインしてコメントする