2019825[日] 午前中

どなたでも初参加歓迎読書会
8/25(日)AM 推し本披露会in東京

ののの@彩ふ読書会・読書垢

[157views]


詳細
皆にオススメしたい本=推し本を披露する会です。ご参加お待ちしております。


★推し本披露会ってどんな会?
おすすめしたい本を各自持ち寄り紹介する形式の読書会です。文学、小説、ラノベ、マンガ、エッセイ、絵本、児童書、ビジネス書などジャンルは問いません。皆にオススメしたい本=推し本を披露して下さい。


★推し本披露会に参加すると・・・
読書を続けていると、自分で選ぶ本が好きな作家さんの本だけになってしまったり、似たようなジャンルばかりになってしまうことがあります。別のジャンルに挑戦してみたくても何を読んだら良いか分からない。あるいは普段あまり本を読まないでいると同じく何を読んだら良いのか分からなくなってきます。そうした時に推し本披露会はおすすめです。誰かの好きな本はきっと他の誰かも好きになれる本です。


★普段あまり本を読んでないけど大丈夫?
読書量は関係ありません。知識をひけらかす必要もありません。最近読んで心に響いた本でも良いですし、子供の頃に好きだった本でも構いません。おすすめしたい本を一冊以上、持ってきて頂けたらと思います。


★どんな雰囲気なのか不安・・・
読書会の開催レポートがございますので、こちらを読んで頂けたらと思います。最初のうちは会う人全員が初対面ですので緊張するかと思いますが、徐々に顔見知りも増え、貴方にとって居心地の良い場所になっていくでしょう。
https://iro-doku.com/archives/category/report



★☆★☆★☆★☆★☆
読書会詳細

①開催日:2019年8月25日(日)
②受 付:10:20~10:40
③時 間:10:40~12:00
④定 員:28名
⑤形 式:推し本披露会(オススメ本を持ち寄って紹介)
⑥参加条件:どなたでも
⑦持ち物:紹介したい本1冊以上、飲み物
⑧参加費:1,500円(当日現金払い)
⑨場 所:NATULUCK御茶ノ水・小川町3階中会議室
⑩住 所:東京都千代田区神田小川町2-1檜ビル3階
⑪アクセス:小川町駅・淡路町駅・新御茶ノ水駅B7出口から徒歩0分
★☆★☆★☆★☆★☆

※午後には課題本形式の読書会も予定しております。こちらも募集しておりますので是非ご参加下さい。


★ご予約に関して
※お手数おかけしますが、ご予約はホームページの予約フォームにてお願い致します。
https://iro-doku.com/archives/1384



【大阪,京都,東京,名古屋 読書会開催日程】

▼開催予定
7/21・・・京都
7/28・・・名古屋
8/4・・・大阪
8/18・・・京都
8/25・・・東京
9/1・・・大阪
9/15・・・京都
9/22・・・東京

上記日程で読書会を開催します。
参加お待ちしております(^^)



★当読書会について
家庭でも職場でも学校でもない場所。
貴方にとって居心地の良い場所。
当読書会は、そんな居場所作りを目指しています。
参加条件は「本が好きである」ことだけです。
本が好きであるという共通点をもとにお話したり、交流出来る場を目指しております。教養を深めたり読書の幅を広げるといった事も目的ではありますが、何より一番は集まること。時間や空間を共有していくことが大切だと考えております。
年齢性別は問いません。むしろ色んな方が集まった方が様々な視点からの意見が集まり、より充実した会になると考えています。

関連リンク

場所
東京都千代田区神田小川町2-1檜ビル3階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員1人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする