毎月土曜日にTRPGやボードゲームなどを遊ぶ会です。
今回の定例会では、TRPGのアドバンスト・ファイティング・ファンタジー2e・ソードワールド2.5を予定しています。
(参加状況により、卓を1つに縮小する場合があります。)
参加を募集しています。
希望システムがあれば、事前に伺えると嬉しいです。
※メールでも参加を受け付けている関係上、ツイプラ上の参加状況とずれが生じることがあります。
以下詳細です。HP特設ページにも記載してあります。
【第90回定例会】
●日時
7月27日(土)
開場:13時頃
定例会:13時30分-19時頃
※終了時刻は卓の状況によって、前後する可能性があります。
●会場
亀有北集い交流館 1階 会議室
(JR亀有駅より徒歩5分程度)
※希望者対象で駅からの誘導を行います。メールへ記載ください。
●卓数
2卓(90A、90B)
●会費
500円
女性・学生:100円
GM:0円
●備考
飲食について、水分補給程度はOKです。
お弁当などにおいが出たり、散らばったりするものは不可です。
卓1【90A】 ●アドバンスト・ファイティング・ファンタジー2e / ビンテージ (3名~)
|
・シナリオ紹介 シナリオ名「龍の瞳」 《死の罠の地下迷宮》で知られる悪名高き街ファングで聞いた話。 それはエメラルドに輝く《龍の瞳》と地下迷宮に眠る黄金龍の像の話であった。 異教平原を抜け、不吉な《ダークウッドの森》にあるという地下迷宮を目指せ。 恐るべき罠や醜悪な怪物、そして渦巻く陰謀。それを乗り越えた先で手にするものは栄光か挫折か。 冒険者たちの真価が問われる!
|
・システム紹介 「火吹山の魔法使い」「ソーサリー」など往年のゲームブックの世界を舞台としたファンタジーRPGです。 人間、エルフ、ドワーフといったスタンダードな種族から、リノマン(サイ人間)やオークといったモンスター種族のプレイなども可能です。 肉体的・技術的・社会的の様々な技能とタレント(特殊能力)、バランスの良い魔法体系「魔術」、 魂を削り触媒の力を引き出し術を行使する「妖術」、神の加護を得て神秘を起こす「神術」などキャラ作りのバリエーションも豊富です。
|
・GMより キャラ作り・システムともにシンプルに纏まっており、初心者からベテランまで楽しめる作りになっています。 シナリオは未邦訳ゲームブック「龍の瞳」をアレンジしたものとなっています。
|
卓2【90B】 ●ソードワールド2.5 / Telmo (2~5名)
|
・シナリオ紹介 「しあわせのまほう」 冒険を達成した帰り道。 冒険者たちは森の中で迷い、不思議な村に辿り着きました。 その村でアンデッド退治の依頼を受けることになります。 PC達は村を救うことができるのでしょうか。
|
・システム紹介 剣と魔法と魔動機のファンタジーTRPGです。中世ヨーロッパの時代をイメージしていただければ大丈夫です。 そんな世界で冒険をするシステムです。
|
・GMより ソードワールドRPG完全版の頃に作ったシナリオを2.5用に変えて遊ぼうと思います。 5Lv程度を想定していますが、PLの熟練度に合わせて調整する予定です。 |