2019811[日] 10:00

LARP演技戦闘チュートリアルCLOSSEnBraveどなたでも初参加歓迎
【チュートリアル】山賊たちの甘き受難【LARP】

草薙

[1548views]


詳細

15020994534864.jpg

チケット販売開始しました!

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01pitb10dwjti.html

公共交通機関で来られる方へ:

土日はバスが出ておりません。送迎対応致しますので、ご連絡ください


あらすじ:

 とある剣と魔法の世界にて。プレイヤー達は冒険者となり、山賊に苦しめられていると言われる村を助けに行く事になります。しかし、どうも妙な事になっている様で……。

 冒険者達は見事村を救う事が出来るのか!?


告知:

令和元年811日(日)に津島市生涯学習センター小ホールにて、LARPとは何なの?を体験いただける、初心者向けのチュートリアルLARPを行います。

 

 使用ルール:エピック・オブ・プレアデス(ルールブック所持の必要性はございません)

 シナリオ:山賊たちの甘き受難

 GM:星屑(CLOSS)・草薙(EnBrave)

 費用:PC・NPC 6000円 見学 1000円

 後ほどチケットサイトをご案内します。

 募集参加者:1部につきPC6名、NPC4名前後

 

 今回はチュートリアルLARPという事で、特に初心者、LARPに興味がある方を対象に広く歓迎しています。

 ストーリーLARP未経験の方は是非この機会に王道ファンタジーLARPというものを経験してみてください。

 

 PC・NPC共に楽しめる内容になっており、また、演じる事に自信が無い方ならばNPCをおすすめします。

 NPCは明確な行動指針があり、台詞も用意されているので、アドリブなどを入れなくてもファンタジー世界のキャラクターとしてふるまう事を楽しむことができます。

 PCは、ファンタジーRPGの世界に一人のキャラクターとして降り立ち、そこで生きる事を体験し、楽しむことが出来ます。

 どちらも一長一短。もちろん両方やってみる事もできます!

 

 以上、興味のある方は是非御参加ください。

 

※出来るだけ多くの人に体験していただきたい為、同じシナリオを使用して2部制とします。1部だけ参加、2部だけ参加、1部はNPCとして、2部はPCとして参加するなど(もちろん、その逆もアリ!)の方法もあります。


募集するPCとNPCについて:

PC:

 プレイヤーです。TRPGのプレイヤー同様、自分で設定を作り、物語世界に飛び込むことができます。

 映画や小説なんかで、自分だったらこうするのになぁ。って思ったことありませんか?

 それをやっちゃいましょう!!


 貴方の行動によって世界は僅かづつ形を変え、貴方に応えていきます。


 なんて事を言うと、アドリブや演技が出来ないと難しいの?となるかもしれませんが、大丈夫!


 演技やアドリブに自信が無くても、チュートリアルLARPはそんな方向けの入口。しっかりしたサポートが入りますので、ご安心ください!

NPC:

 GM側に近い存在です。シナリオをあらかじめ知っており、シナリオを盛り上げるべく様々な役割を演じます。市場の店主から盗賊団メンバー、PCたちの前に立ちはだかる魔物、〇〇まで、できる役割は多種多様!


・LARP主催側の裏側を垣間見られる!

・出番以外はPCの冒険を見学OK

・台詞カード読み上げで気楽

・一回で何粒もおいしい役どころ


 最初にNPCはかなりオススメ!


必要な持ち物:

 ・タオル・水分・LARPアイテム等


 館内エアコンが効いていますが、夏場を考慮し、タオル・飲み物をお持ちになる事を推奨します。また、汗をかくと冷えますのでご注意ください。


 館内土足可能ですが、激しい動きを伴う事がある為、履きなれた(運動)靴をお選びください。

 手ぶらでも参加できますが、衣装への併せやすさを考えるとアースカラーの衣服を推奨します。


 参加に際しまして、同意書を頂きます。個人情報については適正に管理し、当イベントの管理運営に関すること(トラブル及び救急時等)以外には使用いたしません。 

 

※衣装など含むLARPアイテムのレンタルが出来ます。

※ご自身で整えられたアイテムを使用する事もできます。

※持ち込み品については、運営で用意したものと取り違えの無い様管理をお願いします。また、持ち込み品については安全チェックを行い、基準に満たないものについては使用できませんのでご注意ください。

※怪我及び、トラブルについては万全を期していますが、完全な物はない事をご留意ください。

 

予定:

 仮予定です。変更の予定がある事をご留意ください。

 1部:

  10:30~ 開場・受付

  11:00~ インスト

  11:30~ ゲーム開始

  14:00~ ゲーム終了

 

 2部:

  15:30~ 開場・受付

  16:00~ インスト

  16:30~ ゲーム開始

  19:00~ ゲーム終了

 

お願い:

 ・必要に応じて安全用の装備を身に着けてください。

 ・出来るならダッシュしないでください。

 ・安全には配慮していますが、完璧なものは無い事をご理解ください。

 ・危険行為及び迷惑行為に関して主催及びスタッフが指示を行う事がありますのでその際は従ってください。

 ・危険行為及び迷惑行為に関してスタッフの指示に従えない場合、退場していただきますのでご留意ください。


場所
愛知県津島市生涯学習センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Sol_Kusanagi めっちゃきになる
      みあ@東海のたぬき 1745日前 
    2. @Sol_Kusanagi 参加します!PCかNPCかめっちゃ悩む…!
      AKIRA☆ 1744日前 
    3. @Sol_Kusanagi 興味あり!会場までのアクセス(主に公共交通機関)はどんな感じでしょう?
      OTE 1741日前 
    4. @Sol_Kusanagi 興味あり!行き方はどうなるんでしょうか?マイカーが1番楽そうですが、日にち的に大渋滞必至ですので避けたい所ですが・・・
      Rim@5/4のつぎはぎダンジョン 1732日前 
    5. @Sol_Kusanagi 参加します!初の本格LARP楽しみにしてます!
      OTE 1727日前 
    6. @Sol_Kusanagi 興味あり!
      綺羅(星空 はるか)@Bladetale 1727日前 
    7. @Sol_Kusanagi 興味あり!
      🌈 Ark 🐺 Kingdom para 1726日前 
    8. @Sol_Kusanagi 参加します!
      🌈 Ark 🐺 Kingdom para 1724日前 
    9. @Sol_Kusanagi 興味あり!
      ウチの「髪」さん 1724日前 
    10. @Sol_Kusanagi 興味あり!
      ばった。@讃岐うどんは飲みもの 1722日前 
    11. @Sol_Kusanagi 参加します!
      ナリ 1722日前 
    12. @Sol_Kusanagi 参加します!
      みあ@東海のたぬき 1722日前 
    13. @Sol_Kusanagi 参加します~
      ウチの「髪」さん 1722日前 
    14. @Sol_Kusanagi 一部二部共に参加します。皆様お手柔らかに(笑)
      焔莱(ほむら)@蒼焔の君 1722日前 
    15. @Sol_Kusanagi 参加します!
      火雷 真音@みのりん先輩狂信者 1721日前 
    16. @Sol_Kusanagi 参加させていただきます!
      ばった。@讃岐うどんは飲みもの 1721日前 
    17. @Sol_Kusanagi 参加します!直前で申し訳無い。
      トンガリクロ帽子 1721日前 
    ログインしてコメントする